れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

昨日のこと!

こんばんは

さっきは 「最近のこと」更新。

今からは、昨日のこと書きますw

 

もう妊娠5ヶ月に入って安定期♡

今月中には6ヶ月に入ります♡

早い、早すぎる。二人目は早い。笑

今は、ただただ赤ちゃんの健康と

コロナの終息を願ってますーー。

ちょっと落ち着いてきてたのに

またすんごい勢いできてるね~。

やっぱり気になるのは出産時の事。

でも今年は友達とかも妊娠多くて

れみの周りだけで6.7人おります笑

出産ラッシュ\(^o^)/がんばろお

 

そんな昨日は健診。

4週間ぶり\(^o^)/♡

昨日は朝から色々検査長いから

帰るの昼過ぎやし疲れ果てるから

悩むあれもなくタクシーで行った

もう明日はタクシーで行く!

って宣言してた、はよーからww

朝8時半には出ました。

てかこの暑さ普通に歩きバテるよな

電車やと合計30分ぐらい歩くねん。

ま、病院ついて

先に検尿したよんよん

地味に初めてトイレの

ここ座らした(笑)

いつもなんやかんや

ベビーカーとかやったからさww

ガン見されてた(笑)

ほんで採血。

れあがまじまじとみてたよww

ほんでれあが壁みるなり

「あぱ♡」 って叫んでwww

病院の人がアンパンマン剥がして

綺麗に拭いてくれて(笑)

今日長いからかしといたる!って

ゆうてれあに貸してくれた( > < )

ほんでママと一緒のぺったんしよか♡

ってゆうてぺったんしてもろてたww

不思議そうにみてる(笑)

ほんで1時間ぐらいあくからLAWSON

れあがお腹ぺこぺこで

パンパンゆうからパン買いに笑

嬉しそうにずっと持ってたよ(笑)

パン爆食いしてた(笑)

れみは水しかあかんから水のみ笑

ほんでやっと検査終わったんが

12時前で次健診もあるから行ったら

お腹すいてるやろ!?大丈夫?って

先食べてき!ってゆーてくれて

LAWSONでまた買いに行って(笑)

前日の21時以降から

水しかあかんかったから久々!

おいしかったー!!♡

ほんで健診戻った時も先生優しい

なんか食べましたか!?!?

めっちゃしんどかったと思います( > < )

お疲れ様です‪( •̥ ˍ •̥ )‬ってゆーてくれた。

こーゆ言葉嬉しいよなあ

ほんで赤ちゃん♡4週間ぶり♡

お腹からみえたよ~♡

心臓もバクバク動いてるのみえて

可愛かった\(^o^)/

れあはエコー見たら笑う♡笑

「あぱ」ゆうてたwwちゃうわ笑

ダメ元で性別聞いてみたけど

20wのエコーでゆっくりみましょね

ゆわれた(笑)そーやんな~。

まあいいねん今月末に確定する♡

また4D予約してるからさ♡楽しみ!

今のとこゆわれてる性別は半々!

家族身内系には男の子ちゃうかゆわれてる

(つわりの変化と血筋的に)

れみのイメージ的には

「女の子しか想像つかん」もゆわれてるw

あとは、

「れあは妹より弟って感じがする」って!

これもすんごいしっくりきた!確かに!!

 

自分的には希望も込めて男の子かな

って思ってます(笑)

あてにならんかもしらんけど食べ物の好みが

れあの時と正反対!

甘いもの、フルーツ全然欲しならんいらん

肉、中華、ガッツリ系がほしい(笑)

ま、女の子でも嬉しいけどな♡可愛いし♡

そんな感じで昨日は4時間ぐらい

病院おってマジで疲れた。

れあもお疲れモード(笑)

帰りのタクシーで爆睡して家ついても寝てた

ピンポンなってみゅちゅがワンワン

ってめっちゃゆうてんけど

それでも寝てた(笑)

ほんで眠くて機嫌悪かったから

夕方まで寝かしつけたよー

夕方から実家行く予定やったから

電気つけてれあ!って起こしてんけど

全く起きひん(笑)(笑)

相当眠たかったんやおもう(笑)

ほんで笑かしたってんやん(笑)

寝ながら笑ってた(笑)

めっちゃわろてるくせに起きひんww

しゃあないから抱っこしてん(笑)

それでも起きひん(笑)

抱っこしてわらかしたっても

起きひん(笑)めっちゃ可愛い(笑)

まぁそんなん長いことして

やっと起きてくれて実家♡笑

旦那こやんゆーてたけどくるゆーから

先れあと行ったよ\(^o^)/

旦那こやんねやったら

泊まって帰ろかなおもてた(´∇`)

帰るんだるなるから(笑)

ふきふきしてるれあ♡

昨日行った理由としてはエアコンの清掃!

