れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

愛犬の病院

こんばんわ。

今日わ17時過ぎから 病院行ってきたよー!!

みゅみゅとぷにゅとちゅぷの 狂犬病フィラリア〜!

それと みゅみゅたんがまた耳痒がってるのと おしっこの異変が昨日からあったから。

トイレでおしっこやるねんけど そのときわ出てなくて歩きながら ポタポタ、ドバって出たりするねん。

で、連れて行ったー。

まぁ先ゆうたら膀胱炎でした(/ _ ; ) と、また外耳炎。皮膚炎も。

これわ耳見てもらってるとこー

大人しくしてたよ♡ もうこれだけわ体質やってー みゅみゅわむっちゃ皮膚弱いってー。 ちゅーわむっちゃ耳綺麗ってww 耳のお薬も塗ってもらったー!

それから尿検査。 みゅみゅの悲鳴がすごかった( ; ; ) 大泣きしたってー(笑)

これ帰ってきたとき。

この後に フィラリアの血の検査して 狂犬病注射して みゅみゅたんよう頑張った!

ぷにゅわ血の検査 ビビりすぎて固まってた(笑) 「1番のヘタレさんやな♡」 ゆあれてたwww

ちゅーわ狂犬病の注射で 「ちゅぷわ強い!」って褒められたけど 血抜くのんで泣いてバタバタ(笑) ビビり発動してたw バブやなぁw

皮膚のお薬と外耳炎のお薬と 膀胱炎のお薬ってゆあれてたから 大変やな思てたけど 1個のんで全部行けるやつだしとく ってゆうてくれてよかった〜♡

フィラリア・ノミダニのお薬。 これわigのフォロワーさんでも おんなじの人、地味に多い。

高いけど、喜んで食べてくれるから 飼い主的にも嬉しい( ˆoˆ )/♡ 月1の高級なおやつ♡

もともとレボリューションやってんけど (首に垂らすやつ) こっちのが断然安いねんけど、 みゅみゅがものすごい匂いに敏感で それ垂らすだけでほんまに大変で いつも逃げて逃げて逃げて逃げ回って。 で、いつもポケットに入れて みゅみゅのことヨシヨシとかしてて こそって出してやったりしてたけど もう蓋開けた瞬間から逃げ回る。

もうこれだけでみゅみゅにとったら すごいストレスやわ。と思ってやめてん。

で、食いしん坊のみゅみゅに もってこいな高級おやつの ネクスガード スペクトラ。

ちゅたんも喜んで爆食いしてたよw

¥3100でフィラリア簡易検査¥1000 で4100×2なだけで¥8200バカ高い。 まぁ簡易検査わ年1回やから 次からわいらんけど。

でも喜んで食べてくれるから嬉しいや。

今日でなかなかの出費やった〜 まぁお薬以外にも他も色々したから 2万なんぼぐらい〜(保険使ってる) まぁしゃーない

みゅみゅたんがんばろね♡