れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

大根の肉巻きの適当レシピ☆

こんばんわ

今日ブログ何個か書きます(笑)

昨日載せた大根の肉巻き 「どうやって作るの」って 会社でゆあれて、前からやけど ありがたいことに レシピ載せてってゆあれてて だから載せて見ます( ˆoˆ )/

ばり自分が考えたレシピみたいに 書いてるけどちゃうでwwwwww 基本ぐぐってます。 こんなんわかるわ。とか思っても あたたたたたかく見守ってください、笑

で、

★大根の肉巻き☆

(写真これしかないからこれで行く)

【材料】(2人用) ・大根 1/3本 ・豚バラ薄切り 6枚(1パック位) ・コンソメ 小さじ2 ・水 300cc ・塩こしょう 適量

ですです。

①大根の皮むいて1センチぐらいの輪切りに 切ってそれを半分に切る。 お月様みたいな形?わら

②耐熱ボウルとかに水とコンソメと 大根入れてふわってラップしてーー 600wで15分。

なかなか長時間やから火事なる恐れあります (多分) きおつけて、わら

③豚バラも半分に切る! で、②でチンした大根巻くだけ!

けど結構豚バラ半分にしたら巻きにくいw まぁ半分がちょうどいいけど 長さ的にわ1枚がベストよなぁ

④フライパンで焼いてくだけ。 焼き色ついたら裏返してカリカリになるまで! (カリカリになる目安わ適当!!)

⑤で、塩こしょう適当に降る

完成ーー!!笑

むっちゃ美味しいこれ♡ おすすめ♡

超簡単♡これわ美味い。 れみわ好き!!

大根そない好きちゃうけど これわスキー

先輩の奥さんわ 甘辛で焼くってゆうてた! それも美味しそうやんなぁ♡

また更新します