れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

予防接種と健診!

こんばんはー

今日は疲れました~( ´︵` ) 

めっちゃお疲れモード(笑)

今日は05:50にアラームしてたよ

いつもより40分だけ早い!

洗濯してたられあが起きてきたよ

f:id:remi524:20201028145716j:image

このミルクのシールめっちゃ気にってて

大事そうに持ってるから可愛い。。

しかもちゃんとどっかに直してるねんw

自分で置き場所作って直してるとか

可愛すぎてたまらんわ、、、(笑)

昨日寝る前もメルちゃんとか

ロールパンナちゃんにゴクゴクさしててん

f:id:remi524:20201028145928j:image

右手ようみて(笑)

可愛いわ~そーゆうところ。

ほんで今日も朝寝てて欲しいのに

起きてきたー( > < )

朝は眠たくてぐじゅぐじゅやから

どっか行く日は寝てて欲しい、、

f:id:remi524:20201028145952j:image

しゃーないけどね。

ぐじゅぐじゅマンで大変

結局タクシーで行くことにしました

旦那がタクシーで行きってゆーてくれて

だから午前中に終わらせんぞ!おもて

朝イチはちゃりんこで予防接種!

f:id:remi524:20201028150056j:image

久々のちゃりんこ嬉しそう(笑)

でもやっぱり今年は多いな...

インフル打ちにきたおじいちゃん

おばあちゃんばっかりやったー!

今日は一時間ぐらいかかるかも

ってゆわれて( > < )はーってなりつつ

診察は09:30から開始やけど

いつも09:00とかに着くよーに行ってて

とりあえず順番とったから郵便局行ったり。

かなりギリギリなるなぁ、、思てたら

また一番に呼んでくれた( > < )

れあちゃん先やろかー!って。嬉しい

f:id:remi524:20201028150427j:image

めっちゃ泣き顔(笑)

ポケットにラムネ入れてもろたよ

もう分かってるから看護師さんに

体温計やられただけで大泣き(笑)

体重測るだけでも大泣き(笑)

よー頑張りました♡笑

てか看護師さんとかと話てて思うけど

多分まだ二人目おること気づかれてないw

女の子のお腹の出方やから

やっぱりわかりづらいんかなー!

f:id:remi524:20201028152451j:image

鼻水のお薬もらった!

先生めっちゃいつもバタバタしてて

早口でなにゆうてるかわからんねやんw

看護師さんともよう言い合いしてる(笑)

今日もいきなり

薬!2週間か!4週間か!

とかゆーからwwww

もうなんのこと!?って感じ(笑)

びっくりしたw

え!?なんの!?って思わずゆーたら

鼻!ちょっとあるで!って(笑)

それにしてもインフルも無料にしてほしーな

って先生がゆーてた!ほんまそれーー

でも旦那の会社が出してくれるらしい!

なんてありがたいんや!!!

めちゃくちゃ助かる、、、、

無添加のインフル打ってもろてんよ

それでも3600円やけど2回やから痛い…

 

なんやかんやギリギリで

帰り道でタクシー呼んだ(笑)

f:id:remi524:20201028150704j:image

家にチャリンコ止めてお金置いて

もうぐじゅぐじゅマンやったから

おやつに頼る。。。笑

初めてや!泣きながらチャリンコw

ほんでウトウトもしてた(笑)

ほんでタクシーのおっちゃん来てくれて。

f:id:remi524:20201028150839j:image

もうまじでよう喋る(笑)

乗った瞬間から降りる瞬間まで

一生早口で喋ってた(笑)おもろいw

「俺なぁー!!!」とか

友達みたいにゆうから笑けてくる笑

てかここのタクシーの会社の人に

れみがいく総合病院の産婦人科ゆうても

今まで9割ぐらい 「どこの、、?」とか

「どーやって行ったらいいですか?」とか

住所教えて欲しいとか

ゆわれてわかってくれへんねん。笑

周産期母子医療センターやし有名やのに。

このおっちゃんにそれゆうたら

バカでかい声で

「うっそやろぉー!?まじで!?!?」

「分かりよれへんの!?情けないわぁー」

って、ばーーりゆうてた、おもろ(笑)

