れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

初めての離乳食★

こんばんわ

昨日の夜の爆睡中のれあたん(笑)

夜中も何回か起きたんかな?

最近基本川の字で寝てる(笑)

一人で寝かしたらすぐ起きよる!笑

ほんで旦那見送ってから

れあが寝てたから用事やっとってん

ほんでまたそーっと寝室覗いたら

余裕で起きてた(笑)

めっちゃ方向転換してるし♡笑

こんなんして起きてたときとかの

1発目嬉しそうな反応してくれるし

めっちゃ可愛いねん(笑)

てかなぁこれも洗濯干してから

寝室行った瞬間撮ったんやけど

ぶっれぶれ(笑)

なんやろなー洗濯干してるとき

めっちゃ眩しいやんか?

そのあと部屋入ってから目がおかしいw

ちゃんと見えへんねん(笑)

太陽見てなさすぎるんか?わら

ほんでまたれあ寝かしつけて

その間に10倍粥作ってみる♡♡

ちょっと前に旦那に買ってもろてん

ブレンダー♡嬉しいいい♡

色々種類あるし悩んでてigで

ストーリーに書いたら色々返事頂いて

色々考えた結果ブレンダーにしました♡

ほんでトースターに合わせて

ブルーノの赤のブレンダーにした♡

嬉しい〜ありがとう〜♡

まだパーツ色々あるけど♡♡

可愛いわ〜(^ ^)♡

友達がめんどくさがりやから

大根おろしとかもコレでしてるらしいw

確かに便利そう。

アレ手もすれたらめっちゃ痛いしw

ほんでオマケ?なんか選べるやつで

タイマーにしてもらった♡

コレもむっちゃ良いねん!

きにってる!

れみタイマー結構使うねやん!

ずっとダイソーのん使ってて

何の問題もないし良かってんけど

なんか音とかしっかりしてて好き

(絶対どうでもいい笑)

弱々しい音やってんけどしっかりした

強い音になってくれた!!笑

そんな感じで作りました!

10倍粥炊いて♡

ブレンダーですりつぶし?てたよ!

味見もしたけど‥うん!分からんw

ほんで撮るの忘れたけど

昨日西松屋で離乳食の保存トレー

みたいなん欲しくて行ってん!

300円しやんくらいやった♡安い

めっちゃ高いと思ってた(笑)

結構出来るなぁー!!

1週間で使いきれるわ多分(^ ^)

1さじずつ測って入れたよー!

量も増やしていくからいけそう♡

1ヶ月ぐらいわ1回食で★

良い感じ(^ ^)♡

10倍粥→野菜→タンパク質

って感じがいいねんなぁ!!

アレルギー怖いから1品ずつ増やす〜

慣れたら人参さんからしよ〜う!

神経質にならんでいい

ってゆわれるけどいーねん!笑

心配しすぎなぐらいがいーねん!笑

で、平日の朝(病院行けるように)に

始めたいから〜でもれあ寝てるし

明日からでいいや思てたけど起きてた

布団かけてたのに!(笑)

起きて方向転換しとる(笑)

ほんで10倍粥あげてみた♡

練習!

ごっくん出来るかな〜?

動画回してたけど失敗(笑)

正面から撮りすぎて

れみの手で肝心の口が見えん!

なんで気づかんかったんや!

(動画の一部をスクショ)

スプーン持ちたがるから大変ww

喉についたら怖いし

ちゃんとれあの手わ掴んでます笑

最初わ吐いたとゆうか

ごっくんしやんからダラーンって

出てたけど最後らへんわ

多分ごっくんしたかな?って感じ!

最初わめっちゃ不味い顔してた!笑

可愛いな♡色々作ってあげたい!

パクパクしてほしいなぁ(´<_` )

今のアプリわほんま充実してんなぁ!

離乳食の記録的なんも入れた!

何を今日あげた!とか子供の反応とか

書けるし何わあかんとかも書いてて

めっちゃ見やすい、助かる(*^。^*)♡

いまだにオシッコとうんこと母乳の

回数をアプリで記録してる!(笑)

てゆうか昼前れあとちょっと寝た。

れみの上に乗るみゅみゅ(笑)

ずっと万代行くかめっちゃ悩んでて

でも行く用意わして離乳食も作って

掃除機も洗濯も終わらして

行こうとわ思っててん!でも

なんか知らんけど行く気でやんくてw

こうゆう日わ出るな!って

言われてるんかもと思って(笑)

(事故とかする前こんなんてゆうやん)

ほんでちょっと寝転んで考えよって

思ったらみゅみゅが珍しく上乗ってきて

コレわ行くなゆわれてんか!って

またなって(笑)(笑)

そっからやん気ついたられあと寝てた

めっちゃスッキリしたわ

多分眠かったんやな!(笑)

れあもむっちゃスッキリした顔してたw

そやな、、れみらも寝不足やけど

それゆうたら、れあもやもんなww

ほんで昼からもぐじゅぐじゅゆうて

おっぱいちゅっちゅさして

寝かしつけててん

めっちゃ可愛い(笑)

手そえてるねん(笑)

でも離れられへんくてww

ちょっと離したら手で探すねんw

ほんで何もできひんから

そーっと起きたらコレ(笑)

めっちゃ可愛い(笑)

この顔とこのムチムチコロネ♡

可愛いすぎやわぁ(笑)

そんな感じで旦那帰ってきて夜ご飯

カレー豚丼と豆腐だけ(笑)

なんも思いつかんかった(笑)

ストーリーに書いたら

美味しそうなん教えてくれたから

今度する♡♡

でも外までカレーの匂いしてたらしい♡

そーゆうの嬉しい!笑

でもカレーライスやないから

残念やったかな?わら

ほんで旦那にお粥さんあげたよ

ゆうたらめっちゃあげたそうやったから

ちょっとだけ(笑)

動画撮ったけどおもろい(笑)

暴れん坊やから大変www

でもちゃんとごっくんしてた♡

スプーンが気に入ったんか?

もっと欲しくて泣いてるんか?

どっちやろ(笑)

スプーンかなぁ??

もっとくれー!はよくれー!って

泣いてる赤ちゃんおったんやけど

れあわスプーンかなぁ、?

どーやろ

て感じで終わりますww

おやすみなさい♡