ママんちエアコンきかんゆーてて

どこに頼んでも高いねん。。

けど知り合いの方に紹介してもらって♡

その人にお願いしたから仕事終わってから

わざわざやりにきてくれるし

れみも見たいし宣伝にもなるし行かな!

と思って!(笑)

すごい!エアコンの汚れ!

実家のエアコン買って4年やけどこれもん!

こんなにカビとか吸ってるおもたら恐ろしいよな

その人が断然ダイキン推しゆーてた♡

ダイキンのエアコンの性能は

ほかのどのメーカーにも真似できひん

ってゆわれてるらしい、他社から!

実家もれみんちもダイキン

結論からゆうとピッカピカ!!

ほんで素晴らしい!!(笑)

めちゃめちゃクーラーきくようなったって♡

ほんまよかったなー!!!

ママパパ大喜びやったわー!!

見た目もさらぴんになった!ピカピカ

すごいわー!ほんまにすごい!

パパが率先してお手伝いしてた(笑)

楽しそうにめっちゃ喋りながら(笑)

パパのあーゆーとこすきやわ、笑

知り合いの人の紹介ってゆーのも勿論あるし

そんなんやなくてもいつもあんな感じやから

見てて気持ち良い(^-^)(笑)

まぁパパも気に入ったんやろうけど(笑)

めっちゃ良い人やったから\(^o^)/

めっちゃ態度悪い人とかやったら

ばっちばちにいくとおもうけど(笑)

れあはれみのお兄ちゃんの部屋で

クーラーつけてもろてぷにゅとおった♡

旦那もずっとねころんでおったよ~w

ぷにゅは旦那に偉そうに手のせて

くつろいでましたww

で、楽しみにしてたママご飯♡笑

ほんまに結婚したり一人暮らしした友達と

めちゃめちゃ共感すること、

「ママのごはん」 (笑)

自分で作ってるから尚更やねんやろな

人の手料理が特に美味しい♡幸せ。

ほんで息抜き\(^o^)/

友達がお盆ずっと実家らしい✩.*˚

美容師さんとも喋ってたとき

実家近いからよう行くやろ~♡

ってゆわれたけど意外に行ってない笑

行きたいけど行くまでがめんどい(笑)

(究極のめんどくさがりww)

美容師さんがゆーてた、

32年間実家暮らしのこの私が!!

最近家出て同棲してるねん!って!笑

自分で自分を褒めたわ!ゆうてたww

でも実家と目と鼻の先ぐらいの距離w

鍵渡しといていつでも来てもろたり

行ったりしてるゆーてた(笑)

なんもしやんでもご飯出るし幸せやてw

でもなんかそれ聞いて共感もやけど

ちょっと安心もしたw

やっぱ皆そんな感じやんなーって。

話それまくったけど久々のママごはん

めちゃめちゃおいしかったーー幸せーー

定期的に食べたい(笑)

ほんでやっぱりなんか落ち着く~息抜き~

なんか最近無性にストレス溜まりつつあるから

たまにこんなんして楽しい

コロナでどこもいかれへんしーーー

あーお盆休みも長いのにどこもいかれへん

あーあーーーや

れあ海連れて行ってあげたかったなあ

旅行もなにもかもーー

プールしよーベランダでーー

で、ごはんたべて

旦那も仕事あるしさっさ帰ったよ

帰りにスギでダンボールもろて

旦那に梱包してもろたんー

工作系ほんま苦手やし嫌いやから

助かったーー

さっきのブログに載せたやつー笑

これ今日出してきたよーー

 

さて、明日は

友達と友達べびーとご飯♡

さとゆくよ♡ランチ♡楽しみ

個室予約してくれてるねーん✩.*˚

小学生からの友達で

ほんっまにいっぱい喧嘩もしたw

けど同い年の赤ちゃんおって

実は二人目も予定日一日違いw

すんごい奇跡やと思う(笑)

楽しみやな~\(^o^)/

 

おやすみ