れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

愛犬がネギと食べてしまった

こんばんわ。

さっきのブログの昼間サンドウィッチ 作ってる時に事件わ起こりました。

れみわ冷蔵庫からきゅうり出して きゅうり切り始めたとこやった。 ぢゃあ遠くから 「ムシャムシャ」って聞こえる。 ちゅたんが緑のもの食べてた! (目悪いかられみにわ何か見えん)

きゅうり落として食べたんかーー ちゅーたんきゅうり嫌いやのにな って思って念のため見に行ったら 「ネギ」やった!!!!!

もうこの瞬間、冷や汗。 本気でびっくりしたし 何で?どっから?って思った。

すぐ取り上げたその時のネギ

多分きゅうりとる時に 冷蔵庫パンパンやからその時に 落ちたんかなって。 でも全く気づかんかったし しかもこの大きさのネギなんか 入れてない!長いまんまのしか! 途中で折れたんか ちゅたんが食べたんかわからへん!

もう犬飼ってる人やったら 誰もがネギわ食べさしたらあかん! って知ってると思うねんけど。 かなりの毒物って代表的やんか。 それだけにほんま焦った。

色々調べて応急処置的なん、 エキスとか臭いとかでもあかんから 口の周りとか口の中拭いたあげる って書いててすぐ拭いた!!

で 食塩なめさして水いっぱい飲んで 吐かす事!!

ティースプーン7杯位まで良いらしい ちゅたんに塩舐めさしたけど もう「おえっ」ってなるし 逆くしゃみみたいなんなってるし 可哀想でしかなかった 吐きそうなってるけど吐かず。 (家おるうちに念のためしてた)

で、 1時間以内に病院!って書いてるから 病院連れて行ったよ!!

余裕で2.3時間待たされぐらい いつも多いねんけど今日も混んでたけど ネギ食べた事ゆうたら すぐ先に診察してくれたよ!!

・何時ぐらいにネギ食べたか ・どれぐらいの量か

とかわハッキリゆあなあかんから れみわ写真撮ってて見せたら 「助かります」ってゆあれたし 写真もやけど食べたと思われるやつ 持っていくのも良いなと思う。

お熱測ったら40.5とかやった。 犬にとったら39.5以上わ高熱らしい。 ネギも関係あるのかな?

とりあえず今から吐かせるために お手手から注射して 管通して胃から吐かせます 15分から30分くらいで吐くと思います

ってゆあれて ちゅたんを預けた。

待ってる間、心配やったなぁ

ちゅたんのリードと座布団。 色々考えてた 容態が急変した!とかゆあれたら どうしよ。とか・・・

で、 30分ぐらいしたらまた呼ばれた ちゅたんの顔見れるかなと 思ったらまだ見れず( ; ; )

とりあえず 「ちゅぷちゃんやっと吐いてくれました!」 ってトイレシーツの上に吐いたやつ 見せてもらった。

結構な量・・こんな出るんや って思った。

「これがネギですね」って 確かにネギ見えた!! やっぱ食べてたんや( ; ; ) 吐きだしてくれてよかった。

「あと・・これ・・食糞してますか? それとティッシュも・・」ってゆあれたw

ちゅたんわ みゅみゅのうんこだけ食べる( ; ; ) いつも怒ってるしみゅみゅがうんこしたら すぐ取るようにしてるから最近食べてない ってずっと思っててんけど 寝てる間とかかな・・知らんかったもん

みゅみゅのんだけを食べる事ゆうたら 「もう確実に気に入ってますね 気に入って食べてる証拠です」 ってゆあれたw

ほんまにあかん( ; ; )

それとティッシュわ どっから見つけてくるのか・・ たまに口に咥えてる。

あと

「さっきうんこしたんですけど」 ってゆあれて うんこしたんかーいと思ったwww こんな時にwww

ほんで もう大丈夫やと思うけど 明日とかいっぱい吐いたりするようやったら また連れてきてくださいって。

で脱水症状とかもあるし胃が荒れるとかあるので 胃薬出しとくんで明日から飲ませてくださいって 今日わ皮下点滴しときますって。

それでとりあえずわ診察室でた。

ほんでまだかなぁってずっと待ってたら

全然違う部屋から看護師さん?が ちゅぷを抱っこして連れて来てくれた。

やっと抱っこできたーー!

ゲェしてびっちょびちょやし 疲れ切った顔してるし むっちゃ泣いた後の顔( ; ; )

針いっぱい刺して痛かったし 怖かったやんな。 吐いてしんどかったやろうし。 病院でストレスやし。

ちゅたんネギ落としてしまって ごめんね( ; ; ) 何より無事でほんまよかった

暑い中すぐ帰ったよー!! 早く寝かせてあげたかったし!

いつもやったら ちょっかい出しまくってるのに 今日わゴロゴロ。

ほっとんど寝転ぶか 爆睡してたなぁ

昨日実家泊まった時に ぷにゅのおもちゃいっぱい出して来て 一人で遊びまくってて そのうちのこの豚さんめちゃくちゃ 気にっててもらって帰って来たやつw 抱っこさしといたww

こんなとこに顎のしたり珍しい

ちゅたん 明日からお薬のもねーー

ほんまに こーゆう時とか特に 保険入っててよかったって思う

普通やったらばか高い

でもちゅたんよかった ほんまによかったーーー

もうほんま怖いわ

早く台所までの 柵買わなあかんし 柵買うまでか冷蔵庫大きくなるまでわ ネギ買わんとこかなww

おやすみなさーい