れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

安産祈願に中山寺に行ってきた

こんばんわ。

もう19wに入って来週にわ 妊娠6ヶ月に入ります。 ほんまに早いよなあ〜!

そんな感じで 今日わ中山寺に安産祈願に 行ってきました〜( ˆoˆ )/

行く前にコンビニでお菓子買ってw 車でお菓子食べるの好き(笑)

今日寒すぎたから車で正解。 ほんまに凍え死ぬ思たぐらい寒い。 まだ吐き気もあるし睡魔もえぐいし 疲れやすいし余計に助かる嬉しい。

1時間ぐらいで着いたかな〜

でかい!とかの前に寒い! そんな感じで軽く屋台みたいなん あって寒すぎてたい焼き食べたよ

あったかさゼロwwwwww 完全に冷めてるから温もるとか そんなレベルぢゃないけど なんか生地も普通とちゃうくて 美味しかったよ〜♡

てゆうか 超バリアフリー

こんないっぱいの階段もあるけど エレベーターとエスカレーターも ちゃんとあって妊婦さんにも お年寄りの人にも嬉しいよなあ〜 てか普通に嬉しいよなあ〜(笑)

こんな感じで!! 全部にある!!!

それで安産祈願わ 本堂のとこでエスカレーター 2つ上がってください って教えてもらって行ったよ

一番ここが人だらけやったなあ

ほんで安産祈願。 申込書?書きに行ったよー!

安産祈祷7000円 特別安産祈祷20000円

7000円の方にしました! 意味があるねんけど かくのめんどくさいからww でもどっちかてゆうたら 7000円の人が多いみたい。

れみの字やったら読まれへん らしくて書いてもろた( ̄^ ̄)

ほんで 無事に貰いましたー♡

(後で載せます中身)

ほんでから お参りして〜♡ お線香のやつもして〜♡

ほんでれみがやりたかった よだれかけ?のやつもー!!

元気な赤ちゃん生まれてきますように♡ コレずっとやりたかってん〜!!

ほんで よだれじじい? 名前忘れたけどその人に かけたよ〜♡

お願いします♡

安産祈願も行ってきたら ますます実感湧くね

楽しみやなあって感じる。

ほんでさっき中身出したよ

色々入ってました♡

地味に人生初のお守りですw とりあえず毎日持つのわ 仕事のリュックやなと思って 仕事のリュックにつけてもらいました

産休に入ったら付けかえよ〜♡

ほんで楽しみにしてた腹帯! 中山寺ジンクス。

腹帯に書かれてる性別と 逆の性別の子が生まれると 言われてるらしい。

当たる当たらんとかわ別で ちょっとワクワクするよね

性別わ・・・

「女」 てことは・・・男!?

まさかの〜〜でした♡♡

周りに言われる性別は大半女で 食べ物の好みも甘いものになったから 勝手に女の子って思ってるけど もしかしたら男の子かもなぁ♡ とか思って( ˆoˆ )/笑

安産祈願行けてとりあえず安心♡ まだ何も感じられへんねんけど 早く胎動が分かりたくて 無意識にお腹に手当ててる自分に 自分であー赤ちゃんほんまにおるんや って実感湧く。

ほんまになんでこんな幸せなんやろw まだ会ったこともない何もわからんのに なんでこんな大事なんやろ(笑) すんごい愛おしいよな。 だって自分のお腹にもう1人おるねんで もうなんてゆうたらいいかわからん笑

でも最近ネイリストさんに 「すごい幸せそうな感じが出てる」 ってゆあれて嬉しかった。

ゆうやん妊婦さんの幸せオーラ的な。 ちょっとでもれみ出てるんか! と思ってまた実感♡嬉しくなる(笑)

話それまくったけどよかった♡♡

まだまだ続きあるけど 明日更新します〜!!

おやすみなさい!