れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

失敗した無水カレー(笑)

こんばんわ

昨日わあれからも頭痛くて ベッド横になってたけど それでも頭ガンガンしてて 冷えピタ貼ってもらったよ〜 冷えピタ貼ってから楽なった♡ 冷えピタ効果かなりあるよな♡

ほんで胎動測ったりしてたけど 最近れみより早く眠りにつく旦那。 その横で何回もトイレに行くれみw 昨日もトイレ行って帰ってきたら みゅみゅが占領してたーwwww

いっちょまえに枕使ってやがるww なに堂々とれみの場所で寝てるねん と思って可愛くて撮った(笑) ばぶの時から枕大好きやからな〜

そんな感じで朝わアラームで起きて 旦那見送ってから二度寝しました。 最近睡魔あったらマジで動かれへんw 9時過ぎから11時過ぎまで寝るの日課 一応11時にアラームしてたけど 珍しく全く音聞こえてへんかった。

ほんでダイソー行きました♡

購入品。

調味料入れとか色々みてて 可愛いお皿もいっぱいあってー 欲しいものだらけやったけど あかんあかんと思って我慢w

ほんまわシャンプーとかの ボトル止め?見に行ってんけど なかった〜〜。 れみ入院ときに旦那が持ってってた シャンプーとか持っていこ思てるけど 使いかけやから止めるやつ欲しいやん 売ってないんかな〜 輪ゴムとかでやれる?

ほんでこの買ったやつわ〜〜 台所のこれの横に置きたくてww

磁石のこのケースに輪ゴム入れて くっつけてるねんけど 料理するようなったら 使いかけとかも出てくるから クリップやっぱいるわ思てGET!

ほんでダイソーきたついでに こっちの万代で買い物〜!

2日分のん買うようにしてる◎ 毎日行ってたらなんやかんや お金つこてまうしな〜〜 重い荷物持つのがもうなかなか しんどくてチャリカゴばり助かる 2日分買ってたらなんやかんや重いw ほんで仕事終わりのママと帰ったよ

ほんでママ帰ってから やっぱマカロニ欲しい!!と思ってww 弾丸でマカロニ買いに行ったwww

ほんで15時ぐらい そのまま夜ご飯の用意しとこ思て〜。

前の残りのマカロニ(左)と 今日買ったやつ5種類のマカロニ 入ってるから今日のマカロニわ 6種類〜( ˆoˆ )/♡♡笑

れみ何となくマカロニ左の形が 一番好きやからいつもコレやねんけど いろんな形入ってるの嬉しいなあ(笑)

ほんで 今日わ無水カレー作ろ〜♡ って決めてたから入れる野菜たちを 先に切っとこおもて〜!

ばーり腰痛いww 疲れる〜〜とか思いながら でも初めての圧力鍋にルンルンで 後に失敗するとも知らずに 気合いで切ってました(笑)

カレールウもね

ほんで旦那が残業ゆうてたから それまでにご飯炊いたりして〜 で、無水カレーの準備!! もう下ごしらえ?してるから 入れるだけやけど( ˆoˆ )/!!

一番下から 野菜、肉、ローリエって 順番に入れるみたいです〜〜!

ほんで ドキドキしながら 初めてスイッチオン!(笑)

すごい音〜( ˆoˆ )/ そんで何か野菜の匂い〜♡

無水カレーむちゃむちゃ美味しいゆうし 野菜の甘みとか出てやばい!! とか聞くからもう早く開けたくて ウズウズ(笑)

ほんで ピッピッピッって終わった音なって 開けた〜〜♡

あれ・・・ 水分出てない・・・? ってなって(笑)

いや、まだわからん ルウ入れてみよと思って入れるw も、水分が出てない・・・ww ネバネバしてるww

水足そかなと思ったけど いや、美味しいかもしらん。 とか謎に思って(笑)

このまま出してみる。笑 自分で出しといて水分なさすぎて 笑けてくるwwwww

あえてガチの無水にしました。 ってレベルになってる(笑)

なーんーでーー 野菜の水分だけで作れるし レシピ通りやしむっちゃくちゃ 美味しいはずやのに!!!

って思ったけど多分わかったw 他の野菜に対して 水分出る野菜(玉ねぎ・トマト)が 少なすぎたんやわwwwww (自分のせいw)

ほんで 2杯目?(旦那の) ちょっとあったから今度わ水足したw

ちょっとカレーらしなったw けどそれでもネバっこいwwww もうなんかごめんって感じwww

あーマカロニ作ってて良かったw 何か知らんけど今日わマカロニ もう1回買いに行くまでして 作ろって思ってん 失敗するん分かってたかのようやw

マシなん1品でもあってよかったw

コレわ 自分のせいやからリベンジするよ!笑 でも無水ちょっと怖いなwww 普通のカレー作ろう(笑)

無水カレーの失敗談?でした。笑 ガチの無水カレー作った記念日やわ

頑張って 嫌いな玉ねぎ切ったのに〜!笑

めちゃくちゃ美味しいカレー 食べさしたげるはずやったのになぁ あーそのうちリベンジしよwww

おやすみなさい♡