れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

2/10 1ヶ月検診

 

2/10のこと

この日は一ヶ月検診~

めちゃくちゃ寝不足(笑)

ほんましんどかった(笑)

二人もおるから用意する時間とか

逆算してめっちゃ多めにとったり

って考えてたら二度寝する暇もなく。

 

とりあえずギリギリまでは寝かした

f:id:remi524:20210212152949j:image

ママについてきてもらうから

待ち合わせしとって

二人とも着替えさしてー

抱っこ紐つけたまんま

れあをベビーカーに乗せるのが

難易度高かった(笑)しんどw

これチャリンコには乗せれる気しやん

皆どーしてるん

f:id:remi524:20210212153235j:image

目ぱっちりあいてる♡

めっちゃ可愛い(笑)

けど、秒で寝る

f:id:remi524:20210212153311j:image

はぁぁぁ可愛い

13:30から一ヶ月検診やけど

だいぶ早く出たよ!

余裕持ちたいのとーー

出産時貧血ゆわれとったから

採血もしやなあかんし

結果出るん遅いしはよ出た~

 

12:30とかめっちゃはよ着いてんけど

先りあのカードとかの受付したら

ほんまは13:15から受付スタートやけど

もう先にしてくれることに!ラッキー

f:id:remi524:20210212153341j:image

大あくび(笑)可愛い。

3790gになってた♡♡

大きくなってた安心(*´□`*)

でもなんか不思議。

友達のあかんぼ3600で生まれたから

あんま変わらんこれぐらいやねんなぁ

と思って!!

れあも3300あったから

一ヶ月検診とき4200あったもん!

 

混合?て聞かれて完母ゆーて

母乳だけでこんな増えて凄い凄いって

よーがんばってるねってゆうてもらえた

小児科でも産婦人科でも‪( •̥ ˍ •̥ )‬

やさしいよなぁ、がんばってるとか

絶対ゆうてくれるから嬉しいし

がんばろっておもえる

母乳あげるのもなかなかしんどいこととか

そんなんもわかってくれてるし‪( •̥ ˍ •̥ )‬

 

二人おるからかな?

まだ実家?(^-^)って絶対聞かれる(笑)

ご飯とかお母さんしにきてくれてるの?

とか(笑)自分でしてるゆーたら

がんばってんなぁーって、わら

なんかほんま褒めてもらえたら頑張れるw

寝れてる?ストレス溜まってない?とか

いっぱい聞いてくれるし話聞いてくれる

育児ノイローゼとか産後も情緒不安定で

鬱っぽくなってたりとか多いゆーし

こゆ些細な会話でも救われてる人って

めっちゃおんねやろなーっていつも思う

f:id:remi524:20210212154258j:image

あ、れあは楽しそうにしてた(笑)

検診されてるときのりあ可愛かった♡

泣くかなおもたら全然泣かへんかったw

最後に又れあを取り上げてくれた助産師さんと

喋れて嬉しかった(^ ^)♡

りあの検診も何も問題ない!順調♡

れみの検診も大丈夫やった!

血圧はかなり低かったけど貧血も

もう大丈夫って(^ ^)

エコーしてもう胎盤もちゃんとないし

子宮もちっちゃくなってるしって!

ここに赤ちゃんおってんで

ってエコー見せられて不思議やな思ったw

神秘やわ(笑)

 

胎盤取るのに子宮に手つっこんで

直接とったからかな?

今回悪露おさまるんはめちゃくちゃ早かった

れあのときとか余裕で1ヶ月以上あったのに!

まだオリモノみたいなんはあるけど!

 

いつもこの病院最後かー思ったら

ちょっと寂しくなる(笑)

ほんまに看護師さんとか皆すきやし♡

れあとりあが生まれた場所やもん

一生忘れやん

f:id:remi524:20210212154900j:image

このりあの出産が一人目やったら

れみまじで次産んでない(笑)

はじめての出産ではじめての陣痛に

この胎盤のんやられるんやったら

もう確実に次はなかったと思う(笑)

今までで一番痛かった

これから先もこれ以上痛いこともうない思う

こーやって女の人は強くなんねやろな笑

でもこんなけ痛い思いして産んだからこそ

めちゃくちゃ可愛い、、、大事や。

れあもりあも大事かわあすぎる

f:id:remi524:20210212155250j:image

ともだちに最近れみ母性すごいよな

ってゆわれてん。笑

そんな話してたって、笑笑

そーなんかな?母性あんのかな、

嬉しくなったわ、

見ててもめっちゃ可愛がってるの伝わるし

って。ほんまに!?!?!?笑笑

れみ友達の前でも

めっちゃれあにたいしても怒るし

なんでも可愛い可愛いって甘々でもないし

こけよーが割とほってるから笑笑

まさかそんなん言われる思わんくて

びっくりした笑笑

ママにゆうたら見ててわかるんちゃう?

