れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

11/19 一歳半検診✩.*˚

昨日はバタバタやった(^-^)

朝の寝てる、れあ(笑)

ギリギリまで寝かしつけたくて

ま、10時には起きたけど( > < )

f:id:remi524:20201120074643j:image

起きて一緒にパン食べて用意して

しまじろう今月号きたり(*´□`*)♡

れあは、ほんま喜ぶ(笑)

やっててよかったと思う(笑)

ほんで

12時過ぎに出よかなぁーって

思ってたら旦那からLINEが!!

13時まで時間あるから区役所いこかな

ってー!!

まじかー!!!

発券されてる思うから番号とってて!

ってすぐゆーーた(笑)最高◎

そな感じではよ出て合致した(^-^)

f:id:remi524:20201120075006j:image

おかげで7番とれました✩.*˚

1時間以上前でも7番!

発券された紙と母子手帳見せにいったら

今回コロナの影響で

赤ちゃんと保護者一人までってなってて

でも、妊婦さんですか?って

妊婦さんやったら大変やし付き添いの方

おっても大丈夫ですってゆーてくれて

神やなおもた‪( •̥ ˍ •̥ )‬優しい~‪( •̥ ˍ •̥ )‬

他の人には断り入れてるので

もし何か言われたら言うてくださいって。

旦那は仕事やから付き添われへんねんけど

ほんまに想像以上にしんどかったり

大変やったりする中でしかもそれって

あんまり周りからみたら分からん思うねんけど

妊婦は病気じゃないとかゆーぐらいやしw

でも、そーやって

声かけてもらうだけでも救われるよな!

ありがとうございますやったわ。

f:id:remi524:20201120075451j:image

パパのシェイク持ってるれあww

顔見ながら歩いて可愛い(笑)

この日は脱がせやすい服とかを

意識して来ました(笑)

動画のスクショやけどw

旦那と走り回ってたれあたん

f:id:remi524:20201120075747j:image

よかったね(*´□`*)(笑)

で、旦那は仕事やからバイバイ。

ちゃり置き場まで見送ったよ(笑)

ばぁばい~ゆうてた(笑)

 

そっから一歳半検診。

歯科検診→フッ素→裸んぼ

→身長体重→問診?歩けるかとか!

→話 って感じで終わった!!

コロナの影響で集団で集まってする話は

なかってそれはラッキーやった!!

けど

もう会場中の赤ちゃん大泣き(笑)

泣き声でもはや何言うてるかわからんw

聞き取るのに必死(笑)

 

もちろん、れあも、、、

f:id:remi524:20201120080429j:image

大泣き(笑)大変やったわw

こんなに泣いたん初めてちゃうかなw

もう何もせえへんのに顔見るだけで

泣いてた(笑)体重測る時に目の高さに

あぱがおってそれだけは泣きながら

あぱ!あぱ!言うてたけどそれも一瞬で

終始大泣き(笑)

 

ま、でも結果としては何も問題ない♡

身長体重も平均ど真ん中ー!

歯めっちゃ生えてますね!ゆわれたw

16本!もう2歳児レベルやねって。

虫歯なるんも早なるし嬉しないけどww

あとは、

よーしゃべりますね(笑)って。

 

一歳半検診では言葉出てないとかで

指摘されたりするとか聞いてたから

ちょっと心配やったけどー

でも、れあよー喋るし大丈夫かな思てた

f:id:remi524:20201120080827j:image

もうギャン泣き(笑)

そんな感じで終わってーー

皆終わってからも泣いてグズってるか

元気になって遊んでるか、、、

そんな泣き声響き渡る会場で

周り見渡しても

れあだけちゃうかな、、、、笑

f:id:remi524:20201120081027j:image

まさかの爆睡。笑

よー寝れんなwwwww

あんな泣いてたくせに(笑)

すんごいな(笑)

友達んち行く予定やったけど

めっちゃ泣いたし汗もかいたし

れみも疲れたし、そのまんま寝かして

ちょっと休んでた(笑)

f:id:remi524:20201120081157j:image

起きろ!!!(笑)

大変やったわ(笑)

よっぽど疲れたんやね(笑)

 

でも昨日は

5/4生まれ~5/19生まれの赤ちゃん

ばっかりで全員令和ベビー♡笑

この子ら同い年なんやなぁと思って♡

 

そんな感じでケーキ屋さん寄って

f:id:remi524:20201120081403j:image

お店の前だけでめっちゃいい匂い

またここでれみも買いたいなぁ

 

ほんで友達んち向かいました(^-^)

 

つづく