れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

2/4

こんばんは

連続更新さいごになるかなー

いやー何日にもかけて書いた、笑

 

今日もめっちゃ寝不足

最近よだれめっちゃ出るわぁ

なんでやろ(笑)

f:id:remi524:20210204153419j:image

横で寝てるのめっちゃ可愛い。

ほんま毎日バタバタ

時間経つんはやすぎる

 

昼ってか朝ごはんやけど笑

f:id:remi524:20210204153444j:image

ママがおでんも昨日置いてくれてて

おでん食べたー(*´□`*)おいしい。

ほんまは夜ご飯の足しにとかも思うけど

旦那がおでんはおかずにならん

ってゆーひとやからいつもれみが食す(笑)

 

ばばからきて電話したりー!

これは何日か前のスクショやけどw

最近よーかかってくる!

f:id:remi524:20210204153611p:image

じじおらんから

めっちゃ寂しいみたい。

ほんで、りあに会いたいって。

1ヶ月もーたつから行きたいな~

ばばはもちろんやけど

じじに見せに行かな(*´□`*)

れあもよろこぶとおもう。

じじと仲良しやったから。

ほんまは土日?四十九日のやつで

法要?あるんやけど

ほんまは行きたかったけど

れありあおるから静かにとかできんし

し大変やしやめた、、いけんわおもて。

 

ばばめっちゃ寂しいねんて

今日も電話でなんか泣きそうなってた

パパがめっちゃ心配して

みんなで泊まりにいったろかとか

一緒に住むかとかゆーてるらしい

やさしい、(笑)

ほんま家広かったらな。って思うよな

ばば、早くいくね。

 

れあがなーじじの私物みて

じじーじじってゆうねん。

ママが持ってる形見的な物に!

見たことないやつでも!

なんでわかるんやろ。。すごいわ

絶対これから先もれあに何かあったとき

じじが絶対守ってくれると思うねん

じじが亡くなる前もお別れの時も

凄いって思ったこといっぱいあるから。

れあとじじの関係だいじにしたいなー

じじも待っててな!会いに行くからー

りあもつれて見せにいくな(*´□`*)

てなかんじで

ご飯の用意してたー

f:id:remi524:20210204154258j:image

けどほんまスムーズにいかんで

めっちゃバタバタ。。。(笑)

何回も何回もりあたんこの調子

f:id:remi524:20210204154029j:image

ギャン泣き(笑)ごめんね

何回も中断して、、寝かしつけて

まだ途中やったけど

めっちゃつかれて休憩

f:id:remi524:20210204154424j:image

いっぷく。

れあも忙しいみたい

f:id:remi524:20210204154445j:image

毎日ハァハァゆいながら

運ぶのに忙しそう(笑)

ほんでご飯の用意終わらして

りあも寝てたし

れあ甘やかしたろとおもって

おやつタイム

f:id:remi524:20210204154516j:image

どれにする?ってゆーたら

嬉しそうに、うーーんって

めっちゃ悩んでた(´<_` )

お姉ちゃんなって我慢することも

増えた思うからそれはごめんね

 

りあおっぱいあげてるときの

れあ見てたらごめんなーてなる

早く遊びにいきたいね

りあ1ヶ月たったらよういってた

近くの子育て広場みたいなとこ

いきたいなー(*´□`*)一人で連れてけるかな?

れあよろこぶやろなぁ。連れて行ったりたい

f:id:remi524:20210204201635j:image

で、今日のよるごはん!

油あげ消費メニュー(笑)

油揚げのメンチカツ風と

油揚げと豆腐の卵とじ

ですー

 

なんかわからんけと昨日で

手切れまくって洗い物嫌やわー

おもてたら

今日は旦那がしてくれたー

ありがとううう

 

切れてるんばりいたい

全部ばんどえーど貼りたい(笑)

 

f:id:remi524:20210204201649j:image

れあが

うんまーい!うんまーい!

って何回もゆーからわろた(笑)

ゆうてるだけやけどww

おいしいゆうてくれてるみたいで

うれしくなる(*´□`*)

 

なんか最近ほんまストレスも疲れも

溜まっててあーしんどってなること多くて

色んなこと嫌なってきて

てか、嫌なったらとことん嫌なるからー。

なんか色なこと考えるけど

子育てってほんま難しいなー大変やな~

でもやっぱり我が子って可愛いー

めっちゃ偉大やなーって思う反面、

 

子供を殺してしまったりするんって

普通に考えて有り得へんしあかん事やけど

すんごいストレスやってんやろなって

誰にも聞いてもらわれへんし支えもないし

精神的にも体力的にもキツかってんやろな

ってれあ産んでから

母親目線として思うようにはなった。

前なんかそーゆうYahooニュースの

コメントで女の人が子供たち小さい時

うちの旦那はいつも話聞いてくれて

お小遣いとかもくれて好きなん買っといで

とか言うてくれて助けられました。

みたいなん書いてて

いずれ聞いたら、主人が

自分おらん時に子供に手を出したりされるのが

何よりも怖かった。と言ってました。

みたいなこと書いてて何か分からんけど

すごい刺さったとゆーか(笑)

男じゃないけどめちゃくちゃ共感した。笑

れみが旦那さんの立場やったら

心配でたまらんもん(笑)

毎日のニュースみてたら(笑)

帰ってきて全員で無理心中?してたらとか

めっちゃ怖くなるわ、笑

まぁ絶対したらあかんことやけど、

でも子供だけ可愛い可愛いだけしててもあかんで

っておもうー産後のメンタルって男が

思ってる以上になんかズタズタな時期あるし

想像以上にしんどいし大変やし

ちゃんと奥さんのこと大事にしてた?

話聞いたってた?っておもうー

いつもそーゆニュースみたら。わら

 

ふー落ち着いて子育てしよ、

時間はいっぱいある、大丈夫大丈夫。

ご飯とかできひんかってもいいやん。

って最近思うように頑張ってる。笑

あんま思えてないけど(笑)

でも息抜きって大事やなーともおもう。

この2.3日精神的にストレスでしんどくて

はーーーーーってなってたけど

友達きてくれたり先輩来てくれたり

ちょっと後輩ちゃんとおうて会話したりして

楽しいし笑ったりしてて何か落ち着く

昔から基本自分から誘わんし

ぐーたらの引きこもりマンやけど(笑)

でも遊んだりするんめっちゃ息抜きなってる

発散なってるんやろなって最近おもった。

なんかほんまこの2.3日病んでたわ

けど回復(笑)たぶんw

がんばろー!!!

 

おやすみ(笑)