れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

12/19 トイザらス&ばばんち

ちょっとだけ落ち着いたから

連続更新してゆきます。

どこまで書けるかわからんけど

れあ寝てるうちに、!(笑)

 

12/19 土曜日は車借りてトイザらス

電車で行く予定やったけど借りてくれた

これが後にほんまに車で良かったって

思うことになる〜〜、

こうなることが分かってたみたい。

 

ま、朝はれあギリギリまで寝かして

f:id:remi524:20201224143717j:image

爆睡してる姿が可愛い(^^)♡

ほんで用意して

トイザらスれっつらごー!!

れみが行きたいところ

勢揃いしてるイオンモール

行ってきました、笑

f:id:remi524:20201224143909j:image

車で朝ご飯たべるから

コンビニに〜!

変わってるってたまに言われるけど

車の中で食べるのめっちゃ好き(笑)

何回も書いてるけど(笑)

f:id:remi524:20201224144020j:image

なんかものすごく美味しく感じる♡

ちっちゃい頃から好きです

てかなんやろ多分旅行とか思い出すねん

遊びに行った思い出を!笑笑

BBQとか釣りとかも!!

たまに朝起きて今日は学校休んで

友達家族と釣り行くで!とかあって

めっちゃ嬉しかったあの気持ち(笑)

f:id:remi524:20201224144244j:image

動物だいすきやから

わんわんとにゃんにゃん

叫んでおりました

f:id:remi524:20201224144320j:image

マル。むっちゃ可愛い

この子シュナたんとおってん

かわいかったわー両方。

ほんで

一番のお目当てのトイザらス

f:id:remi524:20201224144411j:image

いやーめっちゃある、悩む(笑)

ママパパに何円まででって

ゆわれてたからそれも見てたよ

サンタさんからは(れみと旦那)

大体これがいーかもー!ってのは

目星つけてた。れみがやけどww

旦那に話たら賛成でそれにしたよ

ママパパからのは

完全にれあが決めました(笑)

れみはあぱで探しててんけど

旦那がれあがこれがいいってゆうてる

とかゆうからwwww

確かにえらい気に入ってたわ、

f:id:remi524:20201224144602j:image

これちゃうけどなwww

ま、無事購入しまして

f:id:remi524:20201224144713j:image

このワンワンはれあが

えらい気に入って(笑)

なんでや?おもてたら

集いの広場行った時にあって

めっちゃきにってたものやった

先週とかにのせたやつ。

で、れあが寝た。

f:id:remi524:20201224144843j:image

寝てくれたら楽ちん。

お昼は車でマクド食べました

幸せ、めっちゃおいしい♡

れあはパンケーキ食べてたよ笑

f:id:remi524:20201224144923j:image

ほんでから、ばばんちいく?

ってゆーてくれたから行った!

行きたいなとは思ってたけど

せっかくの休みやし車借りてるし

あれかなぁと思ってゆわんかってんけど

いく?ゆーてくれて嬉しかった。

 

ブログには多分書いてなかったけど

じじの調子がずっと悪くて。

腰骨折れたりしてから食欲なかったり

ずっとそんなんやってんけど

1ヶ月前にガンと認知症言われたん。

転移性肝腫瘍。最初聞いた時は

嘘やろ!?って感じで、ばばが心配で

ばばに電話してばばと泣きました(笑)

れみは友達とかでも知ってくれてるぐらい

ばばじじっ子です、。

でもばばと話して、ばばも泣きながら

そんなんすぐ死ぬわけちゃうから大丈夫

って話して

まぁそうやんな大丈夫やんな治るやろ

って感じで思っててんけど

認知症って、、いつかれみのこと

忘れるんかな。。とか思ったりして。

でもれみが思ってる以上に病気は進んでて

もう検査も治療も負担になるからしやん

って入院もしやん家おらしたるって

お酒もタバコもあかんゆわんって

そんな話になってて複雑やった

 

で、退院したけどすぐ熱でたりして

もう体がめっちゃ弱ってるのが分かった

そんでお正月とか何かあったら大変やから

正月は入院とかそんな話になってた

だから年内に絶対会いに行こと思ってて

来週行こって思ってたら

旦那が車で行ってくれた。

 

で、その行く日も訪問看護師さんに

血圧もめっちゃ低い、弱ってる

ってゆわれてて、、

でもれあ連れていったら元気でるかなと

思って!

f:id:remi524:20201224150259j:image

久しぶりにじじと会いました^_^

じじに雪見だいふく買っていったってん♡

白い丸いアイス食べたいって

ママにゆうてたらしいねんけど

何かわからんかったらしくて何種類か

買っていったけど全部ちゃうゆわれたらしい

で、それ聞いてれみが

雪見だいふくやんか!!ってゆーててん。

じじ雪見だいふく好きやねん!

