れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

01/09 無事退院。

01/09 生後4日目。

ほとんど熟睡出来ず朝を迎えました

なかなか寝てくれへんくて。

夜中とか覗きに来てくれるから

看護師さんに相談したりしてた

友達にも(笑)

 

ほんでこの日は退院できるか、、

で、朝からソワソワ。

朝ごはん。

f:id:remi524:20210110144813j:image

もう退院のことしか考えてないw

けど朝から色々絶望してた。

看護師さんがゆいにくるねん、

入院延びるとか言われてない!?

って!!出血量多かったから…って。

500越えたら多いって言われてるらしくて

れみは1000越えてたらしい(笑)

それと貧血も出てるから。

多分数値関係なしに本間は入院

延びるんやったんやと思う(笑)

今の入院中でさえ、安静に!!って

車椅子やられたりご飯も取りに行ったら

持っていくのに!!ってずっと言われてたw

 

でも多分言い忘れとれみは帰る気満々やし

って感じでバタバタしてたんやと思う(笑)

もう1人の看護師さんも走って言いに来たw

出血量の事と入院日数のこと。笑

 

れみは一刻も早く帰りたかった。

ほんで退院前診察。

頸管裂傷の傷跡もまぁ大丈夫そう

胎盤残ってないかとかのエコーも

見たけど無さそう、まだ出血の塊は

あるからそら悪露は続くけど、、!

とりあえず退院前診察はクリア!!

 

で、採血の結果も見事クリアしました!

数値的にok貰えました、、良かった。

でもその基準より上がっただけで

まだ貧血やし出血量も凄かったのって

ほんまに危ないから安静にしてて。

って話されました。

鉄剤も飲み続けて2週間検診のときも

採血さしてって言われた。

 

多分れみが思ってる以上に

出血多くて大変な事なんやろう(笑)

めっちゃゆわれるから、、。

 

産後のこともめっちゃ話されました

f:id:remi524:20210110145425j:image

具体的に(笑)

上の子と赤ちゃんとどーやって

過ごすんか。里帰りしやんのか。

一ヶ月は安静第一にしててほしいって

なかなか厳しいなぁ。。。

 

まあ無理せずやってみてしんどかったから

実家帰ること考えてって話されました

そーやなぁっておもってる

 

母乳のことも。

もうだいぶ分泌されてるし

ギリギリまで上の子が飲んでたみたいやから

絶対出ると思うけど、今は回復してないから

ちょっと時間かかってると思うってー

もう今もだいぶ出てるからね!ってー

 

すごいなぁ色んなことに影響されるねんなぁ

もうほんまに寝ても寝てもしんどいねん

眠たいねんひたすら寝れるねん、、、

f:id:remi524:20210110150301j:image

で、お昼ご飯たべて。

てかれみが想像してたお昼ご飯やったw

れあの退院の時のお昼ご飯は

最後にチャーハンみたいなん食べたなぁ

って考えてたらまさかのそれらしきもの

出てきて笑ってもうた(笑)

f:id:remi524:20210110150414j:image

ほんで部屋片付けたりして。。

ついに帰る時が!!

ナースコールで帰りまーすゆうて

看護師さんが荷物運んでくれた

 

帰る前ナースステーションにおる人

全員出てきてくれるんやけど

なんぼ帰りたい言うても寂しかったw

 

そんときも出血のことゆわれた(笑)

出血めっちゃ多かったから

ほんまに帰ってもゆっくりしてて!

って。

あと今日帰れると思わんかったわ!

ってめっちゃゆわれた(笑)

 

多分ほんまに数値関係なしに

普通は無理なんやろなぁ、、、笑

 

f:id:remi524:20210110150634j:image

ありがとうこざいました

お世話になりました

で、

旦那が迎えにきてくれて

れあと久しぶりの再会!

 

あいたかったーーーー

f:id:remi524:20210110150732j:image

不思議。家族が増えた、、

 

ほんでずっと考えてた

退院する日はれあとどっかお店で

いっぱい甘やかしたろ!って!

お留守番めっちゃがんばったし!

 

ママにもほかの人にも

一番会いたいんそられみやで!って

ほんまはめっちゃ寂しいと思うって

ゆわれててめっちゃ胸痛かった

赤ちゃんやのに。。。ごめんね

一日も離れたことないのに

しかも卒乳もできてないのに

ほんまによーがんばったね

 

旦那に車で赤ちゃんみてもろて

れあと二人で

f:id:remi524:20210110150935j:image

スガキヤのソフトクリーム♡

れあが大好きやからね\(^o^)/

二人で食べて♡♡

ほんで買い物

あぱのぬいぐるみコーナーで

レアチーズちゃんれあが離さんくて

それとお菓子の量り売り!

パンダのクッキー選びました\(^o^)/‪

f:id:remi524:20210110151036j:image

大事そうに持って絶対離さんくて

かわいかった

ずっと見つめたりしてた

f:id:remi524:20210110151107j:image

可愛い。

車で待ってるし体のこともあるし

さっと短時間ねー!

 

まさか産んで4日目の人って

誰もおもてへんやろなぁとか

思いながら歩いてた笑笑

 

ママにも無理しなやって

でもれあがんばったしな( > < )

ゆわれたよー

 

f:id:remi524:20210110151244j:image

そんな感じで帰宅

バウンサーにのせよおもて出して

でもラブツリークッション買ったやん

あっちでいーやんって

クッション乗せたり♡

れあがレアチーズちゃん乗せてたわw

 

スワドルとラブツリークッションの

ダブル使いがほんまはオススメらしい

f:id:remi524:20210110151417j:image

夕方ねたよ、さすがにしんどい

ほんで洗濯の用意とか入院の荷物

片付けて、れあのお泊まりの荷物も

片付けて部屋も荒れてたから片付けて

洗濯もめっちゃ溜まってたから

二回に分けたり準備してた(笑)

もう1ヶ月安静どころじゃない(笑)

むりや(笑)

f:id:remi524:20210110151543j:image

夜はお寿司食べたいってゆーた笑

自ら退院祝いゆーやつ(笑)

おいしかった、幸せ\(^o^)/

 

とりあえずそんな感じ

バタバタでめっちゃつかれたから

おやります