れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

妊婦検診★27w5d

こんばんわ。

検診行っただけやけど クタクタです( ; ; )(笑) ほんま病院てどっと疲れるよな 帰って来てもなかなか寝付けず 1時間も寝れんかった。

今日わ朝からなかなか 土砂降りでしたな(笑) 天気予報でわマシなはずやったのに

雨やしタクシーで行き ってゆうてくれたから〜〜 パラパラやったらもういいかな とか思ったけど結構降ってたw

呼ぶのめんどいから パパに呼んでもらった(笑) LINE無視やけどれみが指定した 時間通りに来たからさすが(笑) ありがとお

どこまで行きますかゆうから 病院の名前ゆうてんけど 知らんかってんけど!(笑) そんなんあるん(笑) 個人病院とかでもない大っきいのにw

気持ちはよついて ママがコーヒー買ってくれた〜!

なんか独特な味する(笑) あ、いつも通りママ付き添い(笑) ひとりで行くん嫌やねんなぁ〜笑 いつもれみが水曜予約に 勝手にしてるから。爆笑

ほんで検診♡♡ いつも会う妊婦さんまたおった! いつも旦那さんと来てる人でな いつもおんなじ場所座っててなww 3回連続会ってる!笑 時間も一緒!(笑)

待ってて苦になれへんのって 妊婦検診ぐらいやわ(笑) 予約なしで行った日だけわ 長すぎて苦痛すぎたけどwww

で、検診♡ いつも楽しみなエコー。

先に先生が色々見るやん〜! 「よう動きますねーwwww」 って笑われた(笑) 「ね!?動きますよね!?」 ってゆあれた(笑) 確かに胎動もかなり感じるけどw かなり動くタイプなんかなww

赤ちゃん1200gまで行ってた♡ ほぼ週数どおりゆあれたよ!! でも体重増えたりとか特にないから ちゃんと食べてますか?ゆあれた笑 一気に減ってから増えることもないなてww でもすごいよなあ 赤ちゃんわ大きくなってるもん凄い。

ほんでこのエコー写真やけど 全く理解不能で友達に送ったら 友達のママが教えてくれた♡笑

らしい!(笑) 友達が文字書いて送ってくれたよ! ほんまに難しいwwwwww

でもなんしかわからんほど 大きくなってるてことやんな♡笑

ほんでいつも終わってから 個室で保健師さん?か助産師さん? と話すやつ〜〜!

今日わ色々書類?もらった♡ なんかもう妊娠も後半になってんなぁ って思ってくる〜!!

なんかグラフ書くやつもらった! 今現在の1日を書いてって!!

生まれてから想像してるよりも かなり変わるから〜って!

あと出産一時金のやつとか 立ち会い出産とか 出産の注意事項的な?? も、いっぱいもらったー!! 実感湧くなあ( ˆoˆ )/

ほんで家庭内の話とかも むっちゃ聞かれるし聞いてくれる やっぱ鬱とかもあるからやんなあ

後ついにコレも渡されました。笑 血圧手帳!!

いつも血圧低めやってんけど 前回からちょっと高くなって来て。 後半になったら大体上がる人 多いらしいねんけど〜 毎日2回測って欲しいって〜笑

ママもゆうてた 後半から上がったって 塩分控えてとかゆあれたらしいw それ聞いて思ってんけど れみソース取りすぎかな!?笑 モダン焼き効果かなww(あかん)

で、聞こ思てたらゆあれたww 「それジェルやな!?」って。笑

そろそろやめよか!って笑 そーやんな〜〜(笑) 次後1回だけネイルしたい思てたけど それでもギリギリすぎかなとか 思ってたからやっぱこれで限界かww マニキュアやったらいいよって!笑

まだ大丈夫やとわ思うけどほんまに 妊娠期間中って何があるかわからんから って!てことでコレでジェル最後です笑

ほんで次わ30wの超音波検査の予約と マタニティ教室の話も! 次予約するー!もう大体決めた

そんな感じで検診終わって〜!

タクシー呼んでもろてた♡ ママに〜!笑

15分ぐらいかかるゆあれたから その間に売店行って久々に見て ママと意見一致して即購入したコレw

懐かしい(笑) 2人で食べてたww美味しすぎw

ほんでそんなんしてたら タクシー来てて おっちゃんおらんくてww 探してくれてた(笑)

すんごい良い人でおもろくて むっちゃ楽しかった。爆笑

あんなとこからここまで来るって オメデタですか?ゆあれたwww 凄いよなわかるねんな〜思てゆうたら 「当たり前ですよ!」ゆうてたww

むっちゃ産婦人科とか詳しかったw ここわ周産期母子医療センターやから ほんまに安心ですよ、●●(れみの地元) からも何かあったら皆ここに搬送ですよ 小児科も全員ここですよ!! ほんま安心ですよ!ゆあれて やっぱここにしてよかったと思った。笑

そんな感じで帰宅〜!!

全然関係ないけど パパがママに「れみにこれ渡してて」 ってゆうてたらしくて貰ったやつww

「良いマスクやから! 薬局で貰ったんやけど●重構造で・・」 みたいなん厚く語ってたらしいww

その割に生で出て来たけどな。爆笑 ほんまかよwwww

まあいいやありがとう!( ˆoˆ )/

て感じで おやすみなさい♡笑

ママに金曜休んでゆあれてる。笑 ママが病院らしいwww れみが付いて来てばっかりゆうから 便乗されてる。爆笑 まぁそれだけちゃうねんけど理由ww もうれみ今週仕事ほぼ行ってない。

おやすみいー!!