れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

宮崎県の郷土料理の冷汁を〜

こんばんわ。

今日仕事休んだ〜〜(笑) もう首が痛すぎて痛すぎてw ほんまあかんわ〜( ; ; ) 昨日も仕事で金型覗く時とかあるやん? もう激痛すぎてたまらんかったもん(笑) 朝から会社に電話ーw 専務が「病院行きや!明日も期待してるよ」 って(笑)黙れよほんまにwwww 良いようにゆいすぎな。爆笑 いつも一緒に仕事してる先輩が休むから れみも休まれたらあれやからってもろ(笑) 現場の先輩からおんなじようなこと 聞いたもんww 「れみちゃんも休んだらおもろいのにな」 みたいな会話してたらしい明日のこと、笑

ま、明日わちゃんと行くけどーー ガチで首痛い。 朝から首全体に湿布貼ってもろたん

きもちーーーーーー 昨日の寝る前わフェイタス いっぱい塗ってもらってんけど ヒリヒリ激痛すぎて ちょっとまほんまやばかった(笑)

てかさっきお風呂で 左腕洗うとき普通に横みたら 激痛すぎてたまらんかった(笑) マシなった思てんけどあかんかた

あーほんま痛い。早く普通に戻って! igのDMでもれみの首ごときに ただの寝違えごときにww 心配してくれるフォロワーさんがおって 優しいなってほんま思う( T_T)/感謝

そんな感じで今日の夜ご飯やけど 今日わ宮崎県の郷土料理の「冷汁」の 冷汁風そうめんってのを見つけて。

家に七夕の時に海鮮丼と共に やろかなと思ってた昔から売ってる ピンクと緑入ってる揖保乃糸のひやむぎ 七夕の時にやろ思て買っててんけど 多いなと思ってやめてずっと置いてた

やからひやむぎでやりました♪

冷汁風のタレ?出汁?作る材料わー

水 300cc きゅうり 1本薄切り 味噌 大さじ3 木綿豆腐 150g ツナ 1缶 (ノンオイル)

のせるの忘れたけど すりごまも〜〜!

大さじ2!!

これにつけて食べる♪ 冷たくておいしーー( ˆoˆ )/ たまにわいいね。

で、今日の夜ご飯こんな感じ♪ おにぎり作ろかなとか思ったけど めんどいからやめぴ( ˆoˆ )/笑

ハートにして見ましたw れみの方わただのグルグルw

天ぷらわ万代で買ったもの! いかとゲソ!

てか今思ったけど 両方イカやんなwwwwwwww イカやんな?

気づかんかった。爆笑

で、全然関係ないけど・・ スーパー行って ハーゲンダッツ安くて♪

リッチミルクと 黒みつきな粉!!!

いいなーー欲しいーーーーー 買わんかったけどwww

で、 そんな感じで10分くらい スーパーにおって家帰ったら

もう!(笑) ちゅーたん、うんこまみれ(笑) びっくりしたわーwww

でも行く前におやつあげて 食べさしてる隙に家出るんやけど 今日わちゅーだけ食べやんと ゲージ内でえらい暴れてるわー って思っててんやん。

「うんこ漏れるーーーー!」 ってゆうてたんやろな、 ちゅたんごめんね( ; ; )!!

急いでたから そのまんま出てきてしまったけど ちゃんと教えてくれてた(笑) ごめんね。

で、もうすごいことなってたから 速攻お風呂。

もともとお風呂怖がるし 地べたに置いたら大変やし 全体濡れるから抱っこしてww

ちゅーより れみの方がびちょびちょなったわw

でも見事に足だけ。 お手手わ無事やった! よかったーーーーーー。

洗ってから バスタオル取ろ思て かなりちょっとだけ隙間あけたら その間から走ってビチョビチョのまま 逃げる、ちゅーたん(笑) しばくぞ!わら

てことで捕獲して お風呂の中に待ってもらいましたw

嫌そう(笑)

あーでも今日で良かった。 これ昼間やったらたまらんわーw こんなうんこまみれで おらしたるの可哀想やしw

ってゆ事件がありましたwww

て感じで終わりまーす

おやすみなさい♡