れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

34w3d 妊婦健診

 

こんばんは

今日は健診でした…

ほんまに疲れた(笑)

もう臨月やしさすがに疲れる。

息切れがすんごい。

まじで圧迫されてるんやろな~

めっちゃお腹出てきたって思うもん

れあのときと全然ちゃう!!

そんな今日のこと書いてゆきます。

 

11時から健診やねんけど

もう急ぐのもしんどいし電車と

歩きとってめっちゃ時間かかるから

9時には出てます。(はやい、、)

スギも行きたいし何気にちょうど良い。

 

今日は3時過ぎに目覚めてから寝れず。

5時半ぐらいから6時の

30分くらいは二度寝できました。

ほんでそーっと起きる。

f:id:remi524:20201209152509j:image

そのときのれあ\(^o^)/♡笑

いつもより30分早くベッドから出て

洗濯と自分の顔洗ったり歯磨きとか

なんやらして用意してます。

用意完璧な状態にしてから旦那起こす

そんで、行ってらっしゃいしてから

ギリギリまで寝る作戦(笑)

9時には出たいから08:20まで寝ました

れあは、もっとギリギリまで

いつも寝かすねんけど起きたから

着替えさした

f:id:remi524:20201209152751j:image

ゴワゴワしすぎて

もっこもこやしおもろいw

f:id:remi524:20201209152825j:image

立つのも大変そう(笑)

よっこいしょって感じwww

でもすぐこける、爆笑

f:id:remi524:20201209152852j:image

もっこもこすぎて

動きずらいらしい(笑)おもろ

そんな感じで出発

f:id:remi524:20201209152918j:image

めっちゃ寒い~

今日はいっちょまえな格好w

先にLAWSON寄りました。

病院の前にもあるねんけど

スマリ対応してないから

こっちのLAWSONでやっていく。

スマリ使いだしたらスマリしか嫌w

めっちゃ便利やもん(笑)

f:id:remi524:20201209152232j:image

昨日旦那が梱包してくれたもの!

2つ売れたから出したくてー!!

旦那の物は割と早めに売れる爆笑

れみの物はどーでもいいから

年内に売れへんかったら全部処分するw

もう既に何個か処分したけど(笑)

自分のコートも売ろかなって思ったけど

大してお金にならんし送料めんどいし

梱包も、もっとめんどいしやめた

割と綺麗ねんけど。

f:id:remi524:20201209153244j:image

DaTuRa

もうこれは年齢的に着られへんww

若いよなぁ(笑)

地味にDaTuRaが好きで結構買ってた

あともう1つは、CECIL

f:id:remi524:20201209153347j:image

CECILって響きが懐かしい(笑)

これにニーハイ好きやった。

もう捨てよかな思いつつ一応イトコに

聞いたら即答で、欲しい!!

って着たからあげることにしました♡笑

多分産む前に正月は会うと思うし

それまで置いとこー!!

 

そんな感じでー話それたけどww

発送してからゆうちょ行って

貯金したりして電車乗って

またスギでちょっといる物買って

病院。

f:id:remi524:20201209153554j:image

もう着く頃にはクタクタ(笑)

めっちゃ疲れてる(笑)やばいw

今日も人多かった。長いなぁ~

しんどいなぁ~って感じ

 

ほんでやっと呼ばれたけど

また嫌な先生(┯_┯)。

エコー写真くれる気なしな( > < )

エコーもざっとしか見せてくれへんし。

だから今日はw

そんな気持ちで帰るのまた嫌やから

自分からめっちゃゆーてみた。笑

 

顔見して欲しい。だの

頭がここにあるってこと?だの

いっぱい喋りかけてみた。爆笑

顔の写真が欲しいこともゆうてみた。笑

旦那に見せたいって。笑

 

じゃあ頑張って見せようとしてくれた

お顔みえたよ、こっち向いてた!

