れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

妊婦検診20w★超音波検査

こんばんわ。

今日わ待ちに待った妊婦検診♡ 初めて4週間あきました☆* 早くベビたん会いたくてウズウズ

朝から検尿して母子手帳とか 色々リュックに移し替えて 用意してたよ(笑) スポイトのプロになりました。笑

13:30からの予約やったけど れみわ1日休みもらいました◎ れみが行ってる産婦人科でわ 20wと30wに長い超音波検査 やってもらえるから (妊婦検診でもしてるけど) そん時だけ同伴okやから 今日わ一緒に行きました( ˆoˆ )/

昼で仕事帰ってきて合致して 2人で病院向かいました〜! 意外にお昼食べる暇もなくて。

今日わ検尿提出してから 産婦人科でわなく消化器科へ

初めての場所( ˆoˆ )/ それと初めての午後からやから 人がむっちゃ少ない( ˆoˆ )/♡

すぐ名前呼ばれて一緒に中へ。 暗い部屋での超音波検査♡

友達もゆうてたけど お腹に塗られるジェル?の量が 半端なくて気持ち悪かった(笑)

最初に もし性別分かったら言うてもいいか って聞かれた( ˆoˆ )/!!

ほんで大きさとか心臓とか 色々見てくれたよー! 前よりはっきり見えた!!

背骨まで!

すごくない?怖い(笑)

最初お腹に当てた時わ 背中向けてたんやけど すぐ顔見してくれたよ〜♡

てか この時に初めて胎動とゆうものが はっきり分かった!!(笑) 「あっ!」ってなったもんwww 何したんかわわからんけど 「蹴った!!」と思ったもん(笑)

まだ肉?肉しさわないから ガイコツっぽいけどお顔って 見してくれたよー♡

右のん口開けてるねん! 口パクパクさせてたよ♡ むっちゃ可愛かったwwww

「また口開けた!」 とかゆうてくれるし 可愛くて愛おしかった♡笑

おてて♡

何週かの検診の時も 手足パタパタずっとしてる!笑 ってゆわれてんけど 今日も違う先生やってんけど 「足ずっと動かしてる!笑」 って笑ってた(笑)

ほんまに見てたらすごかったww ずっとぐにゃぐにゃ動いてるってw

先生が 「すごい元気!活発!」って♡笑

ほんで性別わ まだ確定でわないけど ほぼほぼ女の子って感じで言われた♡

「女の子わ30wの時に子宮も見やなあかん」 って!! れみもお股じっくり見てたけど 象さんっぽいのわない!(笑) 男の子わ分かりやすいゆうし♡

て感じで超音波終わって産婦人科

すぐ呼ばれて その後もまた呼ばれて 色々話したり! 午後やからスムーズ◎

赤ちゃん「小さめちゃんやね」 ってゆあれてちょと不安になるw けど大丈夫らしい。よかた♡

ほんで今日もいつもと違う 保健師さんやったけど つわりのこと分かってくれたw 「!?まだ続いてる!?」 ってゆあれた。(笑)

吐いてるけど なんやかんや食べてるから 増えてそやな思てたけど また3kg減ってた(笑)

ほんまに こんな幸せな時間あるんやろか ってぐらい赤ちゃん見てるとき幸せ

「実感わいた?」って聞いたら 湧いたゆうてたしよかった エコーわ絶対見た方がいいやんなw れみも初めて見たとき実感したもん 「ほんまにおるんや・・・・」て。

ほんで 性別も確定ぢゃないけど 病院近くの西松屋いったwwww

やっぱり買いたい。

新生児の女の子の肌着探しw

ウサギさん購入しました♡ 値段外そうとしたけど めくられへんくて(不器用) すぐ諦めたw

可愛い〜〜♡♡ 早く色々買いたいなあ♡

もうほんま早く会いたい 次も4週間後。 次行ったら2週間に1回になるはず

また長いなあ〜 でも今回わクリスマスとか 年末年始とか挟むから 何気にすぐかな♡笑

さっきニュースで インフル全国で流行みたいなん 書いてて不安なるわ〜 なったら怖い〜

でも免疫力?とかないし なりやすくなったりするんかな とか思ったり

話それまくりやけど楽しかった♡ 今日いってもっと思った! 4D早く行きたい!!

れみバブ 幸せな時間をありがとう〜♡

ほんま言葉でわ言い表せんぐらい 幸せな気持ちにさしてくれる ありがとう

おやすみ♡