れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

2019.05.06誕生♡

こんばんは。

早速ですが忘れやんうちに自己満やけど 出産記録としても更新させてもらいます!

今日からは赤ちゃんのお世話やから そこまでゆっくり出来る時ないと思うから 噂の産後ハイのテンションで書きますw

まず予定日超過の40w3d。 2019年5月6日20:01に誕生しました♡ 待望の女の子です(o^^o)♡♡

陣痛が10分を切ってたから病院行ったら おしるしやなくてまさかの破水してた事。 陣痛の痛さと高熱と嘔吐でなかなか寝れず 出産前にして何も食べれず点滴。 れみの体力低下の事もあって痛み止め2回 子宮口6cmにして促進剤投与。 出血量510㎖とゆ多量出血ながらも 約26時間で生まれてきてくれました(^ ^)!

早速書いてゆきます。

05/05の夜中2時前から前駆陣痛! これは絶対来た!とか思いながら ほとんど寝ず。 朝からピンク色のおしるし!2回! 茶色のおしるし1回! 本陣痛に繋がらすため旦那と歩きに! その頃もおしるしドバドバ!!! だんだん10分切ってきて病院に電話!

5/5 19時過ぎやっと旦那と病院に着く。 先生に「おしるしちゃうで!破水や!」 って速攻で突っ込まれる(笑)

おしるし=ピンク 茶色 鮮血」って 思い込んでもうれみの中でわ完全におしるし 量も出る回数も人それぞれって書いてるから 今考えたらナプキンしててもパンツ濡れるほど グッショリな状態で歩き回って 破水したら絶対禁止なお風呂も何回も入って なんて恐ろしいことしてたんや(笑)

で、そこから入院。 この時点でまだ子宮口1cm, なかなかの陣痛もあって痛いのに まだまだやからって旦那帰らされた。 むっちゃ心細い夜中の始まり。 ただでさえ寝てないのにほぼ寝やんと また夜中過ごす。

破水してるからバンバン流れ出る羊水 容赦のない腹痛と腰痛が10分以内で やってくる激痛と恐怖。 だんだん吐き気してきて実際吐いてから 顔面と両手と両足の痺れやばくて感覚ない 熱も出てくる、37.8ど。、

もうこの時点で始まったとこやのに 「むり!耐えられへん!」って思ってた。

れみが熱と嘔吐と痺れあったこともあり 夜中に痛み止めの注射してくれた。 それと同時にNSTでこれすらも痛くて

ある1人の助産師さんにむっちゃ救われた 「陣痛中に1人わそら心細いわな」 ってゆうてほんまにずっと傍おってくれた

れみが寝るまでずっとおってくれて クッションとかも出してくれて 吐いたときも嫌な顔1つせんと来てくれて 陣痛くるたんびお尻グーで押さえてくれて ずっと腰とか足とかさすってくれてた。

起きてからも、れみの足首のこと ゆうてきてすんごい心配してくれてた。 寝てる時に見ててんなぁと思って(笑) 起きてからも顔色悪いって心配してくれて ご飯もいらんゆうてたから生んでからでも 食べれるようなパンとか置いてくれてた。 もう一人でわどーしよもなくなってた 陣痛にずっと付き合ってくれてた。 マジで感謝しかない。

ほんで、5/6 朝から旦那きてくれたよ! ママと旦那のママも来てくれました ずっと旦那にグーでお尻押してもらう ほんまにありがとうだらけ(>人<;)

もうほんまにえげつない治らん激痛に 嫌気ばっかりさす!さしまくり‥!

