れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

1歳のお誕生日♡

2020.05.06(^_^*)♡

れあの1歳のお誕生日♡

おたんじょうびおめでとう♡

ちょっと振り返って書いていく!

 

妊娠した!って分かってから

嬉しくて嬉しくてと同時に怖くて‥

またおらんくなるんちゃうか!?とか。

検査薬しょっちゅうしてた(笑)

こんなにちっこい米粒みたいなときから

もお愛おしくて可愛くて(笑)

ほんまにこの子が赤ちゃん!?れみの子?

って不思議な気持ちとワクワク。

と、流れたらどうしよって思ってた。

可愛いのんなんか当たり前やねんけど

ほんまに健診が楽しみで楽しみで。

おてて見せてくれたとき♡

れあやもん!!可愛すぎる!!

だんだん人の形になっていく姿が

ほんまに可愛くて(T_T)♡

 

でも、ほんまにつわりがキツくて。

どんなけ吐いたやろうって思う(笑)

ほんまにコンビニとかスーパーの匂いあかん

今でも覚えてるセブイレ通るだけでも

おでんの匂いで吐き気しかなかった。

それとめっちゃ甘い物が好きになった。

普段はどっちかゆうたらじゃがりこ系が

好きやったしチョコレートは好きやけど

チョコケーキとかは嫌いやってん、れみ。

でも好きになったりした(笑)

海老グラタンとモダン死ぬほど食べた。

ケーキもお菓子もめっちゃ食べた(笑)

食べれるのがそれやったから(笑)

懐かしいなぁ、しんどかったなぁ。

ほんっまにしんどかった。

ほんまに背骨とかまで見えたりして

人間の中に人間がおること、

もうなんか信じられへんとゆうか凄い。

ほんで胎動が感じるようなって

もうほんっま可愛くて!!!!♡

めーっちゃ激しかった(笑)

それと健診でいつも凄い動く(笑)

とか両手両足バタバタしてる(笑)

とかめっちゃゆわれてた(笑)

まさに今のれあやわぁ♡

でもほんまに水通しした服とか見て

ベビーベッドとか見て

もうすぐほんまに一人増えるねんなぁ

とかどんな子がここにおるんやろ。。

とかめっちゃ考えた。

でもほんまにツワリがしんどすぎて

あの匂いで吐き気するあの感覚が

それはまだ今でも覚えてる。

最後らへんのお腹張ったときの苦しさ

腰痛いのんとか薬も飲まれへんとか

ほんまに我慢我慢で過酷すぎた

でもこーやって強くなるねんなぁって

生まれるってこんなにどっちも命懸けで

大事なことなんやなってほんま思った。

 

めっちゃ覚えてる

5/5の0時過ぎとかから何かお腹痛くて

寝られへんくてこれが陣痛か!?とか

思いながらほとんど寝てなかった(笑)

今思えば感覚がバラバラやってんけど

陣痛きててんなって思う。

ちゃんとした陣痛に繋がってほしくて

昼から歩き回ってかき氷食べたり

西松屋いったり(笑)

その時、既に破水してた(笑)

今考えたらめっちゃ恐ろしいことしてた

てか今あの時に戻ったら普通に考えて

ドバドバ出てたのに何であれを

おしるしって言い続けてたんやろて思うw

まぁれみてきに破水ってもっともっと

凄い量と思ってた。

水浸しなるレベルと思ってた(笑)

で、18時ぐらいやっと病院いって

破水してるやん!てなって入院

もうほんまに覚えてる。

めっちゃ痛いねん顔いがむほど痛い。

トイレ行きたくて行っても

その痛さがくるからできへんねん。

立ちあがられへんねん。

もお一人で泣いた覚えてる(笑)

痛すぎてとゆうより思い通りに

当たり前のことができへんくて(笑)

ほんで痛すぎて吐き気えぐくて吐いて

熱でてきて顔面両手両足の痺れが

ほんまにえげつなかった(笑)

後から聞いたら息の仕方が悪かったみたい

 

子宮口なかなか全開ならんくて

でもこんな痛いのにこれ以上痛くなる

ってもう死ぬんちゃうかと思ってた。

ほんで促進剤に変わって。。。

もう痛いの当たり前やけど最後らへんの

いきみ逃しも死ぬおもた(笑)

うんこ漏れる!漏らしたい!いい!?

ってどんなけ叫んだやろて思う(笑)

 

今でもめっちゃ覚えてる。

最後に助産師さんが内診きたときに

もおほんまに無理いきみたい漏れそう

って訴えて、なにが漏れそう?ゆわれて

うんこ!ゆうて、それ赤ちゃんや!

ゆわれて、良いから今いきんでみ!

ゆわれて、あかんうんこ漏れるもん

ゆーて、別に漏れてもいいからいきんで!

ゆわれていきんだら、

赤ちゃんや!よし分娩室いこか

ってゆわれたときのことほんま覚えてる

やっとかーーーーーって(T_T)

もうこっからもしんどかったけど

陣痛といきみ逃しに比べたら全然!

 

よし!もういきまんでいい!でるよ!

