れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

簡単!手作りアンパンマンクッキー

そういえば、日曜日に

ちょっと前に載せた買ったオーブンで

早速クッキー作りました(*´□`*)

f:id:remi524:20201027151901j:image

こーゆうのがしたかったー!!!

いつもレンジはお古ばっかりで

天板が無いとか何かが足らんとかで

出来ひんかったー!!

だからめっちゃ嬉しい(*´□`*)

 

インスタで見つけたアンパンマンクッキーを

参考にして作りましたー!!

甘さ控えめです(^-^)

f:id:remi524:20201027151334j:image

このレシピめっちゃやりやすかった

粉ひかんでもくっつけへんし

型抜きもしやすい!!

丸型に抜いてお花の型の一部で

かじられたアンパンマンの顔です!

旦那に 「なんで割れてるん?」とか

夢のないこと言われましたけども(笑)

f:id:remi524:20201027151542j:image

地味に頑張った!細かい作業!

コレはストローで抜いてます!

アンパンマンの鼻!

f:id:remi524:20201027151631j:image

ひょえーー疲れたーー!!

料理用のピンセット買っといて

良かったーと思った瞬間!

ずっと欲しくてちょっと前に百均で

ピンセットとキッチンバサミ買いました

めちゃくちゃ助かってる!!

キッチンバサミはれあのご飯に良い!

f:id:remi524:20201027151800j:image

170度に予熱したオーブンで

18分焼きました!

こっから顔を書いていく、、

顔は水に溶かしたココアで!

f:id:remi524:20201027151901j:image

ブサイクなんはスルーして(笑)

れあがアパー!って喜んでくれた

それだけで嬉しいです(笑)

鼻ばっかたべてたけどな!!

f:id:remi524:20201027152007j:image

コレは旦那が書いたアンパンマン

f:id:remi524:20201027152034j:image

おいちー!って!

 

最近買った家電たち色々活躍してる

土曜日はブルーノのホットプレートで

たこ焼きしましたー!

f:id:remi524:20201027152150j:image

れあには人参とウインナーを

用意したよ\(^o^)/笑

その前の週は焼肉、、!!

f:id:remi524:20201027152242j:image

美味しかったなあ~\(^o^)/♡

 

ほんでホットサンドメーカー

めちゃくちゃ活躍してます(笑)

もうれみは毎日食べてるよ(笑)

昨日も

f:id:remi524:20201027152331j:image

今日も

f:id:remi524:20201027152351j:image

めちゃうまいねん♡幸せ!

ゆで卵とチーズが最高(笑)

あー洗い物めんどくさいなぁ

って思うけどやってしまう

10枚切りまた買いに行かなー!

れあも横でパン食べてるけど

f:id:remi524:20201027152450j:image

めっちゃ色んな顔してくる(笑)

下の2枚みたいに上向いて

にーってするのにハマってる(笑)

れみがしたらめっちゃ笑いますw

その時の様子(笑)可愛いなあ

 

最近の家電の話でした(*´□`*)わら