 

で、それ買っていって

じじが食べたいんこれやろ!?

ってゆうたら「うんうん」て頷いてくれた

でもれみが思ってた以上にしんどそうで

もうほとんど声も出てない聞き取られへん

何ゆうてるかわからん会話ができひん。。

でも、たべる??ってゆうたら

うんって頷いてベッドあげて!みたいなん

ゆうてリモコン渡して自分でも上げて

食べようと座ってくれた。

でも食べられへんくて、、

やけど、れあに「じじ!」「おーい!」

とか言わしたら、じじが目見開いて。

だかられあにめっちゃ言わして

ほんならじじの顔が明るくなって

ずっとれあのこと見ててん^_^♡

ほんでから急にスースー言うて寝た!!

 

そっから、ママとお兄ちゃんが来てん。

れみのお兄ちゃんは約1年ぶり。

でも急に今日いこ!!ゆうたらしい。

 

でもママもお兄ちゃんもなんぼ起こしても

じじ!って呼んでも起きることは無かった

スースーゆうて寝てて。

 

じじ起きひんしってことで

れみらーは15:30に出ました。

ママとお兄ちゃんは16時に出た。

ほんで

アリオ行って夜ご飯食べてた。

f:id:remi524:20201224150955j:image

れみは牛もつ鍋♡

f:id:remi524:20201224151039j:image

旦那は牛タン豆腐、、?

なんとか(笑)

れあも食べてたよー

f:id:remi524:20201224151121j:image

って感じでご飯食べてるときに

ママから「じじ息止まった」

って連絡入って

もう、え?どうゆうこと?って感じ。

こんなとこで泣かれへんし

とりあえず普通にするためにも

もう食欲なんかなかったけど食べた

ほんで

旦那が戻ってくれた

f:id:remi524:20201224151701p:image

15:30に出てママ達は16:00に出て

ヘルパーさんが16:10にきて

オムツ変えてくれたりしてるときに

血みたいなんどばって吐いて

息止まったみたい。

だから帰ってほんまのすぐ。

ばばも混乱してたりして訪問看護師さんと

話も食い違っててそれを知ったのは

18時過ぎやってん。

 

でも、なんかじじらしい。

皆帰ってからそんなんなって。

弱いとこ見せへんって感じする

 

でも、じじと最後に会話したのはれみで

じじが最後に見つめてたのはれあで

れみは嬉しかった。

突然ばばんち行くってなってんけど

じじが呼んでたんやわって言われた。

ほんまに最後に会えてよかった

 

だってこの亡くなる3日前に

れみはいつ来るんや?

ってじじがゆうてたらしい。

 

認知症のこともあるから

れみとれあのこと覚えてるんか、、

ママに聞いてみててって

ゆうた日もあってんけど前に。

当たり前や覚えてるわ!

俺の孫とひ孫や!みたいなんゆうてたらしい

 

ほんまに突然のことでショックやった

ほんでれあがじじのことみて

大泣きしてん。わかってるんかも。

すごいわ。

ほんでめっちゃ懐いてたからほんまに。

じじのことれあも大好きやってん

じじもれあのことほんま大好きやった

f:id:remi524:20201224152236j:image

れあが生まれてから

じじの頭の中は半分以上れあやった思う

自信持ってゆえるわ(笑)

ほんまに可愛くてしゃーなかったみたい

 

旦那も戻ってくれてありがとう

いとこもきたよ

その日は遅くまでじじのそばにおりました

 

旦那が明日もいこってゆうてくれて

嬉しかった

 

ばばも寂しそうで

泊まって泊まってってずっとゆうてた

 

そんな感じでほぼ寝れずな日でした

 

2020.12.19