れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

01/10 家族が増えて、

ちょっとご無沙汰です(笑)

れあ寝かしつけてりあ抱っこしながらの

投稿、、笑笑

 

 

改めてお祝いのLINEとかDM

めちゃめちゃありがとうこざいます。

おめでとうとお疲れ様

いっぱい貰いました‪( •̥ ˍ •̥ )‬♡♡♡

あと、読んでるだけで痛かったとか

泣きそうなったってめっちゃ貰いましたw

ぜひ分かちあってください(笑)

 

あ、インスタとTwitterとかには

書いたけど、お名前報告♡

我が家の次女たん

「りあ」ちゃんになりました♡

f:id:remi524:20210112161825j:image

めっちゃ可愛い名前♡って

予想外にいっぱいきて嬉しかった!

絶対 「れ」と思ってた!も!笑

みんなの予想の中に

「れな」「れん」「れい」が

多かったです(笑)

 

理想をゆえば「れ」が良かったけど

れみ的にしっくりくるのが無かった

(優しい感じの響きが良かった)

それと病院でも、れみちゃんって

呼ばれたりするのも引っかかってたw

れみは、保護者や(笑)

 

あとは、れありあ♡って

姉妹まとめて呼びやすい感じが

よかった\(^o^)/

 

2人目の名前に関しては結構話ました

最終的にれみの意見に旦那が

合わしてくれた感じです(笑)

 

てな感じです。

 

で、退院した日の夜中は

入院中と同じくりあたんが

ずっと泣いて泣いて大変でしたw

f:id:remi524:20210112162554j:image

まだ生まれたてやし、しゃーない

泣くのが仕事の赤ちゃん。

れあが楽すぎた、だから

怒ったらあかんあかん思いつつも

当たり前やけどまだそら完全じゃない

体力(笑)もう眠すぎて眠すぎて‥。

先が思いやられる泣きそーなる(笑)

寒いから起き上がるのもしんどいし

子宮もお股も腰も痛いし、、

 

途中で旦那が変わってくれたりして

なんとか朝を迎えました

朝は寝てくれて何度寝もした多分。

f:id:remi524:20210112162938j:image

れあの手をちゅっちゅしてたりあ

可愛すぎた(笑)

こんなに癒される2ショットないわ

ってゆーぐらい大好き、幸せ可愛い。

f:id:remi524:20210112162911p:image

2児パパになった旦那。笑

これから先、娘2人やから

心配も尽きやんやろうけど、

小さい間は娘にメロメロのパパで

おってほしいです、わら

 

れあのときも、お腹痛めて産んだ子

その子をめちゃくちゃ大事に可愛がってる

そんな姿を見るのがめちゃくちゃ

幸せな気分になれた(笑)

男の人は、突然パパになるもんな

生まれました、子供です。みたいな笑

だから女ほど実感とか愛情とか

難しいような気もするけどだから余計に

幸せな気分になれたんかな

でも二人目ってまだ愛情とか実感?

父性?感じにくいんかなぁー

 

f:id:remi524:20210112163932j:image

ダイスキ。全力で可愛がる♡

れみのお腹におってんなぁって

思ったらほんま愛おしい♡

これからの成長がほんま楽しみ

今はしんどいことだらけやけど

たのしめたらいいなぁ

 

そんなこの日は、お昼から

ママパパがりあに会いにきました

f:id:remi524:20210112164154p:image

初対面(笑)おじいとりあw

りあはパパに似てるって言われるw

それを喜んでるひと(笑)

でもれあにそっくりってめちゃくちゃ

DMで言われる!(^O^)♡♡

赤ちゃんって不思議よなぁ

祖父母に似てたりとかもするし

だってママら3姉妹が全員顔ちゃうけど

末っ子にれみが似てるて言われてたw

おばあちゃん(パパの母)も言われたことある

f:id:remi524:20210112164621p:image

まぁれみは、れありあが

二重になってくれるのを願ってます

ずっと(笑)

二重って遺伝率

めっちゃ高いらしいねんけどなぁ〜

f:id:remi524:20210112164739j:image

ママたちからの差し入れ!

嬉しいしめっちゃ助かる〜

じゃがりことみかんは

れみにご褒美なんかなぁ(笑)

 

パパに二人目も平等に可愛がって

写真とかもいっぱい撮ったりや

絶対減ると思うけど(笑)

みたいなことゆわれたーー(笑)

減らん!笑 絶対平等にするし!笑

れみがずっとゆうてきたから笑

れみのお兄ちゃんとれみの

写真の量の違いをwww

でもこれってあるあるってゆーよな

下の子に生まれた子は記憶に残るって

れあにしたことは絶対りあにもするし

それがれありあが覚えてないとしても。

おんなじぐらいの愛情もって育てます、笑

f:id:remi524:20210112165120j:image

とりあえずはれあに1歳までにしたことは

りあにも全部ちゃんとしたいと思ってる!

れあ優先にはするけど決して贔屓やなくて

れあ優先にして絶対りあにも(^^)♡

平等にするつもりーー

パパにゆわれんでもーー笑笑

 

で、その日の夜ご飯は

f:id:remi524:20210112164836j:image

まだまだ自炊再開しやんおもてたけど

卵の消費期限がやばかったから

たまごどんぶりと味噌汁は作りました

コロッケとイカはママらの差し入れ!

おいしかったー

 

旦那特製アイス♡笑

f:id:remi524:20210112165356j:image

ままがかってきてくれた

いちごものせて豪華に^_^

おいしかったー♡

 

そんな感じでーベッドー

また夜中は寝不足な感じでーー

朝を迎えました

 

ぉわり