途中で何回も内診とかしてるよー!! 一回診察で分娩台上がらされたときで もう陣痛痛すぎて😭上がるの一苦労。 やのにその時の助産師さんだけわ マジで患者のこと無視って感じで 「大丈夫?」とかゆいながらばり呑気 ほんま優しさのかけらもない(笑) ほんでやっと分娩台おりて部屋戻って 旦那の前でおもっきしゲェ吐いた。 他の先生やったら心配してくれて袋とか 替えに持ってきてくれたりすんのに 処理だけで放置やし もーこの助産師さん?ほんま嫌いって ずっと思ってて(笑)

あれもやん内診するって部屋来た時に 陣痛きてる最中やったら皆他の先生わ 「いいよいいよ!先やっといたげて!」 って旦那とかにゆうてくれたり 代わりにお尻抑えてくれたりすんのに そんなんもほんまになくて もうれみ激痛ピークの時で「無理痛い!」 ってゆうてんのに「痛いね痛いね待ってね」 だけでそのまま内診続けてくるし かなりの激痛訴えてんのに内診グリグリ。 この先生にだけわ「ほんまに痛いって!」 って怒ってばりゆうたけど分かってくれへん 最終むっちゃ泣いた(笑)痛すぎ(笑) 「●●ちゃん!(旦那)」って 心の中で叫んでた(笑) ほんま顔面蹴ったろかなって思った(笑) でも旦那もあの先生あかんって 分かってくれてたからよかった。

そんな感じでやってたけど またれみが熱も出てきてゲェも吐いてて ご飯も食べれてへんし点滴打つことなって それと子宮口6cmまで開いてたけど もうれみの体力の限界的に陣痛の進み具合が 微弱陣痛になってるから促進剤にしましょ って話に変わりました。

そこで何も食べてないのわほんまあかん! ってなって旦那が飲むゼリー? 2つ買ってきてくれて飲ましてくれた!

ほんで 促進剤で起こさす陣痛わ特に痛いとか ほんまに聞くし赤ちゃんのタイミングで 出さしてあげられへんこともごめんて感じ。 で、もうって思ってた時に助産師さんが あと1回痛み止めしよ!ゆうてくれて ほんま神や思た(T . T)(T . T)!!

もうでもほんま地獄って感じ(笑) ずっと痛みに耐えてて もうそれこそ5分おきに旦那に テニスボールで本気で押してもろてた

促進剤で間隔も縮まって痛さも増す! やのに「もっともっと!」って感じで 1時間に●cc投与みたいなん どんどん上げてくるたんび絶望(笑)

ほんで最後らへんほんまキツかったん いきみ逃し!もう痛さとかやない! もうそこにウンコに迫ってきてるのに 絶対出したらあかん!みたいな感じ! ほんまに試練すぎた。 ずっとその状態で「無理無理でる!」 「ちょっとウンコだしていいかな?」 ってひたすら訴えるの数時間してて 最後に助産師さんきて内診するから って部屋きたときにもう死ぬ気で訴えたw 「もうむり!ほんまに漏れる!!」 「なにが漏れる!?」 「多分うんこ!」 「それ赤ちゃんや!!」 「もおほんまに無理いきみたい!」 「分かった分かった一回気張ってみ!」 「あかん、うんこ漏らしてまう」 「ええよ!うんこ漏らしても!」 ってやり取りして気張ってみる(笑) 「そうそう!そんな感じ赤ちゃんや!」 「もうほぼ子宮口全開やからな!!」 「分娩室いこか!旦那さん達呼ぶわ!」 が、もう最後に最高の言葉やった。

ほんで分娩室移動! そっからわ旦那だけ立ち会い!

ガチで でっかいウンコ気張ってる感じ(笑)

上手い上手い!って褒められると がんばろって思える 途中から酸素マスク付けられてw もう会いたくて必死に気張る。

もう最後の生まれる!ってなった瞬間 ほんまこんな感じなんや!って思った 「もういきまんでいい!大丈夫!」 「出てくる!こっち見てて!」 って、ドゥルンっ!!

