れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

ご報告。

※長くなった(笑)

 

突然ですが、このたび

第2子を授かりました~!!

お腹の中に赤ちゃんおります

れあがお姉ちゃんになります

ちっこい甘えんぼバブやのに。

嬉しいです(♡)

 

けど正直びっくりした!

だってまだ生理すら

ちゃんと再開してへんし

授乳もしてるし(笑)

排卵日とかも全く予測不可能w

2人目の話は割と早い段階で

旦那と何回か話してる。

れあが生まれてほんま可愛くて

可愛くて絶対欲しい!思ってたw

けど絶対れあが1歳なるまでは

いらんなーってまだ早いって

それは思ってたし友達とも話してた

 

なんで妊娠に気づいたかやねんけど

やっぱり、つわり。笑

やっぱ凄いな、何かおかしい

って状況がずっと続いててん。

朝起きるのがとにかくだるくて!

眠たい眠たすぎる。

最近なんか朝だるいわぁ~って

思ってたのと、胃もたれ(笑)

あ、あと足のだるさw

なーんか食べたら気持ち悪いのが

何日も続いてた。

そう、誕生日の日も。

なんか気持ち悪いねん。

なんやねんやろこれーて感じ。

で、ある日の夜。

寝る前に気持ち悪いと思って

トイレ駆け込む(笑)

吐いた。これでほぼ確信w

次の日、早速検査薬買って

陽性頂きましたー!!!

 

だから旦那に報告は

サプライズ的なんは一切してません

吐きにいったん知ってるからww 

もしかして妊娠してそうて話した。

ほんで次の日、検査薬してから

テレビ電話で報告したよ(笑)

 

で、初診♡どきどき

ちゃんと赤ちゃんみえるか、、

動いてるか、心拍確認できるか

ほんま不安やったけど

無事に全部確認できました

最終生理から数えたら8wの大きさやけど

でも7wぐらいの大きさやから

次の健診で予定日決めよってなりました☆

 

れあを産んだ病院です♡

ちょっと距離はあるねんけど

やっぱり慣れたところが良いし

やっぱり妊娠期間も産後も

精神的な面も崩れたりするやん

そゆ意味でも

自分が一番安心できるのが良いから

迷わずココに\(^o^)/!

 

ほんでいつも健診のあとに話すけど

一番に言われたのは「上の子」の事

陣痛のとき出産で入院中の預け先。

 

それはそれは、もうれみも

一番に考えてるし、考えてた!

れあの事が一番気がかり!心配

だから妊娠分かったとき

そら旦那には一番にゆうて

めっちゃ早い段階でママにゆうた!

急に入院になってもおかしくないから

れあのことはいつでも任せれるように

会社にも話してて欲しい。って(笑)

 

そーゆうことも全部聞かれて話して

上の子も懐いてる?問題ない?

ゆわれて問題ない!懐いてる!!

実家も泊まったりしてるし(♡)

ばっちしやね!ってゆわれた(笑)

れみもちょっとホッとした。

妊娠中産後に余計な不安とか心配とか

いらんこと考えたくないから

ほんまに自分が安心できる状況が

一番大事やと思うほんまに。

この状況が作れてないとしたら

れみはもう2人目いらん思う程。

 

ほんまに2人目欲しいけど

できる前かなり早い段階から

れあのことはずっと考えてた

やっぱ皆同じなんやなと思った

それが一番心配って皆ゆーなぁ

 

なんか今なったらわかるわ(笑)

ママがれみを出産したとき

れみのお兄ちゃんは自分の実家に

だからばばじじに預けてたけど

途中で病院連れてきて一緒に

泊まってたってゆーてたから(笑)

今になれば分かるw

 

それとつわりの事に関して

前より優しかった気する(笑)

2人目やからかなー?

大変なんわかるからかなー

前も散々吐いて体重もめちゃめちゃ

減ってたけど吐き気止めとか

言われたことない!!(笑)

今回はすぐ吐き気どめ出そか?

ゆーてくれた!

上の子もおるから昼間も大変やから

無理やったら実家に帰ったらいいし

昼間だけ上の子見てもらうとか

そんなんして乗り切ろねって

今の時期はアイスでも何でも

食べれる物食べてたらいいからって

色々ゆうてくれてその時は

なんか気持ち楽になりました。

 

 

そんな感じで

母子手帳もらいにいったり

2冊目♡なんか嬉しい♡実感!

 

それとマスク貰えたw

妊婦さんに配ってるんやって。

それと

アカチャンホンポに2人目の登録♡

前のんよりしょぼくなってるけど

なんか券とかいっぱいあった♡

チャイルドシートとジュニアシート

ほしいなあww車ないけどww

狙ってるのあるんよ(笑)

 

って感じ、、、

2人目めっちゃ嬉しいです

 

けど、正直今は嬉しいとかより

つわりが酷すぎて生きた心地しやん

ほんま生き地獄のような毎日や

あんま理解してもらわれへんけど

毎日朝から晩まで船酔いしてて

何食べても飲んでも吐いて

余裕で1日10回以上吐いてる。

胃液と胆汁も吐きまくってる。

一日中頭痛あるねんけど

夜が頭痛と寒気が酷くなる。

めまいもある。

 

毎日してるほんま些細なこと

洗濯たたむ、直す、

洗い物する、

トイレシーツ変える

そんなんだけでも息切れの日々

 

ほんまに嫌気さしてまう

まじで何回も心折れかけたw

 

れあのときもなかなか酷かったけど

今回は自分で分かる

れあと比べ物にならんぐらい酷い

ほんまにえげつないです

 

用事+れあの相手すら

まともにできひんくて(┯_┯)

2人目つわり酷くて

実家帰る人多い意味が痛いほど分かった

産婦人科でも

無理しやんと実家帰りって

ゆわれた意味がめっちゃ分かった

 

はーーーー

れあ産んで可愛くて幸せで

完全に痛いこと辛いこと忘れてた!

つわりってしんどい!!!!

ほんまにしんどい!!

 

普通のことができひん!

食べたいものも食べられへん!

体力は無くなるばっかり!

でもやることは減らん!

ほんまに泣きそうなる!笑

 

もう今はつわりで

半分心折れてる!!!

 

今日は健診やった!

もう自分で自分の体調分かるから

無理やと思ってタクシーで行った

6時間ぐらい病院おったよ。

 

このしんどさとか分かってくれて

よう耐えたよう頑張ったって

我慢せんと来たらよかったのに

ってめっちゃ言われましたw

 

今日のことは次書きます。

それと予定日確定した!

 

とりあえず2人目ご報告でした♡

まだ安定期とかちゃうけど

基本オープンに書きたい人なので

早いけど報告しました(笑)

 

では。