れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

2019年。

こんばんは

とうとうきた、、!

もう大晦日かぁ!はやいなー!

ちょっと長なるけど更新します

 

ベビーベッドにおらしたり

寝かしたりしたらちょっとしたらすぐ

こーやってこっち見てくる。

めっちゃ可愛い(笑)たまらん♡

寂しがりやさん♡笑

めっちゃめっちゃ可愛い笑笑

上の写真は6時過ぎで

そのあと旦那とれあは二度寝

れみも後から二度寝

起きたら旦那がパン買いに行ってて

おらんかったよー!

なにより起きてびっくりしたのは

ふじもんと木下優樹菜離婚か!?

ってニュースを読んだこと(笑)

そのあとにインスタ開いたら

33秒前にpostしてたw

今年最後に一番びっくりしたわ!

好きやったけど、たぴおかの件から

なんか一気に普通になったけど

離婚はびっくりしたなぁ!!

そいえば最近辻ちゃん杉浦太陽

離婚の危機の時の話よんで

杉浦太陽見直したわww(何様w)

杉浦太陽めっちゃ嫌いやってんやんw

なんとなく(笑)(笑)

優しくて大人な男性やねんなぁ◎

辻ちゃん好きでずっと見てたけど♡

なんか夫婦すきなったわ笑

話それたけど買ってきてくれたパン

ひるごはんやね笑

いつもウインナーのパン絶対1個は

買ってきてくれるけど今日のは

マスタード入ってて無理で( ;  ; )

だから旦那がそれ食べるゆーから

ほんなら1つ目食べるやつ交換しよ

ってわざとゆーてこの生クリームの

メロンパンみたいなん取ったら

なんでやねんゆーてた。わら

一番食べたかったやつやろな思てw

もう大体旦那がどれ食べたいかとか

わかるねん(笑)

前から分かってきてたけど

最近特に分かってるわって思ったんが

このお弁当のとき(笑)

旦那っていんげん嫌いやねんけど

いんげんの肉巻きは肉が勝つから

いんげん食べれて、だからいけそやな

思てちくわにいんげんの作って

甘辛で炒めて味見してんけどww

余裕でいんげんが勝つわww

これ嫌がるやろなぁマヨつけたろかな?

まぁいいかそのままで。とか思って

入れてんけど帰ってきて

どーやったか聞いてみたら

「めっちゃいんげんの味した」

「マヨネーズついてたらいけたかも」

って!笑

れみ考えてたことそのまんまゆうから

わろた(笑)あー分かってきてるわ

って思った瞬間w味の好み♡笑

話それたけど♡

れあの隅っこで、ちょこん感が可愛い。

旦那にれあ見てもらって

ちょっと気になるとこだけ片付けた!

気になったりモヤモヤしてるとこだけでも

今年のうちに終わらしてスッキリして

新年迎えたいなと思って!笑笑

ビフォーを撮ってへんから分からんけど

お皿減らしました(笑)

もうなんせ一人暮らしサイズやん?

もうやばい。。パンパンやったのと

最近横揺れすんのがめっちゃ怖いww

それとココ(笑)

びふぉー

もうご飯作りながら取り出したりやから

荒れる荒れる(笑)

ここもずっと気になっとったから

整理しただけやけどww

それと

寝室のクローゼットのれあの一部と

れあのベビーベッドと(笑)

モヤモヤしてたとこだけした!笑

掃除は旦那がしてくれてました!

毛布ちゅっちゅしてた♡

れあ待たしてごめんよ^_^

ほんでれあ寝かしつけて起きてから

旦那が年末ジャンボ見ててんけど

れあに邪魔されまくってて

おもろかった(笑)

もはや喧嘩みたいやった(笑)

動画撮ってた(笑)かわいすぎた

てか年末ジャンボ買ってるって

知ったん昨日やしー!笑笑

れみが昨日クリスマスツリーの

オーナメントとか取ってたらあった!

ほんで夕方ママが仕事終わりに

ベランダからお届け物♡笑笑

めっちゃうれしー!たすかるー!

無農薬のネギもいっぱいもろたん♡

お餅もあるし!高いから買わんといてん

助かるー!(^ ^)♡ありがとうー!

チョコパイとかも!笑

もうほとんど商品なかったらしい

すごいよな、やっぱり( T_T)

値段も上がるし。

早よ行っててよかったわー!

 

ほんで夜ご飯に

年越し蕎麦しましたー!

ままがおいなりさんと巻寿司

買ってきてくれたから

蕎麦だけつくったよ♡

ほんまラーメンのお皿しかないからww

ガラスの輪に入れたら

冷たいお蕎麦みたいになった笑

けどちゃうで!わら

ほんまいろんなとこから

あちこち持ってくるわ!!笑笑

もうお風呂も入ったし楽ちん!

