れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

7ヶ月♡

こんばんは

今日はれあが生まれて7ヶ月♡

ほんまに可愛くて大好きです。

ここまで元気に何事もなく

育ってくれてありがとう、れあ。

このブログもれあの育児日記っぽく

なりつつもある。ので昨日の悲劇も

書かせてもらいます(/ _ ; )。

めっちゃ怒ったし血の気引いた話。

 

昨日はブログ更新して風呂入ってから

旦那にれあ任してれみはご飯の用意✩.*˚

みゅみゅが見張りにきとる(笑)

何か貰えるの待ち(笑)

ちくわの端っこあげたけど(笑)

ほんでとりあえず完成♡

すりごまが足らんかったけど

まぁいーやってパパッと2品だけ。

ほんで洗い物して生ゴミ捨てたり

リビングを片付けてました。

そこで悲劇が起きました22時過ぎ。

「ドンッ」て音と同時に

旦那の焦った「あっ」って声。

もう血の気引いた。

まさかと思いながらダッシュで寝室。

れあがダブルベッドから落ちて大泣き

(写真は関係ないです↓)

もうほんまに血の気引くってこうゆう事。

めっちゃ大泣きしてるれあを見て

れみまで泣きそうなった。

旦那が抱っこしててれみに抱っこさして!

ってゆうて抱っこしたら落ち着いてん。

安心してくれたんかな嬉しかった。

その後また旦那が抱っこしたら大泣きw

こーゆう時はママの抱っこが良いらしい。

ほんで

まず旦那に対しての猛烈な苛立ち。

れみが見とけば良かったってゆう後悔。

同じベッドにおって何してんねん

って当たり前に怒った。

前から、かなり注意力散漫やから

付き合ってる時からひつこくゆーてた。

やっと昨日れみがゆうてた意味を

分かってくれたかな?

だから抱っこ紐もさせたくなかってん!

歩いててもチャリンコ乗ってても

キョロキョロして周り見てへんから!

何かあってからやったら遅いねん!

れみいつもなかなかうるさくゆうてて

旦那も「うるさ」思ってた思うし

自分でもれみうるさすぎやなって

考えたときもあったけど間違えてなかった

ゆうてて良かった。

それで大丈夫になってた事もあったかも。

ほんで昨日もゆえばよかったと後悔。

れみな心配やからいつも任せてても

ちょくちょく見に行ってるねん。

ほんで昨日落ちる前も見に行ってるねん

旦那がベッドにコロコロしててれあは

その横でうつ伏せで遊んでてん。

ベッドにガードもしてへんかってんけど

でも真横に旦那おるしまぁ大丈夫か。

って思うやんそら見てるやろ。って

ゆうまでもない分かってるやろ

って思うやん。

ほんでから落ちた。

やっぱあの時いつもみたいに

「れあ落ちるで!見てて!」って

ゆえば良かった、「みてるわ!」って

ゆうてくるやろうけどゆえば良かった。

旦那はコロコロしてて壁側向いてたらしい。

ほんま今日だけは書かして。

アホやろ!ガードもしてへんくて

そんな自由に動ける場所にれあほって

背中向けることさえ有り得へんわ!

ほんまれみがあの時落ちるで!って

ゆうべきやった。後悔やわ。

ほんまにれあごめん。

父親って意識も出てきてれあのこと

めっちゃ可愛がってるし家の戸締りも

だんだんちゃんとするようなってて

ちょっと安心しきってたれみもアホやわ

やっぱ信じられへんな思った無理やわ。

ほんまにめちゃくちゃ腹立った。

でもそら怒ったけどアホみたいには

キレてへんで。コレ逆やったら旦那は

れみにボロカスゆうてるやろうけどな!

でも悪気あった訳ではないし

めちゃくちゃ可愛がってんのに

旦那も落ち込んでるし反省してるやろうし

れみがそんな責め立ててもあかんかな

と思って抑えたつもり。

ごめんねって抱きつかれるれあ(笑)

れみほんまにずっとゆうてんねんけど

旦那って神経質で細かくてってあるけど

めっちゃ抜けてんねん意外に。

かなり注意力散漫。

1つの事に集中したら周りも見えへん

話も全然聞いてへんからなー

そのくせ人には偉そうにボロカス

ゆーくせに自分の事はぜんっぜん!

