れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

病院のマタニティクラス

こんばんわ

今日わマタニティクラス 行かなあかんかったから 仕事休みました〜! もう行く前から嫌気さしてきて 睡魔に襲われてもう嫌で嫌でww そのままブッチしよか何回も迷たw

そんな感じやけど 朝わもう何回見るねんって感じやけど ほしのこちゃんの出産エピソード またみてたw

産んでもないねんけど これ見てたら自然と涙出るw すんごい伝わる。

出産の事わ分からんけど 妊娠したことの幸せな気持ちとか それとわ逆に悪阻の辛さとか 体の思い通りにいかなさとか 我慢すること増えることに対してとか 共感すること多すぎて(笑) マタニティブルーとかな。

そんなんしてたらお腹すいてきて 旦那のママにもらったお菓子♡

美味しいねん〜♡ ほとんどれみが食べてるww ちょっとずつ食べてるww

ほんで14時から受講やってー 13:29の電車に乗りたくて 13:10に出てんけどww むっちゃギリギリ! チャリンコ止めるの手こずったw

ほんで無事乗れた。

ゆっくりいって ファミマで水買ってグミ見てww トイレ行く予定やったのに(笑) 1分遅かったらもう無理やた もっと余裕持って出よww

ほんで着いて 病院で水買っておしっこして マタニティクラス行ったよ〜

友達の時わ5人しかおらんかた ゆうてたからそれぐらい思てたら ばーりおった(笑) 妊婦さん11人旦那さん2人お母さん1人w 受付?で母子手帳渡すんやけど みんなディズニーで可愛い〜〜。 市でちゃうやんか〜 大阪市のんほんまダサい(笑) 緑に黄色の馬みたいなんww

なんか入院予定の紙とかもろたよ ほんまに渡すやつわ ちゃんと名前と日にち書いてるらしい

畳の上でクッションもあって お茶とかくれるし楽な格好でやれるから まだマシやった〜〜。

地味にメモしてんでちょくちょくw

今また面会制限なってて インフルとノロの看板またあってさー 多分麻疹もなんやろうけど。 出産ですらかなり厳しいらしい。 立会いの人の体調チェックするって。 ほんで1人までしか無理とか!

でもまぁ色々ん勉強なったわ こうやって産まれるんか!とか! ほんで分娩室と陣痛室と 入院の4人部屋と個室見に行った! 残念ながら今回わ全部うまってて どの部屋も入られへんかったww けど見れてよかったー!!

ほんで16時5分前に解散!

歩いてる時にあったスーパー 入ってカルピス買う。

れみこんなレジ初めてやわ〜笑 買ってお支払いわ自動精算機? こんなんあるのね〜。

って感じでのんびりして 電車乗りました

カルピス♡ れみの横におった妊婦さんが カルピス飲んでて 飲みたくなってん(笑)

でも皆来月か4月の頭に 産まれる妊婦さんばっかやった! 3/10とかおった!もーすぐやん!

5/3れみだけかー思てたら 5/2の人おった!その人だけ!わら 予定日ほぼほぼ一緒やけど お腹すんごい前に出てた! 男の子なんかなあ?♡

そんな感じで帰って洗濯畳んで ちょっと休んで旦那と合致して万代w

で、今日の夜ご飯!

万代明日休みやねんて〜全店舗 棚卸しで!ママに聞いてたから 明日の食パンとかも買っといたw

豆ご飯の素買ったwww あと最近ずっと気になってた 肉じゃがも♡ 豆腐とか味噌汁わ家にあったやつ

豆ご飯♡ もう炊いてる時から いい匂いで美味しかったー!

ほんで 肉じゃが〜!

美味しいなあ♡ゆうたら 「れみのやつのほうが美味しい」 やって〜!(笑) たまにわ嬉しいことゆうやん。 早く自炊やろ〜おもうよなあww

って感じで食べて洗い物して 洗濯干して風呂入って今に至る。

これ昨日の写真やけど 旦那がコウノドリ見だしたよ!

もうこれわ絶対見たほうがいいw 全国の妊婦さんとその旦那さんわ 特に見て欲しい。勉強なるしww

って感じやけど 旦那がまた熱出てきたー思てたら かなり上がってきたー! ほんまにただの風邪なんかな? 今検査したらインフルかもやんなあ この時期やから麻疹とか怖いよなw

大丈夫かなあ。しんどそう 珍しくご飯1杯しか食べてへんし 寒いゆうてる。全然寒ないのに!

とりあえず終わります

おやすみなさい