可愛かったーーけどすぐ下向いた~笑

その時に撮ってくれへんくて

写真撮れず(┯_┯)貰われへんかった。

けどめっちゃ謝られたw

 

いつものザッと適当に見せられて

何もゆわんと終わられるより

断然気持ちよかった。こっちのが。

 

あと妊娠中において最後のかな、

おりもの?菌の検査とかもしたよ

子宮口も閉じてるし

頭もまだ降りてきてないって。

あと貧血の採血もしました

f:id:remi524:20201209154358j:image

これでまじで最後かもー!

ほんで最後に次の予約とか経過とか

色々話すけど今日はれあ産んだとき

入院中にずっとお世話なった看護師さん♡

なんか思い出したし嬉しかった!

覚えてくれてたし(*´□`*)(笑)

去年産んでるってゆわれて改めて

去年産んでんのか、、って自分でなったw

もう一歳半ぐらい?とか

れあのときは退院時ぬくかったけど

今回は寒いから大丈夫?

服とか買い足した?とかゆわれた(笑)

わかる?とか色々聞いてくれた(*´□`*)

 

あと体重管理とか

めっちゃ頑張ってるやん!!

ってゆわれて嬉しかった(*´□`*)笑

しんどさ分かってくれたり

上の子見ながら今大変やろーとか

そゆの分かりつつ頑張ってるとか

褒めてくれたり嬉しい

 

まだ二人目産んでないけど

やっぱりここにしてよかったと思ったw

入院中ほんまに居心地よかってん

みんな看護師さん優しくてフレンドリーで。

れあを取り上げてくれた助産師さんもやけど

覚えてくれてるのは嬉しいな(*´□`*)

 

だから今日も待ち時間も長いし

もう体的にしんどすぎるけど

気分よく終わりました(笑)

 

ほんで帰りに2週間前もいった

安い野菜屋さん(´<_` )♡八百屋?

f:id:remi524:20201209155002j:image

まじで安くない?

白菜とかあんなデカい1玉130円。

1/4とか40円やしな(笑)

車やったらまじで爆買いしてるw

ストーリーにも載せたら

どこ?教えて!って結構きたwww

けど病院の近くやから遠いねん…

 

みかんも甘いかなぁって悩んでたら

めっちゃ甘いで!ってすすめられたw

買ってみたよ♡笑

れあも、みかんたべやゆわれてたw

f:id:remi524:20201209155259j:image

そんな感じで帰ってたけど

れあが眠くてだらけまくってたw

もうマジで疲れたー!笑

9時に出たけど帰ったら14時。

おつかれさま。

 

帰ってベビーかーの片付けと

服とかの片付けと

れあのおむつ、着替えに

自分の着替えに

買ったもの直したり

まじでバタバタ。

そのうえ、れあがちゅーたんの

ごはん全部ひっくり返して

もうほんまに大変でしゃーないw

f:id:remi524:20201209155356j:image

ほんでご飯の用意。

ウインナーとネギ切ってたら

まじでどんなけ包丁切れ味悪いかわかるw

ウインナーぐちゃぐちゃなったww

ほんで色々終わらして

れあ寝かしつけ

f:id:remi524:20201209155703p:image

秒で寝た。

限界やったんやろなw

f:id:remi524:20201209211151j:image

なかなか起きひん笑笑

れみも疲れたし寝不足すぎて

1時間ぐらいは寝れたよ笑笑

今日の夜ご飯はー

f:id:remi524:20201209211221j:image

豚骨ラーメンとチャーハン!

おいしーゆーてくれたよー

れみもおいしかったけど

流石にあぶらっこくて

途中で吐き気してやばかったw

食後は

f:id:remi524:20201209211309j:image

旦那特製のりんごじゅーす!笑

おいしかったよ(^^)

会社からリンゴめっちゃ

もろてくんねん(^^)ありがたいな

 

れみ、りんごと梨とか

好きちゃうねんけど笑笑

久々食べたらいけるな(^^)♡

 

f:id:remi524:20201209211432j:image

れあも!よかったね(^ ^)♡

たべてる!笑笑

 

てなかんじでおわります笑笑

明日はゆっくりしよ。

 

おやすみ