れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

愛犬のお腹周りが赤く腫れた

こんばんわ。

今日わ朝から動物病院。 仕事わ昼から行くってゆうたけど やっぱり休んだ。

今日わ朝かられみんちの3男坊 ちゅー(ちゅぷ)が騒がしかった。 夜中1時とかにも目覚めたけど その時われみの枕占領して普通やった

5時のアラームで起きた。 元々ちゅーわ落ち着きないけど 今日わ特別に落ち着きなくて 騒がしくてうるさすぎて全然寝やん (れみが二度寝できひんぐらい)

それとずっとハァハァゆうて 首もずっと振って泣いてる。 首振ってるから耳なんかなった? と思って見ても何にもない。 熱あるんか?とか どっか痛いんかなって体中みてた もうオムツしかないなって オムツ外した。ほんなら

真っ赤で腫れてて!! ほんまに火傷でもしたん?って位。

でもオムツわいつも付けてる。 しかも長時間つけてたわけでもない 昨日れ20時まで仕事やったから 21時前にオムツつけて寝ただけ。 だからおしっこもそないにしてない。 6時ぐらいにオムツ外した。

これ一番ピークで暴れてた時やから ブレてるし暗いけど

暗くても赤いのわ伝わるかな。 だいぶ腫れてた。 ちんちんも腫れてる。

もう泣いて泣いて れみがトイレ行くだけでも 泣いて泣いて すぐ出るからちょっと待ってな ゆうてドア閉めたら むっちゃ泣き出して急いで出たら 玄関行かんように仕切ってる ドアみたいなんに無理やり通って 挟まってた。お尻が。

先生に見せよ思て動画撮ってたから 動画から切り抜いた写真やけど むっちゃ赤く腫れてるのわかるかな

ほんまに火傷したんかなって思た。 こっからおしっこもしやん ご飯も食べへん

泣いて泣いて体中こすりつけたり なんしか痛いんやろなって感じ。

と思ってたら ゲージのトイレ入って 爪ガリガリしまくって ハァハァゆうて休んだり。

やっと落ち着いたと思ったら もっと暴れ倒して 急にべちゃんってなったり。

もうほんまにどうしよ って思った 病院10時からやったから。

1.2時間したら落ち着いて来て れみの横で寝出したけど 寝付けてない。

でもその時にわ ちょっとマシになってた

でも腫れてる。

そんな感じで病院。 雨やし大変やった。 雨やからみゅみゅわ置いてく。 自分だけ置いていかれるもんやから 泣き叫ぶし(T ^ T)ごめんね

いつもの先生に見てもらった。

先生も腫れてるのんと ちゅーの様子見て 「なんかおかしいな。なんやろ?」 ってゆいながら 体温測ってくれたらいつもより高くて 「でもちゅぷいつも興奮してるもんな笑」 って(笑)

体中触ってみてくれて でも何もなくてお腹周りだけやなって。 アレルギーとかでもなさそうやなって。 ほんで「この音わかりますか?」って ちゅーのお腹の音聞かしてくれた。 かなり緩いって下痢ちゃいます?って 昨日の朝わ確かに軽く柔らかかった。

様子がかなりおかしいから 歩かしてみるって歩かしてくれたり。 でもやっぱり首振って泣いてる。

血液検査することに。

やっぱり炎症の数値が ちょっと高いって。

オムツわずっとしてるから 何でやろ?って なんか当たったんかなぁ?とか

もしオムツやとしても 食欲ないのわおかしいって

金曜日もまた病院いかなあかんねんけど もし今日も明日もご飯食べやんかったら 来てくださいって。

ほんで血液検査の結果待ってる時も 体びくって何回もちゅぷがして それ動画に撮れたから先生に見せた 連発でびくって動くやつの動画。

先生がそれみて 「ほんまやね、これわ稀にやけど 発作起こす前兆にするねん。 若いからあるとしたら てんかんとかになってくるけど。。 大丈夫と思うけどでも様子おかしいし 普通ぢゃないからよう見てて」

って。

発作とか怖いし休むことにした。

お薬ももらったよ。

家帰ってから ちょっとご飯欲しそうにしたから 入れて見たけど寝転びながら数粒食べて やっぱり食べやんかった。 いつもわみゅみゅのも食べる勢い。

ほんで、ゲージ行って寝たり やっぱり暗い。

かと思ったら何もしてないのに 急にみゅみゅにキレ出して大喧嘩。 ほんまに怖かったわ。 たまにあるねんけど、でも止めたら すぐやめるねんけど 今日わ全然やめへんくて凄い勢いで みゅみゅに飛びつくし いつも強いみゅみゅがむっちゃ泣いた

あんなやめへんの初めてやわ。 怖かったー。

で、巻き添い(笑) 大したことないけど 結構腫れてる。

地味に痛いやつや(笑)

それからもひたすら寝てる

ぐったり。しんどいんかな

先生に何もゆあれへんかったから オムツちょっとだけつけてる。

ずっと爆睡。。

今も腫れてるけど 赤みとかわだいぶマシ。

とりあえずわ様子見ます。

インスタのストーリーでわ ちょくちょくあげてたんやけど ほんまにほんまに いっぱいの心配のDMにLINEも いっぱいありがとうございました。 みんな優しい。

あとでちゃんと 報告ゆきます。

「れみちゃんが仕事休むって よっぽどなんやろなと思った」 とかもゆあれた。確かに(笑)

ほんまにありがとうございました。

ちゅの保険まだ入ってなくて 5340円やった(T ^ T)

340円足らんかった 情けない飼い主です(笑) 血液検査とか思ってもなかって 5000円しか持って行ってなくて もはや小銭ぐらいあるやろ思てたら ガチで25円ぐらいやった。 アホでしかない

一回帰ってお金持っていく奴でした だから薬とかまだもらわれへんくて 小さく「帰って〜」って書かれとる笑

雨の中、最悪でしかない。

朝、会社に電話したとき 専務に 「犬が朝からおかしくて 病院連れて行ってから行きます」

ってゆうたけど

その横でみゅみゅが鬼のように 吠えてたから

「ちゃう意味でおかしいんやろな」 か 「元気やんけ」って思ったと思う。

電話切ってからすぐ吠えやんだ。 何やねん、あいつ(笑)

てな感じで専務と電話したりしてた タイミングで

LINEに 会長はいって来てガチでビビった

最初専務と思ってん。 番号知ってるからさ、まさか しょーもない事LINEで送ってくるん って思ってよう見たら会長やった。 昔、前の社長と色々あったときに 確かに番号わ登録してたけど まさかやんかw今頃始めたんかなw

えっと

即ブロックしました(笑)

ブロックしてる人多すぎやろって 思った人多いと思うけど これ全部公式とかやでwwww

無料のスタンプもらうために 登録するけどすぐブロックする奴

お買い物パンダだけわ 可愛いからしてへんけどな

てな感じで 無駄に長くなったけど 終わります