れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

06/19 妊婦健診

こんばんは

いっぱいのおめでとうの連絡

ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

大半がびっくりしてた!(笑)

けどもしかして♡と思ってた!

とも言われたり\(^o^)/♡‪︎‬︎❤︎

ありがとうございます♡

ig見てくれてる人からはずっと

妊娠中から見てるから

なんか他人と思われへん(笑)

とか結構ゆわれます(笑)

ありがとうございます♡笑

 

で、何日か空いたな·····。

妊婦特有のやつやけど眠いねん

もう一生寝れる。

れあが寝てくれたら一緒に

れみも爆睡してる(笑)

ほんでれみが横におったら

特にれあもぐっすり寝てくれるから

2人して深い眠りについておりますw

ブログ書こうと何回もしてんけど

睡魔に負けるねん(笑)

ま、そんな感じで書いてゆきます♡

 

06/19金曜日 妊婦健診でした。

電車で行く予定やってんけど

これは、もう無理やならって

自分で思ったのでタクシー呼んだ。

何があるかも分からんから

ちょーど仕事休みやったママにも

きてもらった( > < )( > < )。

 

まーじで今回つわり酷くて。

食べてないし吐くし、で

もうフラフラ。息切れも凄い。

ちょっと立つだけ座るだけで

本気でしんどい。

これは電車乗って歩いては無理や

って思った。

ってことでタクシー。

れあが膝の上乗ってきて

ネックレスで遊んでたよ♡笑

タクシーやからチャイルドシートないし

なんか嬉しそうやった(笑)

病院到着して。

まさかのめっちゃ混んでる

1時間半待ちって放送流れてた

れあは楽しそうでした(笑)

歩き回って(笑)愛想振りまいてww

色んな人にくしゃーって笑顔みせてw

今のとこ愛嬌あるから嬉しいww

この写真ストーリーに

載せたやつやけどw

これ、れみの前におる思うやん?

ちゃうで(笑)知らんお姉さんw

えっらい懐いてて(笑)

お姉さんも自分から笑顔で

めっちゃ相手してくれるねん( > < )

優しい。ありがとうございます!

最初お姉さんが麦茶飲んだら

ちょーだいって手伸ばしたんが

はじまりやわw

いつもれみのペットボトルのお茶

飲んでるからーwww

ニコニコして可愛いって

ゆーてくれた(笑)感謝感謝

すんごい可愛らしいお姉さんやった

そんな感じでやっと呼ばれて健診。

赤ちゃん元気やったー♡安心した♡

予定日も確定しました!1月17日!!

最終生理から計算したら1/9やって

初診ときに1週ぐらい小さいかも?

ってなっててんけどやっぱズレてた!

授乳してるし生理もちゃんと再開してへんし

排卵日とかごちゃごちゃやから

気にすることないよってゆわれた(^-^)

よかったー!!

 

で、まず体重みてびっくりされてw

前回の健診(2週間前)から

-7kgで。びっくりされました

我慢しやんと早く来たら良かったのに!

ってゆわれた(笑)

もし入院になったら嫌やからゆーたw

で、その日は採血とか色々やる日やって

ついでに肝機能も調べさしてゆわれて。

今でも入院するレベルやけどゆわれてん

入院は絶対嫌!ってゆうて

でも先生が肝機能悪かったら入院

って言いきられて(┯_┯)

絶対無理ってゆおーと思ってたけどw

で、点滴してもらった。

しんどすぎて絶対してもらお思てた

点滴2時間もしんどいやろってことで

先生が早めてくれた( ˊᵕˋ )♡(笑)

点滴やりにきてくれてた看護師さんが

いっぱい分かってくれるから嬉しかった。

点滴効くんかなぁ思いながら調べてたw

ほんまに酷い人は割と効くとか

点滴してからケンタッキー爆食いした!

とか書いてる人おってれみも期待したw

 

点滴してる長い間ママがずっと

れあと遊んでくれてたんやけど

れあの大声聞こえたり(笑)

れみの点滴の場所かられあ見えるねんけど

れみの方見て指さしてきてたり可愛かった

こっからは

ママから届いてた写真↓

コーヒー買ってるときらしい♡

本ばらまいたり(笑)

めっちゃ可愛いこれ。

パン買ってもらったそう♡

めっちゃ嬉しそうw

めっちゃガシって持ってるww

パン大好きやから(笑)

なんやねんこの顔ww

かりんとうww

ナッツやかられあは食べてないよw

食べてる風のやつ(笑)

お外♡自転車置き場で遊んでたそう。

めっちゃ嬉しそう

すきやなこの顔ww

ちゃっかり売店

ベビーブック買ってもろてた♡笑

売店アンパンマンの本めっちゃあって

あーぱー♡ゆうて興奮してたらしいw

れみが点滴終わった頃には爆睡w

可愛かった~(笑)

まじでママおって助かったアリガトウ

 

で、点滴終わって採血の結果聞きに。

肝機能も全然大丈夫やったー!♡

貧血の数値はやっぱり出てたみたい!

てことで入院免れた\(^o^)/(笑)

で、もう15時前とかやって

朝から何も食べてないお腹減りすぎて

売店で、食べれるかな。。思いながら

じゃがりことカルピス買った

久しぶりのじゃがりこ

美味しすぎて感動した(笑)

ほんで、あれ?吐き気しやんかも

って思ってて、、、

 

今日に至りますが

だいぶ落ち着いてます!!!

点滴すごい!もう嬉しすぎる!

ちょくちょく吐いてるし

昨日の夜も気持ち悪なって

吐いたけど全然マシ!!!!

最高。

ホンマに今回酷くてやばいかも

入院ゆわれるかもって

ほんまに内心ドキドキしてた

まじでしんどかってん

吐きつわりに匂いつわりに

寒気と頭痛。

貧血もあってフラフラ息切れ

もう死ぬかも知らん

って思ってた(笑)(笑)

 

もーな、ほんま思い出した!

つわりって辛い!笑

もう二度と経験したくない!

ってまた思ってる!笑

つわりで病んでる人のん読んで

共感しまくってた(笑)

 

このまま1ヶ月ぐらい

意識飛んで寝とけたらいいのに

とか書いてる人おって

めちゃめちゃわかるほんまそれ

ってほんま思ってたw

 

でも点滴ほんまに良いかもしらん!

つわりキツイ人苦しんでる人

騙されたと思って点滴してみてw

効果あるかもやで!

美味しいもん食べれるで!!

その生き地獄の毎日から

解放されるかもしらん!!!

 

はあ、ほんましんどかった。

いっぱいのおめでとうと一緒に

いっぱいの心配の連絡も

ありがとうございます(┯_┯)

そーゆう心配してくれたり

優しさに救われます元気出る

頑張ろって思える(笑)

やっぱりれみは妊娠とか

オープンにして正解(笑)

ゆえるとこがあるだけで楽なる

 

それとれみの妊娠報告からの

DMとかで、数人

逆妊娠報告されて♡興奮したw

昨日もされた♡笑

すごいなーーー\(^o^)/

今年来年出産も割と多いな!?

周りに結構おんぞ!!

うれしくなる( ˊᵕˋ )♡

たのしみや。

 

おわり♡