ゆわれた、わら

 

よーわからんけど伝わってて良かったw

ほんまにめっちゃ可愛いし大事やし

がちで自分を犠牲にしてでも守るわ

って本気で思ってるもん、笑

f:id:remi524:20210212160108j:image

毎日大変やし本間腹立つし

でもめちゃくちゃ可愛い大好き

この病院きたら本間色々思い出す

 

それより、りあの検診で

小児科おるとき子供の泣き声すごくて

まじでずーーーっと泣いてて‪( •̥ ˍ •̥ )‬

点滴でもされてるんかなーおもてたら

看護師さんがお母さんのとこきて

 

もう痛いことは終わってるんですけど

泣いてて、、お母さん来てくれますか?

ってお母さん行ったらすぐ泣き止んでんけど♡

話聞いてたら

このまんま入院になりますって

股関節がどうたらこうたらって。

 

めっちゃ泣いてるし心痛かったー‪( •̥ ˍ •̥ )‬

入院かー。可哀想‪( •̥ ˍ •̥ )‬‪( •̥ ˍ •̥ )‬

まだれありあ1歳0歳やからこれからやろな

こーやって入院したりもあんのかなー

心配でたまらんなー‪( •̥ ˍ •̥ )‬と思ってた、

 

てか地味に嬉しい、

f:id:remi524:20210212160242p:image

カード♡笑

れみ、れあ、りあ。笑

あー自分の娘か~♡って笑

家族感増す(笑)

いちいちこんな些細なことで

家族感増すとかゆーーて

しみじみするやつ(笑)めんどくさww

 

てな感じで話それまくったけど

検診おわってー

帰りに八百屋さん。

この八百屋さんも来ることないわ。

f:id:remi524:20210212160745j:image

欲しかったから買っといた( °_° )

持てる分だけ、、

で、れあもりあも爆睡

f:id:remi524:20210212160858j:image

おつかれさま

 

で、この日は楽しみにしてたー

駒川商店街ー!(笑)

ママと行ってきた(*´□`*)♡

 

自分の方向音痴さにイッライラするw

けどママの方向音痴さにもイライラするw

確実にれみの方向音痴は

ママに似たんやなってめっちゃ思うw

先月一人で行った時も迷子なりまくって

商店街グッるぐるしたし

駅まで逆方向歩いてたりー

マップ見てても迷子なる系(笑)

 

今回もママと迷子なりまくり

たいへんやった

 

けど、森田屋のコロッケたべて♡

f:id:remi524:20210212161153j:image

れありあ寝てくれてたから

ゆっくり食べれた。

おいしー♡♡

f:id:remi524:20210212161219j:image

お目当てのホルモン買えて♡

ってゆーかママが買ってくれた!

パパのんも買ったってたよ!

ホルモンめっちゃ好きやねん(笑)

いっぱいー!♡

f:id:remi524:20210212161335j:image

森田屋の揚げ物も

龍福の豚まんも

木下商店のホルモンも

ママが買ってくれた!助かる

ありがとう‪( •̥ ˍ •̥ )‬!

大好きな山芋のキムチと

白菜ともやしナムルは自分で!

ホルモンまじでうまかった。

パパも大絶賛してたらしい(笑)

ホルモンとか山芋キムチとか

砂ずりとかせせりとかは

確実にパパ譲り(笑)うんまい

f:id:remi524:20210212161633j:image

そんな感じで帰ったら17時過ぎ。

もうめっちゃ疲れた、、、、

帰ってきてご飯炊いて味噌汁作って

りあの授乳したりして、、クタクタ

f:id:remi524:20210212161735j:image

もうこの日は本間しんどかった

なにより寝不足やし

二人連れてくだけで疲れるし

ご飯食べて洗い物して洗濯ほして

トイレシーツ替えてオモチャ片付けて

いつもしてるこれが

めちゃくちゃだるくて体重たくて

すごい疲労感(笑)

 

しぬようにねました

 

けど

無事に1ヶ月検診もおわってー

ママと喋りながら

駒川商店街で買い物して♡

たのしかったー充実した。発散なる

一生喋ってた

 

おわります(笑)