もおやばかった。出てきた時! むっちゃ元気な産声あげて出てきて もうやり切った感で涙でやんかったw けどあの幸せな気持ちわ忘れられへん。

旦那がほんまよお頑張った! ってゆうてくれてそれだけで嬉しかった

ほんでれみのお股の縫合とか体拭いたり 着替えとかしてくれてるあいだに 先にお母さん達呼びましょか ってゆうて旦那が赤ちゃんとカーテンとこ 出ていってママと旦那のママの声聞こえてて このときにウルってして泣いた(笑) 旦那の声と、ママと旦那のママの 「可愛い〜」って聞こえてくる声が むっちゃ幸せで頑張って良かったって ほんま思ったし奇跡やなぁってー。

それから れみの横に赤ちゃん連れてきてくれて

家族(旦那と旦那のママとママで)で 抱っこと写真大会(笑)幸せな時間♡ 抱っこされてるのを見るの幸せやった

パパと娘♡♡

れみママ抱っこ(笑)

旦那のママ抱っこ♡

ママと旦那のママが帰ってから れみと旦那で分娩室で赤ちゃんと 3人の時間♡可愛くて見惚れてたw れみのおっぱい早速吸わした! もうめちゃくちゃ可愛い(笑) 必死にチュパチュパして寝かけてた

赤ちゃんがだんだん上に来るから 頭ペッチャンコなるんちゃん!って 心配性の旦那にずっと心配されて 何回も下にずらしてもろてたよ♡笑

もう夜ご飯の時間終わってるから 何か食べたほうがいいかもってゆわれて ハムチーズ卵サンドイッチ?♡ つわりあって絶対食べたい思わんかたけど 食べてみた!♡おいしい!牛乳も!! もう爆食いしたろ思てたけど やっぱ疲れてるから1個で満足(笑)

そんな感じで22時前に消灯の時間やしで 旦那とバイバイしました!!

生まれるギリギリまで お腹で暴れまわってたバブちゃん! ほんまに不思議。 ほんまにお腹の中おってんな?♡ 出てきた瞬間のお腹のぺたんこ具合に びっくりする!笑

もうほんまにつわりがキツくて 食べ物と匂いがほんまあかんなって 毎日毎日吐き続けて ガチでろくなもん食べてへんかったり 虫歯と高熱で苦しんだり 破水しても気づかんと呑気に遊んでたり 最後の最後まで熱出たり吐き続けて もしかしたら赤ちゃんに取ったら 良くない環境やったかもしらんねんけど こんなオカンのお腹でも 元気に予定日越えてもおってくれて ありがとう♡強い子や!!(笑)

後わほんまになめてたつもりないけど 出産をなめてた。ほんま凄いって思った

毎日生きてるそれだけの生活が どんなけ有難いことなんかも分かった 陣痛で特に思いました。

正直れみずっと痛みにかなり強い方と 思っててむしろ虫歯を越える痛さわない! ぐらいに思ってたけど(なめすぎw)

5分おき、いや5分以内に 激痛がひたすら襲ってくる恐怖 我慢するしかないってこと。

もう毎日してた当たり前のことが 当たり前じゃないねんなって思わされた。 トイレが普通に一人で行けること。 これだけの事がほんまにできひんくて 悔しくて腹立って泣いた1日目(笑)

トイレ行くのもやっとで激痛すぎて 立ち上がるしんどさ。 やっとトイレ着いても 容赦なく襲ってくる陣痛。

そんな当たり前の毎日のことが どんなけ有難いことなんか分かった。

全てを教えてくれた赤ちゃん。 ほんまありがとう。 色んなことを背負って生まれてくる 凄いなってほんまに思う!

旦那もずっとそばにおってくれて いっぱい支えてくれました! 5分おきに嫁のお尻にテニスボールを 当てやなあかんこと(笑) 嫌な顔1つせんとしてくれてありがとう

妊娠中も生まれてくるときも 誰よりも支えてくれたなって思ってます 食べさしてくれたり飲ましてくれたり 起き上がるときとか支えてくれたり いっぱいいっぱいありがとう。 これから3人でがんばろーーねっ!

赤ちゃん 元気に生まれてきてくれてありがとう やっと会えた!大好き!可愛すぎる!

書きたいことわいっぱいあるけど とりあえず疲れたからここらへんで笑

ほんまにほんまに 出産前、出産中LINEとDMか むっちゃくちゃ来てました!!! ありがとうございます!!! ちゃんと返します!

とりあえずまた更新します。(^^)