れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

12/23 じじお別れの日

また多分連続更新になりそう。

 

12/23水曜日は

じじとお別れの日でした。

旦那が仕事休んでくれた、ありがとう

 

すんごいあったかくて天気良かった

じじがそーしてくれた気する

 

朝爆睡中のれあたん。

着替えさしても寝てました

f:id:remi524:20201225154249j:image

ちょっと早く出て、

予約してたお花を取りに。

 

れみが小学生ときから

行ってるお花屋さんです、ずっと

f:id:remi524:20201225154340p:image

れあが興奮してたよ(笑)

母の日、父の日、

店長とお別れの時、成人式

わんこが亡くなった時

ずっとお世話なってます。

f:id:remi524:20201225154450p:image

そんでセブイレも。

運転するから靴履いてるだけよん、笑

 

旦那には仕事あるし別にいいよ

ってゆうててんけど

やっぱり来てくれて良かった。

f:id:remi524:20201225154616j:image

パンとジュース持つれあ。

勝手にレジに渡しにゆくよ(笑)

 

久々にあんまん食べた、、

f:id:remi524:20201225154709j:image

れあは、パパの横で。

f:id:remi524:20201225154742j:image

チャイルドシート嫌がるのに

この日は何故かお利口さんやった

なんか分かってたんかなぁ

f:id:remi524:20201225154821j:image

寝てくれたし。

f:id:remi524:20201225154842j:image

じじの大好きな栗饅頭と

セブイレのおいなりさん♡

セブイレの!おいなりさんが好きやねんw

ここのん美味しいねんってゆうて

れみに買ってきてくれてた。

手紙もね。

 

そんな感じで到着して。

なんとなく泣けへんわ思ててんけど

無理やった、そらそうか、。

 

じじの棺桶に皆でお花とか

好きやったものとかいっぱい入れました

寂しい、、、、、

 

なにもかも初めての経験やってんけど

まさかじじになるとは思ってもなかった

てゆうか早い、あんな元気やったのに。

 

ほんでほんまのお別れの時

火葬する前、最後みんなで見送って

扉?が閉まる瞬間、ほんまにその瞬間

れあがいきなり何の前触れもなく大泣き

いやーほんまにびっくりした鳥肌たった

 

葬儀屋さん?の男の人もめちゃくちゃ

びっくりした顔してたこと忘れへん

 

赤ちゃんは見えるってゆうから

見えたんかも知らん、じじおったんかも

 

もうれあが大泣きしたところで

れみも爆発した、いとこも

ばばもそこでむっちゃ泣いてたよ

 

れあもじじのことほんまに大好きでした

めっちゃ懐いてた

じじもほんまにれあのこと大好きで

いっぱい可愛がってくれたよ

 

最後のひ亡くなる前も

最後に喋ったんれみで、じじが

最後に見つめてた先はれあやってんけど

絶対じじがれみとれあを呼んでんで!

って言われた

旦那にお願いしてくれたんかな、笑

 

火葬前にもれあに顔だすとか

どんなけれあのことすきやねん~!笑

 

あー寂しいほんま寂しい

れみほんまにじじのこと大好きやってん

ガチのばばじじっ子やもん

小学生ときから一人で泊まりにいってたんも

れみだけやもん

f:id:remi524:20201225155933j:image

じじとれみ(笑)

 

あーもっとれあと遊ばしてあげたかった

もうすぐ産まれてくる赤ちゃんも

抱っこさしてあげたかった

絶対会いたかったと思う

女の子やしめっちゃ楽しみにしてた

 

じじが亡くなってまうまで

転移性肝腫瘍と認知症

ゆわれてから1ヶ月

退院してから3日

 

あまりにも早かった

でも何の前触れもない突然死とか

そんなんじゃないし

苦しんで死んだわけでもない

コロナで会われへんかったわけでもない

でも、それでも早いって思うし

寂しいし辛いし、、、。

 

ママの3姉妹の一番下の妹は

めちゃくちゃ後悔してるやろうな~

喧嘩別れじゃないけどそゆのが

一番辛いよな、一生後悔するんちゃん

自分の人生やのに自分が悪かったら

変わるのは自分しかないのに

良きようにできるのは自分やのに。

会いたい人に会えるうちに会っとかな

自分が悪いんやったら頭下げな。

相手から来てくれるわけないやん

見放されたようなもん一生辛いなー

れみやったらー

 

基本的に自分が悪い思ったら謝るし

その状況が嫌やったら変わりたかったら

自分が動くし自分が悪かったら尚更!

自分が変わらんかったら相手なんか

待ってても変わらんから。

ずっとこれやってきたけど今回も思ったな

 

まだまだじじのことは寂しいし辛いし

そらやりたいことは色々あったけど

でも、あーこうしとけばよかったとか

そんな後悔はないなー。

いっぱい会いに行ったもん!

やれることはいっぱいしたもん!

 

でもほんまじじが大好きー!

なんかれあのことも

絶対これから先じじが

守ってくれるような気して

なんかめっちゃ安心感あります

 

亡くなった日もお別れの日も

色々偶然が重なってんねんけど

じじが全部そうした感じがする

 

じじだいすき、ありがとう

自慢のじじ!

 

じじが火葬されてるあいだ

11人でお寿司いったよ

f:id:remi524:20201225161404p:image

ほんまは14人やってんけどね。

何気に身内大勢でこんなんして

行ったことないから嬉しかった

美味しかったしたのしかった

ばばも久しぶりのお寿司いけて

喜んでたよ

 

れみ高校生ときばばとじじを

くら連れていったったことあるねん

れみの運転でやったかな笑笑

れみがお金払ったことに対して

じじが怒ってたん覚えてるわ(笑)

なんで孫に!って!笑

じじらしい(笑)

 

れみがお米贈ったときも

ほんまれみだけは、、!!って笑

おもろい。

 

またこれて嬉しかった

f:id:remi524:20201225161652p:image

れあが、この日はなんか特に

ばばー!ばば!って呼ぶねん

 

ばばそれだけでも元気でたよなぁ

赤ちゃんてすごいなぁー

f:id:remi524:20201225161731p:image

初めて骨とった、、、、

怖かったなぁなんかほんま

信じられへんかった

あんなに元気やったのに

でも、ちゃんとみんなでとって

また家に連れて帰れた(^-^)

f:id:remi524:20201225161900p:image

孫、ひ孫にも見送られて

じじは喜んでくれてるかなぁ

 

じじだいすきー!

色々描きたいことはあるけど

ストーリにいっぱい書いてるので

やめます

 

旦那も一緒に来てくれてありがとう

じじが絶対喜んでるわ

ばばも喜んでたもん

今日も電話でゆうてた、

お仕事今日は行ったの?って

わざわざ休んで何日も来てくれてありがとう

ってゆうててねって

 

 

ほんまありがとう

後悔のない別れ方できたよ

 

じじもありがとう

ずっと見守っててね

赤ちゃんもみせにいくね

お正月もじじおるかなぁ??

じじだいすきー

 

2020.12.23