れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

今日の夜ご飯♡

こんばんわ。

今日も定時に上がったから 夜ご飯作ったよー( ˆoˆ )/

弾丸でミニチャで帰ってたら 同じく弾丸な感じの男の子3人も れみの後ろでチャリ漕いでて それがなかなかずっと一緒やってw ほんまの最後の最後らへんの信号の手前で れみの目の前におったおっちゃんが 急にUターンしだすから焦るw そこでれみも急ブレーキ?して 方向変えるやん?笑 男の子3人もれみと同じくそれに 引っかかっておっちゃんに むっちゃ謝られてww でもそのせいで信号、赤になって あーあ。と思ってたら 男の子3人がばり悔しがってた(笑) 「あーあれさえなかったらーーー」 「ほんまにないわーーー」 って叫んでた。笑い

そんな感じで買い物。

今日わ胸肉買いにだけ行ってんけど ちょっと笑ってんけどwww 胸肉売り場?で お母さんと女の子おって そのお母さんわ独り言?っぽく 「ももと胸混ぜて使おか」とか ブツブツゆうててんけどw 女の子の方が 「ママこれも洗うん?」 「なぁママこれも作る時洗うん?」 ってお肉のこと聞いててwww お母さんガン無視やってんけど 女の子ずっと 「なぁママ!これ使う前洗うん?」 ってゆうてて(笑) お母さんが 「洗わんわ!洗うわけないやろ!」 ってゆうててちょっとにやけたwww

野菜とか洗ってるの見てるから このお肉もママ洗ってるんかな? って気になったんかなぁwかわいいw

話逸れまくったけど夜ご飯

今日も大根メニューww

★鶏むね肉と大根のポン酢煮

あんまり美味しくなかった(笑) 大根が美味しくなかった。 (大根のせい)

だからレシピわいいやwwww れみが下手っぴやな(/ _ ; )

★大根ときゅうりのサラダ

これわ美味しかったー♡いける てことでさっきの引き続きレシピ。

【材料】 ・大根 5cm ・きゅうり 1本 ★醤油 大さじ1 ★めんつゆ 小さじ1 ★はちみつ 小さじ1 ★ごま油 大さじ1 ★おろしにんにく 小さじ1/2 ・白すりごま 大さじ2

①大根ときゅうりわ1口大に切る

②ボウルに★を混ぜる

③それに①を加えてあえて すりごま加えて全体になじませる

それだけ! ばり簡単でベリうま♡♡

★鶏むね肉のマヨ生姜焼き

これも美味しくできたよ。わら

【材料】 ・鶏むね肉 1枚(250g) ・酒 大さじ1 ・塩こしょう 適量 ・片栗粉 大さじ1 ★おろしショウガ 大さじ1/2 ★酒 大さじ1 ★砂糖 小さじ1 ★しょうゆ 大さじ1 ★マヨネーズ 大さじ1

①胸肉を一口大に切り容器に入れて 酒、塩こしょうふって揉む。 ほんで片栗粉まぶす。

②お皿に★を全部加えて混ぜる!

③フライパンで胸肉焼いて 肉に火が通ったら②で作ったタレを 加えて混ぜ合わせるだけ!

かんたん♡

なんか大根と胸肉のメニューになってる笑 まぁ余ったりしてるからしゃあないか。

なんか茶色茶色してるし あてみたいなご飯になってしもた。 大根パラダイスやし。笑

明日わなにやろかなあーーー?

もう大根いらん、笑 明日何しよ( ˆoˆ )/♡