もうー気つけてや(笑)で済むことちゃうし

じじがいつもゆうねん

赤ちゃんの怪我は命取りやって

ほんまに

ママパパじじばばとかお義母さんも

子育てしてきた人がゆう事は本間。

ほんまにれあに何かあってからじゃ遅い

やっぱ任せられへんなって

悪いけど思った。うっかりミスで

済むことちゃうねん、ほんまに。

ほんまに親の不注意やで完全に。

もうほんま色んなこと頭よぎったもん

痛かったよな怖かったよな

びっくりしたよなごめんなれあ。

でもれみいつもほーんっまうるさいぐらい

ゆうてたん間違えてなかったわ。

付き合ってる時からずっとゆうてた!

ほんま怖くてみゅちゅのお散歩も

よう行かさんかった。

リードちゃんと持っててやって何回ゆうたか

いつも自分の憶測とかでゆーから

それもなかなかの自信で「大丈夫」とか。

心配はつきひんし

旦那とれあがお風呂入ってても

もし旦那が何かの拍子に意識なくなったら

れあも溺れるわけで、れみそんなんまで

考えてしょっちゅう見に行ってるからな

夜もれあ寝やんとき旦那がリビングで

れみに寝ときってゆうてくれて

れあと遊んでくれるけどれみは正直

心配で心配で寝れやん(笑)

でもそれは旦那だけじゃないで。

みゅみゅとちゅーも安心してるけど

でも考えたくないけどもしかしたら··

って事もあるから愛犬でも気は張ってるよ

意識はしてる。何かなってからやったら

ほんまに遅いしあかんから。ほんで、

れみも今まで以上に注意深くならな。

やっぱり今思い出しても腹立つけど

でも珍しくれみにも謝ってきたし

反省してたから気をつけて欲しい。

れみも今まで以上に気をつけよ思った

「ちょっとやから大丈夫」はあかん。

ほんまに大袈裟な位が1番いい。

でもほんまに何もなくて良かった。

今日の朝も離れたら泣いて起きてくれて

当たり前のようなことが嬉しかった。

れあおはよう♡

れあはほんまに腫れたりとかもなくて

どこ打ったとかも分からんかってんけど

れみもな赤ちゃんの頃に頭打ってんねん

れみのお兄ちゃんがベビーカー押して

おもっきし倒れたか何かやってんけど

泣いておもっきし真っ赤で腫れてきて

吐いて病院向かってる時に

意識遠のいていってもうあかんかも

ってほんまに思ったらしい。

CTとかレントゲンもしたらしい。

れみは今も元気に無事生きてますが。

脳震盪かなんかやったんかなぁって!

自分の事やけどめっちゃ怖い。

れあそんなんならんで良かった。

ほんまにほんまに元気で良かった(^-^)

旦那が朝仕事いくときれあと見送りに

玄関までいくんやけど

れあ様子みといたってな!って!

お前より見てるわ!!!当たり前じゃ!

って思ったけども(笑)

ま、旦那が一番後悔してるやろ罪悪感。

コレで何も思ってへんかったら恐ろしい

はぁでもほんま良かった。

まだそら様子みとくけどこんな不注意で

れあに命に関わるようなことあったら

もうれみ旦那の顔なんか見たくない

ってなるところやった。

でもほんまに恐れて心配してた事が

ほんまに起きたからこれからも気つけよ

これからもうるさくゆう!!

そんな、れあたん

元気にご飯ももぐもぐ♡

初めてのコーンたべたよ♡

めっちゃ食べる前興奮すんねん!(笑)

ゴリラみたいな動画撮れたから(笑)

ストーリに貼ったら好評(笑)

めっちゃ可愛い。この口♡

そんなれあたん今日で7ヶ月♡

いつもの月齢フォトに

つきあってもらいましたー笑笑

この日のためにママに西松屋

買ってもろた服に着替えさしてww

もう大暴れやから大変(笑)

初めてのオモチャ持ってるバージョンw

もう7ヶ月かぁ♡早いなぁ♡

ママになって7ヶ月かぁ!

れあが生まれてからかなりの母性が

出てきた気がする!(笑)

れあのためやったら何でもやれる!

