れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

妊娠5ヶ月突入!OGTT検査

こんばんわ

昨日の21時から今日の12時前まで 絶飲食(水わok)やったから 昨日の20時過ぎかそれぐらいまで かきたね食べておりました(笑) 0時過ぎに気持ち悪くて吐いたけど笑

朝からパン食べよかな〜 とか思って「あっあかんねや」 って何回か思い出す(笑)

病院行く前に最近匂いが無理で なかなか行けへん台所行って お菓子探る(笑) リュックに詰めるwww遠足か笑 電車乗る前に水買って( ˆoˆ )/

駅でチャリンコ止めた時に 焼きたてのパンの匂いがやばくて 「買おかなあ?」とかゆうて ママに「食べられへんやん」 ゆあれてやめる(笑)

ほんで病院ついて受付済まして 今日わ産婦人科でわなくて 先に採血のところ行ったよ〜

こっから長い長い検査が 始まります(笑)

今日受けることになった検査わ 採血の時に血糖値が妊婦さんの 平均よりほんのちょっと高かったらしい (甘いものしか食べてなかったから?笑)

OGTT検査ってゆうらしい。 調べたら結構多いみたい。 絶対やらされる病院もあるみたい。 オーストラリアでわ妊婦全員が 受けなあかん恐怖のOGTT検査らしい笑 (調べたら書いてた)

なんで水わokやのに 絶飲食ってゆうんやろ??

①最初に採血の尿をとって サイダーを飲みます。

②1時間後に採血します。

③2時間後に採血の尿取ります

ってゆう検査(笑)

炭酸苦手?ってゆあれて れみ炭酸嫌いやから苦手ゆうて 「ほんなら炭酸できるだけ抜くね」 ってゆうてくれました。

ほんで尿とって採血して 止血バンド止めてくれて その間にサイダー。 炭酸抜くために瓶から紙コップ 2つ分に移して割り箸で 混ぜてくれてました(笑) これで炭酸抜けるってことなん?

水曜日にも炭酸苦手ゆうたら 「タイムを競うものでもないから ゆっくり飲んでくれたらいいよ」 ってゆあれて(笑) チョビチョビ飲みました。

この時に産婦人科の先生が 「つわりあってこの検査わ可哀想」 ってゆうてた意味が分かりました

空腹時だけでも気持ち悪いのに 何も入ってない状態でコレ飲んで 余計気分悪い(笑) なんせ炭酸嫌いやし余計(笑)

ほんで 倒れる人もおるから院内におって下さい もし、しんどくなったら産婦人科の ベッドで寝とけるんでってゆあれた

けど暇すぎるのでママとブラブラ笑

ほんで病院の目の前のスギ行ったよ

スギでお菓子見てる時に(笑) 我慢してたけど限界で吐き気ww

もう無理!と思って 外にあるトイレ弾丸で行って 吐いた(笑)胆汁もたっぷり。 苦すぎてやばかった。

ほんでお菓子買い占めるwww 小袋の固形のベビースターベジたべるベビースターと ピーナツのやつと どでかいベビースターww

ベビースター率の高さ(笑) ママに笑われた(笑)

ほんでまた戻って採血。

どんなけ人いっぱいおっても 時間ちゃんと呼ばれるから 嬉しい限りです(笑)

ほんでこれからまた1時間。

もうお菓子の誘惑に負けそうでw 「グミ1個だけ食べよかな?」 ってゆうてママに 「あかん(笑)やめときww」 とかゆうやり取り何回かしてww

次最後の尿と採血! これが終わった時の達成感!! 「長い時間お疲れ様でした」 ってゆあれて(笑)

終わった第一声めわ 「お菓子食べよ」でした。笑

すぐに産婦人科に 終わりましたってゆいに行って

結果に40分ぐらいかかるから もう食べてもokなので お食事でもしてきて下さい♡

ってゆあれて

今日わ特別に1杯ぐらい飲もう と思ってたこの自販機!