このおっちゃんは地元らしい(笑)

奥さんも娘さんもここで産んでるみたい

楽しかったわー笑

f:id:remi524:20201028151524j:image

売店でドーナツ買って食べてる。笑

前も書いたけどマジで最近の健診

毎回あの先生や、、、担当かな?。

れあのときもこの人にあたったら

ほんま嫌!って思ってた唯一の先生。泣

声小さいし何ゆうてるかわからんし

今日なんか写真すらくれへんかったわぁ

口コミに書いてるのも絶対この先生やわw

エコーくれへん先生もおるって。

欲しいけど最近大きくなってきてもう

あんまりどこうつってるかわからんから

別に良いけど…欲しいなぁ。。。

今日も 「心臓見にくいから又みして」

って別室で見られたよ。これ3回目。

れみは、もうゆたかでプレミアムコースで

見てもらってるから正直心配してないけど

めっちゃ不安煽るよーな言い方やんな~

っていつも思う、この先生には(笑)

何のフォローもないし(笑)

なんかこんなんばっかりで最近の健診

しんどいほうが大きくて嬉しいとか

楽しいとかそーゆう感情が無い。

 

でも今日もれあを取り上げてくれた

助産師さんと喋れてん。

それだけでハッピー!気分良いわ♡

ホンマにほんまに感謝してるし好き(^-^)

めっちゃ喋りやすいし♡

友達みたいに話してくれるからすき♡

覚えてくれてるのも嬉しい。

 

あれ、また体重減ってるやん!!

ってゆわれた(笑)

そう、れみもびっくりしたーって

話しててん(笑)

先週とか焼肉とかたこ焼きとか甘い物とか

夜もジュース飲んでお菓子食べてって

結構してたから増えてるかも思ててんけどw

それとか他の色んな話も(*´□`*)

 

またあの助産師さんに取り上げて貰いたい

無理やろなぁーー

f:id:remi524:20201028152840j:image

帰りタクシーやし♡と思って

ついでにスギ行ったー!(笑)

れあが持ってるのは容器(笑)

旅行いくときシャンプーとかは

絶対ボタニカルがいいから、、、

でもれみ容器移すんめっちゃ嫌いやねん

出にくかった経験しかないから!

で、友達にトラベル用のん買うかやな!

ってゆわれて、確かにおもて見に行ったら

まぁなかった。ボタニカルは。

ま、トラベル用かうより安いしいいか

と思って300円とかやったし

容器あったから買ったぁ

百均よりマシかなー。

ほんまはボトルごと持っていったろ

おもててんけどwww

よーよー考えたらボトル詰め替えてるねん

あれやったら蓋外れよるわ!おもて。

で、タクシー呼んで。

f:id:remi524:20201028153226j:image

帰りLAWSONいこおもてたのに

忘れててタクシーのおっちゃんに

寄ってもらった(笑)荷物多いしw

どーしても雲泡クリームのケーキ

欲しかってん!昨日発売やって

健診終わり買おっておもってたー!

ほんでついでにおにぎりとかも買った

お昼ごはんたべて

ご飯セットとかお風呂セットとかしてー

れあずっと眠たそうでーー

f:id:remi524:20201028153340j:image

おっぱいあげたらめっちゃ可愛かった

もう魚みたいに凄い食いつき方ww

ほんで秒で寝た(笑)

6時ぐらいから起きてるし注射して

いっぱい泣いたしれみの健診にも

付き合わされてめっちゃ疲れたと思う

れあ、おつかれさま!!!

 

今日はれみも疲れたから

たまごどんぶり!笑

f:id:remi524:20201028210804j:image

簡単やし楽やし良いけど

玉ねぎの匂いきついわ、、、

ほんでさっき雲泡のケーキ

早速食べたけど美味しすぎた

f:id:remi524:20201028224036j:image

まじでおいしかったー笑

幸せ!(笑)

ご褒美や!!!笑

 

おやすみー!!