って守りたい存在にもなった。

昨日のあんなに泣いてるれあを見て

ほんまに「かわってあげたい」って

思った自分にびっくりした

すごいなぁ愛って、

ママにしてくれてありがとう♡

ほんまに可愛くて可愛くてしゃーない

大事すぎる。

ほんまに成長が楽しみ。

ちょっとほんまに大袈裟なぐらい

心配性になってまうとこあるから

もし明日の7ヶ月迎えられへんかったら...

とかちょっと考えちゃってん。

だからほんまによかった

ほんまに昨日の事みたいに旦那に対して

めっちゃ腹立ったりもするけど

でも旦那がれあを可愛がってる姿みたら

何か分からんけどもっとそれもひっくるめて

れあに対しての愛情が増すねんな。

これなんやねんやろな?笑

あぁ仲良くしやなあかんなとも思うねんな

れあにとっての1人だけのパパやから

虐待する親もおる中こんなに愛されて

良かったぁとも思う。

当たり前のようで当たり前じゃないから。

だからそんな悲しいことしたくないからこそ

れあに何もなくて良かった

あれで命に関わるようなことなってたら

もう顔も見たくない声も聞きたない。

だからこそ任せられへんなとも思うし

れみがちゃんと見とかなあかんな。

撮るの大変な暴れん坊ガール(笑)

なんかいっぱい書いてるけど

別に旦那に対しての嫌がらせでもなくw

ただれみは、そのままのこと

ありのままの毎日を書きたい人やから

とりあえず長々とすいません

血の気引いた話でした(笑)

でもほんまにれみも気ぃつけな思った!

何かの忠告と思ってこれからも

もっと注意深く目離さんとやります!

これ見にくいと思うけどれあがれみのこと

みてんねん♡めっちゃ目で追ってくる

かわいすぎるわー!早くお座りしてほしい

昨日な友達ともLINEしててんけど

友達ベビーとほぼ丸1年違いの子おんねん

全部同じ時期やから

めっちゃ分かりやすくていっつも

参考にさしてもらうねんけど(笑)

友達ベビー6ヶ月でつかまり立ちも

お座りもしてた!めっちゃ早い!笑笑

れあは寝返りだけ爆速やったけど

のんびりやさんなんかな(笑)

心配増えるけど早くしてほしーなー♡

よーこの体勢にはなってるけど(笑)

たのしみやわ♡

ほんでご飯の用意したりしてたけど

包丁の切れ味悪すぎるから

ダイソーので研いでた(笑)

白菜切れへんすぎてびっくりしたww

ダイソーなんでも売ってるよな♡すご

それとコレもかなり使ってる。

ダイソーで。

5枚増量!ありがたい!笑笑

はーー

話それまくったけどー

れあがだいだいだいすきや(笑)

めっちゃ可愛い♡親バカなる♡

おっぱいマンやけど(笑)

早くクリスマスプレゼント渡したい♡笑

あ、サンタさんからな♡笑

来週ママとも買いに行くねんー!!

歩行器買ってくれる(´<_` )♡笑

色々欲しくなるからサッと帰ろう。

あークリスマス何しよかなー?

ステーキ?笑

仕事頑張ってくれてるからたまには

美味しいお肉食べさしたらな!笑

クリスマス正月に向けて節約(笑)

だから引きこもり気味(笑)

日曜くらい流石にいくけど♡

で、寝かしつけて♡

夜ご飯の用意してたら

すぐ起きたけどどー!笑笑

旦那帰ってきて夜ご飯

赤魚の西京焼きと

ほうれん草の胡麻和え

れんこんのきんぴらー!

なんか赤魚がめっちゃ縮んで(笑)

ちっこー笑おもて

冷凍食品の肉団子足したww

れみ食べ終わってから

先洗い物するから、れあを

バウンサーごとれみの位置に

座らしてみた笑

テーブル押しまくってたよ!笑

ほんで旦那が買ってきたー!

マグマグ!

練習するやつらしい!

ピンクがよかったなぁ(^ ^)♡笑

可愛いからいいけど!!わら

洗ったから早速つかってみよ!

クリーミーラテも買ってきてくれた

ありがとうー♡わーい!

ってかんじでおわります!

おやすみなさい♡わら