れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

12/28 健診37w1d★予想...

昨日のことから書いてゆきます

昨日は健診でしたーー

12時からしか予約とれんかったから

朝は割とのんびりできたー

その分帰るの遅なるけどね~、、

年末年始は予約あんま取れんね~

 

朝のれあたん

f:id:remi524:20201229153649j:image

れみの場所占領(笑)

12時からゆーても

6時に起きて用意してる(笑)

前日にもしてるけど(笑)

ほんでギリギリまで寝かす(笑)

まじで出来るだけ寝かすよww

これ家出る10分前(笑)

f:id:remi524:20201229153843j:image

着替えさしても寝てるからなーw

れみもちょっと寝れた。幸せ。

ほんで貧血気味な時もあるし

もう危ないからってことで

ママがついてきてくれるよーー

今はじじと重なって忙しいから

先週は一人で行ったけど(笑)

f:id:remi524:20201229153945j:image

朝はめっちゃ寒かったー!

ママと色々喋ってたけど

じじと仲良しやった伊藤さんて人が

(美味しい鮭くれた人)

れみとれあも連れてきてって

ゆーてたらしい!出産あるから

当分無理やけど会いたいな~

じじの仲良しやった人やから何か余計。

じじより年上のおばあちゃんらしい。

じじがその人に通帳預けててんて!

自分が死んだ時のお金とか貯金したやつ。

すんごい信頼しててんなぁと思った。

そのおばあちゃんが

毎月頑張らしたらしい(笑)すご~。

ほんでれあの写真いつも持ってきて

見せてたらしい。可愛い可愛いって。

なんかじじと仲良かった人やし

じじがめっちゃ信頼してた人やし

会ってみたいなーと思った。

そんな感じで病院ついてー

f:id:remi524:20201229154631j:image

いつもれみ明太子おにぎりと

からあげクン食べたくて買うねん

けどれあにおにぎり絶対取られるw

なにも食べやんといくし

体重測ってから食べるよ(笑)

服もいちいちエレベーターで脱ぐww

中に薄いの着て行って(笑)

だって冬服だけで1kgあるの勘弁w

f:id:remi524:20201229154847j:image

くりくりがめっちゃ可愛い。

巻いてるみたい♡

前回と今回健診スムーズに終わった

嬉しいー!!

今回の検診での経過。

f:id:remi524:20201229154935j:image

先週既に子宮口結構あいててんねー!

ってゆわれてまた内診!ドキドキ。

特に変わらず2センチでした!

羊水の量も何も問題なしー!

年内に産みたい?年越したい?って

内診の途中で聞かれて何も考えやんと

年内退院やったら年内に産みたかった

ってゆーたらもう無理やね~!(笑)

ってゆわれて話終わってんけど

もし産みたい!ゆうたら内診グリグリ

ってのされかけてたんかな!?(笑)

めっちゃ痛いし陣痛くるとかゆーやんw

だってもう正産期入ってる人からしたら

結構年内か年明けかあるやんね色々!

だから聞かれたんかなーと後々思って!

 

またれあを取り上げてくれた助産師さんと

喋った(*´□`*)おちつく、すき。笑

もうあいてるんや!順調順調!ゆわれた!

前何週やったっけ!?言われて

前は40w越えてたゆー話してて

前がなかなか開けへんかったから

今回は子宮口あいててびっくりしたー

ってゆーてたら

ホンマにいつ産まれてもおかしないから!

ってー!年内も十分に有り得る!ってw

ドキドキやわぁー!

もう歩いたり動かなあかんけど

1人行動は怖いね、破水とかしたら(笑)

f:id:remi524:20201229155631j:image

帰りには、爆睡やったれあたん

まじでいつ生まれるんやろー

ドキドキするわー!

早く分かるもんやったら知りたいw

そんで陣痛からなんか破水からなんかw

予想は1/4~1/6って予想してる!(笑)

なんにせよ一桁の誕生日になる予想!笑

そんな感じでくったくたで帰宅

f:id:remi524:20201229155802j:image

帰ってれあも爆睡

てかれみが睡魔やばくて

立ってられへんくて(笑)

れあもなかなかねてくれず

大変やったーー

この異常な眠気も気になるねんけど!

f:id:remi524:20201229155858j:image

みゅみゅにおこされてた(笑)

泣いてる(笑)可愛い(笑)

みゅみゅは

起こしたったで!ってかおw

夜ご飯は手抜きー

もうしんどくて。。

f:id:remi524:20201229160004j:image

そぼろご飯と味噌汁ー!

久々にそぼろしたよー

f:id:remi524:20201229160039j:image

れあには特別にウインナーもw

味噌汁も喜んで飲みしました

そうそう健診ときの

安い八百屋さんで

f:id:remi524:20201229174843j:image

野菜買いたかったけど荷物なるし

諦めて‪( •̥ ˍ •̥ )‬

スギでキッチンペーパーとか

買ったからさー!

でもみかん甘くて美味しいしー!

欲しいなーおもてたら

ままが買ってくれた笑笑

f:id:remi524:20201229174958j:image

嬉しい(笑)ありがとうー!

2袋もー!笑

 

ほんでお風呂上がってから

無性にチョコとか甘いもの食べたくて

旦那に買ってきてもらった‪( •̥ ˍ •̥ )‬

ごめーん

f:id:remi524:20201229175048j:image

ティラミス(*´□`*)♡

嬉しい。。。

もう健診が1週間に1回やから

あんま食べれんわ‪( •̥ ˍ •̥ )‬

だから昨日特別!

f:id:remi524:20201229175213j:image

2週間に1回やったら

一週目に食べたいの食べまくって

2週目におさえててんけどww

はぁお正月いっぱい食べたいのに( > < )

妊婦にとってクリスマスに正月。。

恐ろしいね(笑)

f:id:remi524:20201229175442p:image

かわいいー。

f:id:remi524:20201229175821p:image

このちょこん具合も可愛いww

 

あー睡魔酷くてブログが

なかなか書かれへん(笑)

 

書けそうやったら

今日のことも更新します!

遅なるけど。。

年内のことは年内に書き切りたい!

 

おわります