みてて!ってゆわれてからの

ドゥルンっはほんま覚えてる(笑)

まじで、ドゥルンやった(笑)

令和元年5月6日の20時1分。

3304gの女の子誕生♡

もうほんまに可愛い!!!!笑

この子が今までお腹おったん!?

もうほんま可愛くて可愛くて(笑)

この日の幸せな気持ちほんま忘れへん

一生もんの幸せやって思ったもん

いま世界一幸せなんちゃうかって思った

ほんまに望まれて生まれてきた子です

生まれた時ほんまに皆が喜んだんやで

ばばじじもれあの存在が生きがいに

なってたりします。ありがとう。

それと絶対この子を守るって。

お腹の時からやけど、もっともっと

大事で心配でちゃんと息してるかとか

ちゃんと見てもらえてるんかな?

とかほんまに思った(笑)

れあのためやったら何でも頑張れる気した

でもほんまに他のことで考えてたり

クヨクヨ悩んでたりがアホらしなった。

そんな暇なくなった。ほんまに他の事

どーでもよくなった(笑)

ほんまにめっちゃ強くなったと思う

れあはほんまよう寝る子と泣けへん。

泣いてる声初めて聞いたとかも

ゆわれたりしてた(笑)

それは今でも思ってるけど

割と楽な子なんやろなぁって。

同じ部屋でも

ずっと泣いてる赤ちゃんおった

大変やろなぁ、、、、

れあはすんごい楽な子やったと思う

それは今でも(笑)

泣いたりとかはないけど悪すぎて

大変です(笑)おてんばすぎる

こんなにも入院生活が楽しかったん初♡

でも退院前日とかは帰りたくて帰りたくて

ずーっとウズウズイライラした(笑)

この二人の生活が

母性?出さすんやろなぁとか。

初めてでどーしたらいいかわからんくて

でも横に連れてきたりしてもいいよ

って割と自由な感じなんやと思って

毎晩預けるまで横で寝てた(^^)♡

一緒にお昼寝した時もあった♡

ほんま可愛くて可愛くて(笑)

 

全然思い通りにいかんし

めっちゃ忙しいしたまにしんど

ってなるけど、でも可愛いが勝つ。

でもれあがあんまり激しく泣いたりとか

そーゆうのがないから楽しくやれてる。

それとこれだけはゆえるのは

何もかも一人では子育てはできへん。

一人やったら無理やったかもしらん

楽しめてはないかもしらん。

 

最近は、ずーっと動きまわってて

目あったら笑ってくれたり

なんでもかんでも真似してきて笑

追いかけてきてめっちゃ可愛いです

めっちゃ大変やけどな(笑)

 

もう話それまくったけど

可愛い!可愛すぎる!大事!!!

ほんまにれあのためやったら

なんでも我慢する!頑張れる!

って本気で思う。

お腹痛めて産んだ我が子

めちゃめちゃ可愛いです(^ ^)!

可愛くないわけがない!!!!

可愛さと愛情が増してる!!

れあが生まれてめっちゃ母性もでて

強くなったと思う(笑)

けど同時にずっとゆうてるけど、

怖いものも増えた世の中危険が多すぎる

毎日怖いニュースみて、

もし我が子がってれあがって考えるだけで

胸張り裂けそう苦しすぎる辛すぎる

想像でも辛いのに実際起きてしまったら

もうれみは耐えられへんしにたくなる

だからほんまにやりすぎなぐらい

気をつけやなっておもう

それぐらい大事です。

 

と、自分が子供産んでからは特に

どんなけ親に心配かけたんやろ(笑)

とかは散々わかるよーになった(笑)

毎晩夜中まで帰ってこやんくて

パパに怒られてなんやねんうっとうしい

何があかんねんって本気で思ってたけど

親になっておもう、

そら心配やわ(笑)ねられへんわw

それとか他の細かい口煩くゆわれてたこと

今になれば良かったんかもって思うw

多分れみもれあにゆう。

 

れあへ

生まれてきてくれてありがとう♡

元気に育ってくれてありがとう♡

ママにしてくれてありがとう♡

生まれたとき一生分の幸せを感じました

れみって世界一幸せな人なんちゃうか

ってほんまに思いました

そんぐらい生まれてきてくれたあの時の

あの感情、絶対忘れへん!!

 

大きくなったらいっぱいしゃべろーね

好きな人の話とかきかせてね

買い物とかもいっぱいいこーね

友達といろんなことあったりとかする思う

でもずーーーっと味方や!!!

なにがあっても守ったる!!!

でも間違えた事したらめっちゃ怒ります

容赦なくブチギレます

女同士いっぱい喧嘩もするおもうけど

めーーーっちゃたのしみやで将来♡

 

皆に優しくて思いやりのあって

誰からも愛されるような

可愛らしい女の子になってください

1歳おめでとう♡

だいすきやで!世界一大好きや。

 

それとれあが「れあって名前すき」

ってゆうてくれるのが夢です。笑

初めてあげたプレゼントなので。

 

ほんまにほんまに

生まれてきてくれてありがとう

 

ままより♡(ゆうてみたかった)