割と高めやねんけど 入れ物とかも本格的で フタもついててびっくりした

ただの紙コップちゃうねんー

れみわカプチーノ♡ ホットにしたらよかったなぁ

ママわアイスコーヒー。 ・砂糖 ・ミルク ・砂糖・ミルク多め

とかゆうボタンがあって 「砂糖・ミルク多め押したらいいやん」 ゆうてるのに 「これわジャンボサイズのやつやから ちゃうねん、砂糖とミルク1個ずつ押せるで」

とかママが意味わからんことゆうて 先にミルク押してその次に 砂糖押されへんでミルクだけになって

苦いやん美味しくない ってゆうて飲んでました(笑)

だからゆうてるやん。笑

ほんで待ちに待ったお菓子ww

もうやっと食べれる!! いつもそんな食べてへんから そないやのに絶食終わった!! と思ったら謎に食べたくなるww

ママにほんま好み変わったよな ってゆあれた。 れみわどっちかゆうたらグミ系やん って。

そうやねんなあ、不思議よなあwww

ほんで時間になって産婦人科戻る。

検査結果聞くのドキドキ・・。

呼ばれて初めての男の先生で 「結果は!!」 ってクイズ番組なみの勢いで ゆあれて 謎のへんな感情(笑)

「余裕でクリアでした!!」 ってゆあれて安心(笑)

空腹時 83 (92超えたらダメ) 1時間後64 (180超えたらダメ) 2時間後79 (153超えたらダメ)

よかった〜〜♡♡笑

ほんで妊娠前から 体重むっちゃ減ってますやん!! ってゆあれた(笑)

ほんでちゃんと食べれるか聞かれて ご飯受け付けてないゆうたら そうやね今わ食べれるものを探して 食べてたら大丈夫ってゆあれて安心

お菓子しか基本受け付けてないから 怒られるんかな思てたけど良かったw

ほんで次の予約取る時に 次わ多分20週ぐらいやから 長く見てくれる超音波検査あるはず と思ってたのに何もゆうてくれやんくて

「次超音波ちゃうんですか? 普通の妊婦健診ですか??」ってゆうたら

先生に聞いてくる!ってゆうてくれて 先生忘れてたみたい(笑) 「ゆうてくれてよかった〜〜」 ってゆあれてほんまよかったー笑 絶対予約せな無理らしいから良かったw

むっちゃ楽しみしてるもんw いつもより赤ちゃん見れるし 性別わかる可能性大っぽくて♡

そんな感じで次の予約してお会計 やっぱこれわ久々の実費でした〜。

そんな感じで帰宅して またお菓子食べてでも食べすぎてww 結局気持ち悪くなって全部吐く(笑)

ほんでかなり疲れたから いつの間にか爆睡してたよ〜〜

帰ってくる音で目覚めましたw

「お土産〜」って サーティーワン(笑)

やったね〜♡ れみの大好きなポッピングシャワーと ラブポーションかなんかのダブル!

ポッピングシャワー大好きすぎる♡

でも結局気持ち悪くて吐いてんけど 吐いてもポッピングシャワーの 飴パチパチゆうてたから凄いな思た笑

なんでクリスマスってだけで ワクワクするようなほしいもの いっぱいあるんやろう。

それと たまごクラブ買ってきてくれたよ

辻ちゃん♡見たかってん (とかゆうて今日知ったけどw)

5ヶ月のん見てたら 平均20センチあるねんて! すごいよなあ♡

ほんで夜ご飯われみ食べてないけど ママが彼氏に作ってくれてた 生姜焼きと味噌汁とサラダ。

れみやっぱあかんわ 匂いで吐き気。 今も換気扇回してる( T_T)

息止めて写真撮って 逃げるように風呂入ったよ笑

明日わ夜送別会か。 入れんから終わったら呼んでもらうw ちょっとだけ話したい〜笑

ほんまにお世話になったから 行く姿勢だけでも絶対見せたい 多分れみこの先輩おらんかったら 辞めてたと思うw

てか明日わ健康診断や。 ただの身体測定やんゆあれてるけど笑 この会社、年齢とかで ケチりすぎてやる項目が少ないw

れみレントゲンしやんし 身長 体重 血圧 視力 検尿だけ笑 ガチで身体測定やわ(笑) いらね(笑)

会社おって4年にして 初めての検尿です。笑 もう生理とかゆあれへん(笑)

明日わ昼までー!! 昼からお出かけ( ˆoˆ )/ 晴れになって良かった!

おやすみなさい◎