れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

土用の丑の日\( ˆoˆ )/

こんばんわ。

今日仕事休んだ ちょうど現場の先輩から 昨日LINE来てたから話したけど 今日明日休ましてもらう。

今日わ土用の丑やんね。 ずっと「うなぎ」って読んでてんけど 「うし」やってんなー(笑) スーパーで 「今日わ土用の丑(うし)」って ずっとゆうてたからw 牛やのになんでうなぎなん? うなぎって牛の部位ちゃうやんな

ここ数日間うなぎ見てたけど 高いよな〜とか思ってて 友達と主婦チックなLINE(笑) 友達わガチの主婦やけど!

友達も今日朝からうなぎ買いに!

ほんま色々共感できる(笑) うなぎちっちゃいよなって 1匹やったら少ないけど2匹やと 多いよなーって話してたww

もう最近のこの友達とのLINEわ こんな話ばっかりwwww ご飯の話とかこれ便利!って 話とか収納とか 共有しまくってる( ˆoˆ )/♡ ほんま良いママしてるなて思うわ 昔からしたら考えられへん。爆笑

ほんでれみもスーパーで 仕事終わりのママとまた合致w

最近わ2人で買い物するの日課w それとれみのブログのご飯見て 次の日それ作ってること多いママw

うなぎわ自分が嫌いやから やらんらしい(笑) おいなりさん作るってゆうてた けど昼寝してもうて豚キムチにしたらしいw

ママと スーパー合致する前に一足先に うなぎ売り場うろうろしまくってたw

中国産わ眼中に入れてなくて 国産だけでも何かようわからん 種類多いからさーーー

ウロウロしすぎて うなぎ万引きすると思われてたと思う

「大」¥1480あるけど 全然「大」ちゃうしーーー 2匹もいらんしーーー 結局「特大」¥1680にしたよ

大より一回り気持ち大きいかな? ってレベルやけどこれでいい(笑)

ほんで薬局で トイレットペーパー シングル(人間)ダブル(3ワンズ) 買ってママのカゴに入れてもらってw そんな感じで色々買い物して 帰宅しましたとさ。

で、

今日の夜ごはーん♡ うなぎやからとても楽チンでした

しじみも売ってて買いたかったけど 汁もん作るのめんどくさいから やめぴ(笑)

なんかうなぎの上に 緑がないからなんか微妙やけど 美味しかったら何でもOK!わら まぁ乗せるのんきゅうりぐらいしか なかったしwww

★うな丼

久々のうなぎ!♡ てかちゃんとしたうなぎ もういつぶりかわからんぐらい ってゆうか食べたことあるんかな? レベル(笑) あ、お寿司屋さんのわあるけど♡ (100円寿司ちゃうとこw)

ママがうなぎ嫌いやから やってくれへんかったのです( ̄ー ̄ )

★う巻き

買ってしまった( ˆoˆ )/ ただのだし巻きやったら 買わんかったけど う巻きわ買ってしまう。

へたしぃ自分で作ってもよかったな とか思ってレシピ見たら 大葉って書いてたから 大葉入ってたらどうしよって 思いながら切ったら入ってなくて 安心、よかったー(笑)

★やみつききゅうり

これだけ作りました♡ おいしー!

夏わきゅうり最高やね

久々のうなぎ美味しかった♡ むっちゃお腹いっぱいなるなぁw

全然話変わるけど セブイレで最近発売された 「塩ちんすこうレアチーズ」が めちゃくちゃ欲しくて!! 今日見に行ったけどやっぱ売り切れ あーあーって思っててんけど

彼氏が仕事帰って来たら 「はいお土産ー」って!!!!

あったらしい( ˆoˆ )/♡ 嬉しい!(笑) ありがとー( ˆoˆ )/♪♪

さっきストーリーにこれ載したら 仲良くしてくれてるフォロワーさんが すぐ買いにいったらしい(^_^)♡ 「絶対買う!!」とかもきてた(´ー`) やっぱ皆これわゲキアツかな?笑

もう沖縄とか北海道わ ずるいよな!美味しいもんほんま 雪塩ちんすこうとか神や

「北海道」って書いてるだけで 「これわ絶対美味しいわ!」 とか思うやつやん?(笑)

やっぴ〜♡

なんかもう買い物終わって 家ついた時点で 「明日ご飯なにしよ」って もう思ってる(笑) そればっか考えてるwwww

はよ決めて買うもんも決めて はよ買い物行って終わらしたいのです

あーガチでなにしよ。 なんかない?オススメ(笑) だーれーかー ラインでもなんでもいいから教えて笑 ください(笑)

カタカナ系のんやめてなw 難しいから(笑)

あーほんまなにしよーうーん

おやすみ