れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

地震に備えて。

こんばんわ。

ほんまに怖くて昨日も寝れやんかった 夜中揺れたやん?あれでほんま恐怖感じて ほんまにやばいかもな。と思って 怖かったけど起きて今集めれる物だけ 集めてリュックに急いで詰めた。 2時過ぎまでずっと寝れんかった。

でもれみ今1週間安静て事で仕事休んでて それとほんまやったら明日病院(毎週水曜) やったのに来週で病院になった事。 れみにしたら最悪な事ばっかやってんけど 今の状況からしたらほんまに有り難い。 家おれるから良かった。

彼氏仕事ゆくのん見送ってからも もうほんまに怖くて!!

とりあえずiPhoneの充電器 携帯用のん持ってるの掻き集めて それの充電してた(笑)

もういっぱい掻き集めてたよ

で、ママが仕事終わりに家きたら 買い物いこ!ってずっと思ってて もう用意しててママきた瞬間に 入れ違いで弾丸で行った(笑)

ずっとこれを参考にしつつ。

友達のんも参考にしたりして。 ほんまに大袈裟に思われてもいい。 ほんまになに起こるか分からんから 備えてる事が大事やと思う。 だって これ友達から送られて来たやつやけど やっぱり異常よな

昨日からの余震の数が半端ない これだけで終わると思われへん 終わって欲しいけど、 でも何かなってからぢゃ遅い

って感じでさっきの画像を参考に 色々買って来ました

・100均の購入品

サランラップ ・袋 ・ウェットティッシュ ・わんこのお尻拭き ・懐中電灯 ・メモ帳 ・割り箸、紙皿、紙コップ

とりあえずこんなもん。

で、スーパーに 今日と明日の夜ご飯の買い出し。 ママが明日わ来てくれやんから わんこ置いて出るのん嫌やから 1歩も出る気ないから2日分。 と、 非常食などを見に行った。

けど なかなかの売り切れやったなぁ

カップ麺、水でもやれるんよな だからかな、むっちゃない! 焼きそばが特になかった。

残ってるのんカレーとかキムチとか 刺激物系ばっかやったから・・・ とりあえずチキンラーメンだけ。

缶詰とかもなかなかなかった。

で、肝心のお水

あと4本やって そんなに持たれへんから 2本だけ買って来たよ。

・スーパーの購入品

左上のお菓子と飴ちゃんわママからw カロリーメイトとかセット売りとか ばりされてたけど メープルほぼないやん!!! (一番美味しい) 1個しか買われへんかった(笑) 薬局で1個だけ残ってた なに買えばいいか分からんくて ここら辺わほんまネット参考にしただけ

で、無事帰宅して リュック入らへん・・・・ だかられみも皆の真似して キャリーにしたよ。

捨ててもいい方のキャリーに入れた。

これでもし1人やっても 3匹連れて逃げれる、はず。

てゆうかこうゆう時に 絶対Twitterとかで流れてくる これほんまにだるい。

れみ1995年生まれやねんけど いつも節目ごとに何かあるから 「呪われた代」とか 「究極のゆとり世代」とか笑 ほんま黙れよって思う(笑)

これにわ書いてないけど 「20歳 熊本大震災」も。

ぜっったいこれ流れてくる。 でも中学の卒業式の後 友達らと天王寺おってんなー ほんならあの地震、怖かったな

呪われた代とかわほんまうざいけど でも怖いやんな、なんやかんや

てゆうか もうほーんっま彼氏帰ってくるまでの 1人の時間が怖すぎた! ほんまに今までに味わった事ないぐらいの 恐怖感、ガチでしんどかった。

ある友達とずっとLINE。 2人とも相手の出勤から上がりの時間も 全く同じやからその間苦痛すぎて しかもビビりすぎてLINEしまくりw

で、こんなツイートしたら

これに対してその友達が

バカにしすぎな(笑) 究極ぐらい読めるわwwwww 黙れよほんまwww パキシエルのアイスのこと ケーキと勘違いしてたくせにww 「今度ホールで買って行くわ!」 とかゆうてた(笑)

あーなんしかほんまに怖かった。 みゅみゅがすんごい警戒してて。 れみの動きむっちゃ見てるw

れみが洗面所で洗濯物畳んでたら ちゅたんがいきなり尻尾下がって れみの足にベターって くっついて来たり。

怖いよな、ちゅたん。 あの地震からなかなか怯えてるの かわいそう( ; ; )

みんなのig見てても ずっと震えてるとかずっと机の下おったり みんなこわいんわ一緒やもんな、 実家のぷにゅも写真で分かるぐらい 元気ないです

そんな感じで ビクビクしながら夜ご飯作って 待ってたよ、

今日わかなり手抜き、ごめね

★カツ丼

美味しくできたよー!♡ よかったぁーーー

あーあー ほんまにおっきいの来ませんように

あの音が怖いねん 今回の地震さ最初が何かきついやん? あの音と ちょっとガタッ!てなるようなさ。 あれからもう音に敏感すぎて むっちゃ怖い すぐ地震かなって思ってまう

ほんまに怖い

さっきもお風呂怖くて 洗面所のドアとか全開で入ったw

はぁほんまに怖い

多分寝れやんけどおやすみなさい