れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

山口の郷土料理作ってみた

こんばんわ。

夜ご飯の更新です(笑)

昨日お風呂で何気なくテレビつけたら ケンミンショーやってて10分位見た。 山口県の郷土料理の 「 瓦そば 」てゆものを知った。

めちゃくちゃ美味しそうやん! 簡単やし安つきそうやし!

と思って今日わそれを作って見た♡

ちなみに茶そばで作るそうです。 茶そばわ更料粉と小麦粉を 合わせるのに加え抹茶を加えるらしい。

れみわ抹茶無理な人やから えー抹茶の味すんのかな?と思って 調べたんやけど

そんなに味しやんらしくて 普通の蕎麦わ蕎麦の香りを楽しむけど 茶そばわ抹茶の香りを楽しむらしい。 味わそないらしいのでいけるかwと。

スーパーに売ってるんかな? って思ったけど売ってたー!♡

ちなみにこんなやつね!

で、作ったよ♡ 今日のご飯

ばり美味しそうにできたくない?♡ むっちゃいい感じ♡

★瓦そば

茶そばを茹でて焼き色つくぐらいまで 炒めて甘辛に焼いた牛肉を乗せて 作った錦糸卵乗せて刻み海苔でネギ で、レモンにもみじおろしを盛る。

それをめんつゆに付けて食べる♡

こんな感じ(笑)

いやー普通に美味しかった! これが山口のやつかー♡

彼氏も美味しいって! 良かったーーー。 「なにこれー」ゆうてたけど!笑

★天ぷら

買ったやつ、わら ゲソとレンコンとサツマイモ。 レンジやとべちょっとするから いつもちゃんとカリっと焼くよ。

★安定の豆腐

最高ですな。

美味しかったー♡

たまにわこゆのもいいね笑

みんなも作って見てーー! 今日だけ山口県民しちょるで (おうてる?方言)

どうでもいいけど この豆腐おいしいで♡笑

豆腐好きすぎて近くのスーパーの 豆腐ほとんど買ってるけど これが一番しっくりくるかなぁw

2つで150円の時とか最高◎安い

って感じです

おやすみなさい