れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

新生児訪問の日でした!

こんばんわ

今日わ新生児訪問の日! 保健師さんが家に来る日! 10時から来るから 朝から色々してました(笑)

ほんで今日の朝ごはんわ。 またオーバーナイトオーツ 今日わイチゴ大福風

オートミール 牛乳 イチゴ あずき チアシード入れて 一晩寝かす! 朝にきな粉とイチゴを トッピングした〜!

普通に美味しい! とゆうよりも単純に 色々入ってるから食べやすいw

ほんで09:50ぐらいに 保健師さんが家来たよ〜!

最初に色んな話と アンケート(鬱とかの)して れあの身長体重♡

体重わ4660になってた♡ 身長わ56cm!高いねんて♡ 平均より高いゆわれた! 「ほら見た感じから高い思わん?」 ゆわれた(笑) そんなまじまじと赤ちゃん 見るの初めてやから分からんw

「おじいちゃんとか高い?」 ってゆわれておじいちゃんって れみからしたら「じじ」って 頭に思いついてんけど あぁパパの事かぁって後で気づくw パパも今わだいぶ縮んでるけどw ママの3姉妹とか皆、背デカイ。 遺伝とかゆわれた!

ずりばいデビュー♡ できるで!って教えてくれた! 床で遊ばしたって!言われた♡ ただホコリもやし犬もおるから 喘息とかなるから気をつけてね って感じやけどゆわれた♡わーい

れあとの遊び方も教えてくれた むっちゃ楽しかった〜♡笑 寝相悪いのもめちゃくちゃ 元気な証拠!って! 保健師さんおる時もウンコとか おしっこむっちゃしてさww こんなけ動いてこんなウンコして 母乳もよう出てるし大丈夫や! って〜♡よかった〜〜

それと保健師さんおる時に みゅちゅで爆笑した(笑)

保健師さん正座して 真面目に話してるやん れみも話聞いてるやん パッて見たらみゅみゅが 保健師さんの上に堂々と お座りしててwww ちゅたんが保健師さんの背中を 凄い勢いで掻きむしってたwww もう何してんねん思って爆笑したw その保健師さんも犬飼ってる人やって だからそんなんされても普通やねんw 余計におもろかったすいませんww

予防接種の事ととかも聞きたい事 いっぱいあったから色々聞けて スッキリした!! 全然鬱とかちゃうけど こゆ時間大事やんなあ〜 ほんま大人と喋る機会かなり減るから めっちゃ楽しむ奴(笑)

ほんでれあたん ぐじゅぐじゅ!

れみも洗濯取り込んでたら ほんまにその時! 急激に疲労と睡魔きてんww やっとこの訪問とか終わって ホッとしたんかなwww

やっと寝たーー!思ったら 急にぎゃーーって泣いたww もう!れみも眠たいのにって 一瞬わ思ってまうねんけど この顔見たら自然に笑ってまうw

なかなか寝れんで ずっと寝かしつけてて れみも何回かウトウト。

ちょっと寝てもうてて 目開けたられあがれみに くっついて爆睡してて まじで癒された♡笑 安心してくれてるんかなあ

そんなんしてたら 旦那帰ってきたよ!!

LAWSONで買ってきたらしい! G20記念で大阪味やねんてw こんなんあるねんな( ˆoˆ )/ また詳しくわ別で載せますw

ほんで夜ご飯 20時まで残業おつかれさま

ツナのにんにく醤油パスタ! 美味しいって好評でした

マカロニわ買っちゃったw さて明日のご飯何しよ 明日からずっと雨?だるいな

iphoneケース載せよ思たけど 明日に回そ♡笑(ブログネタ)

おやすみなさいい