 

って感じの1日でした!笑

 

〜2019年〜

2019年も後数時間で終わり◎

ほんまに今までにないぐらい

濃かった1年になりました☆*°

 

この1年間で色んなこと変わったし

自分自身も強くなったなって思う(笑)

なんかもういろんな感情を

全力で感じた1年かも知らん(笑)

終わりの見えやん苦しみ、辛さ、痛さ。

それと言葉で言い表されへんぐらいの

喜び、感動、嬉しさ。

ほんで、めっちゃ出てきた母性。

それと同時に大事すぎて心配、不安。

何もかも思い通りに進まんなって

焦りと苛立ち。

なんかもうほんまに短期間で

いろーんな感情になりました(笑)

自分じゃ抑え切られへんねん

そら産後うつになるのも分かるわ。

 

でもほんまに2019年は

れあが生まれてきてくれたこと。

これがほんまにデカい!

今までもこれからも2019年5月6日の事は

絶対絶対忘れやんやろなって思う!

何もかも初めてのことだらけやった!

 

2019年振り返ろって思ったけど

トータルでみても5/6の事になる!

ほんまに濃かった(^^)♡

ほんでめちゃくちゃ早かった!!

 

でもほんま母は強し!

ちっちゃい頃とか

ママってなんでこんな強いんやろ?

昔から気強くてガキ大将みたいな子供

やったんかな?とか思ったり(笑)

パパにもママみたいになれよって

何ゆわれても流せるようにとかゆわれてw

俺が何ゆうても流せるでママは。

みたいなことゆーてたけど

多分それはもう呆れられてるwwww

でも本間の所は知らんけど

今やったら分かるかもしらん(笑)

パパにもゆえる、そうじゃない。って

“強い”んやない、

強く“なった”、が正しいんかな?って笑

 

まぁわからんけど(笑)でも、

れあが生まれてから自分の中で

色んなことが変わったんも事実で

後は、

もうちっちゃいことしょーもないこと

気にしてる暇がない!アホらしい!

ってほんまに思うようになった(笑)

なんかほんまに

自分犠牲にしてでも守りたい

って思う存在が出来てからが

心境の変化とかめっちゃある(笑)

母性がそうさせるんか?

とりあえずなめっちゃ濃かってん!

ほんまにいろんな意味でも

貴重な1年間でした!

 

旦那もちゃうかな?娘生まれて^_^

立ち会い出産やったし陣痛ときも

ずっと

テニスボール当ててくれたりしたから

全然他人事ではないなって思う。

一緒に乗り越えたw

 

旦那がやられたら嫌そうなこと

れあにされてるのんが

みててめっちゃおもろい(笑)

めっちゃ慣れた手つきで

メガネ投げられたりしてんのも

めっちゃおもろい(笑)

これも、おてて拭いてもろてんのに

ティッシュ握りしめてる(笑)

めっちゃ可愛い♡笑

 

ま、そんなかんじで

来年の目標、、でもないけど、

れあが5月で1歳になるから

旅行いきたいなぁ )^o^(♡

食費を節約してコツコツ貯めれるかな?

ちょっとでも、、(笑)

10月?ぐらいから本格的に節約始めて

でもクリスマス正月はどうしても

食費でもお金いるな( ;  ; )

ま、クリスマス正月は特別やん!

我慢したくないから良いねん!笑笑

でも節約頑張ってるけど食費ゆうても

それで雑費も遊び系もつこてるから笑

ま旅行連れていったげたい!♡

ちょっとした目標!笑

目標とゆう名の楽しみがなかったら

やる気もでやんからそーゆうこと!笑

 

れみめーーっちゃ旅行すきやねん♡

年に2回は友達と毎年いってたもん!

でも、もう何年も行ってへんから

めっちゃ行きたい(笑)

 

旦那とは1回も行ったことないしなぁ

ほんま思う、子供とか生まれる前に

旅行とかデート思う存分2人で

行きまくるべきやと思う!笑

もうその時間はかえってこやんから!

 

だから来年は

旅行を楽しみに目標持って♡笑

色々頑張りたいと思います!笑

料理上手くなりたい!笑

ずっと趣味、旅行ゆーてたけど

料理もあるかもしらん(笑)

やってて楽しいから好きなんかも。

あと収納とか綺麗にやりたい!!

ま色々あるけど後はゆわん(笑)

 

それと一番大事なこと、

2020年は夫婦喧嘩も減らして

仲良くおれたらなぁって思います。

家族3人ね。(^^)

この笑顔、守っていかんと(笑)

 

今年もありがとうございました

来年も宜しくお願いします

良いお年を!

 

2019.12.31