れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

性別確定しました♡4Dエコー

こんばんわ

昨日わ色々あって 更新できやんかった〜!

昨日わ楽しみにしてた 4Dエコーでした( ˆoˆ )/♡ 昨日で23w6d♡ 今日から7ヶ月突入しました!

前の妊娠の時からここわ行きたい って話しててんけど 2015年6月1日に開院した喜連瓜破の ゆたかマタニティ超音波クリニック

妊婦検診わやってません。 妊婦検診では補えない 赤ちゃんのための診断です!

世界最高峰の超音波と プラネタリウムの融合で 寝転んで星空を見れます♡ 家族と見れます。

大阪以外でも遠くから来る人も かなり多いみたい。

れみらが受けようと思ったんわ 単純に赤ちゃんに会いたいってゆうのんと 20wの検診の時に「小さめちゃん」って ゆあれてからの 「心臓がはっきり見えづらい」 って言われてどうゆう意味なんか ちょっと心配になったってゆうのもある。 それも気になってすぐ予約入れました。

色々なコースがあるねんけどれみらわ 妊娠12週から妊娠30週の人が対象の

Anniversary胎児検診¥10000 のプレミアムコース +¥15000 と、USB +¥2500

にしました。

プレミアムコースは これ全部見てもらえます

ちょっと怖いなとかも思ったけど でも生まれる前に知ってたほうが いい病気もあるらしいので どうせやったらと思ってコレにしたよ

待合室?も綺麗な感じでした♡

名前呼ばれて案内された部屋わ HPでも見てた通りの リフライニングソファの部屋

この横に先生が座って やってくれる席があるよ

先生が来て なんでコレを受けようと思ったか って聞かれたりして話してから ソファがだんだん倒れて行って

「予定日(5/3)の星空です」 ってゆあれて牡牛座も見えて 壁も天井も全面星空!綺麗♡♡

そこに赤ちゃんが映し出されました

結論からゆうたら 何も異常ありませんでした♡安心 (この検査で見れる範囲)

心臓も肺も綺麗ですって 脳の細かいところまで説明してくれて へその緒の血流とかも色々説明して 見してくれて ちゃんと指も5本ずつ足の指も。 ちゃんと見えて眼球も耳も鼻も口も ちゃんと説明して見してくれました。

とりあえずよかったーーって感じ♡ ダウン症とかもこの検査でわ分からんけど でも大体6割?わ心臓病もってるらしくて それと鼻の骨でも分かるらしいねんけど この検査でわ見られへんかった 可能性は低いってゆうことでした。

写真も何枚か貰ったけど 口開いてて可愛いこの1枚載せる♡

顔も見えるように頑張ってくれたよ! あと「性別もうわかってます?」 ってゆあれて「まだです」ゆうたら 「ゆうていいですか?」ってゆあれて 「はい」ゆうてドキドキの・・(笑)

「女の子です(^ ^)」 「ここにちゃんと割れ目見えます」

って。 この瞬間が一番幸せやったな(笑)

やっぱ女の子なんやぁ♡って感じ! 自分の予想も皆の予想も的中ですw 迷信も割と当たってるよ!(笑) 自分、家族、友達、会社の人、知り合いで 男の子ってゆうたん2人だけ(笑) あとわみんな「女」って断言されてたw

かなり愛おしい♡たまらん♡

すごい幸せな時間でした 高いけど先生優しいし行く価値ある

結果の紙ももらったよ!

2枚目まであって 詳しく書かれてます♡

こんなやつも貰ったよ!

632グラムらしい♡

れみのお腹の暴れてるこの子わ 女の子でこんな632グラムとか 小っちゃいのに ちゃんと生きてるんやなぁって 感動したしすごい嬉しい。

USBもちゃんと貰いました♡ 嬉し〜〜( ˆoˆ )/♡♡

ほんで 昨日わそのあとイオン行ったよw

性別わかったら絶対行く! って決めてた(笑)

まだまだ早い服を見てたww

女の子ってわかったら ピンクの服とかむっちゃ見てまう♡

ほんで 新生児の服買っちゃいましたww

うん、可愛い。たまらん。

あと コレわ絶対買いたかった 女の子の名前の本♡

かなり分厚い〜♡ 嬉しい嬉しい。

すごい幸せ(笑)

コレ今日の写真やけど USBのんみてたよー!!

ちゃんと血流とかの音?も 入ってたよー!! 急になったからびっくりしたw

コレ足やねんけど

指が5本あるの分かる。 こんな感じで見してくれます♡

こんなちっちゃいのに 足の指とかちゃんとあるねんで この足でれみのお腹蹴ってるんかw 可愛いなたまらんな♡

ほんでから 名前の本読んでました♡

れみが前からコレがいい! って決めてる名前わ 本のどこにも載ってなかった! 被りたくないから嬉しい♡笑

自分が平仮名やから 女の子やったら平仮名がいいなあ でも漢字も可愛いよなあ

とか色々思ってみてました♡

まだこの手に抱いたことのない この子がおるって存在が大きい。 可愛すぎる。大事すぎる。 なんでこんな大事なんやろう。 初めてエコーで見えた胎嚢の時から 可愛くて可愛くて何か大事で すごい存在やんな。 今の時点でこんな可愛いのに 生まれてきたら絶対可愛すぎる。 可愛くて可愛くて愛おしい(笑)

1回目流産しちゃった子の分まで 可愛がる!だいじ。

通り魔とかに遭うことがあっても お腹わ絶対守ると思うw れみしか守られへんもん。

また戻ってきてくれてありがとう こんなに幸せをありがとう

自分を犠牲にしてでも 守りたいって思うこんな存在 すごいよな だって考えられへんもん れみのお腹に1つの命あるんやろ 生きてるんやろあんな小さいのに

コレからも すくすく育ってね♡大好き〜!

おやすみなさい♡