れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

八尾クレーン教習所に行った

とりあえず何か書きたくて 書いてみる(笑)

ちょっと前のことやけど 10月18〜20日・23日の4日間 クレーンと玉掛けの資格?免許? 取りに行かしてもらってました☆*

2日間はずっと学科でほんまに死んでた(笑) 帰りたくて帰りたくてしゃーなかった。 1日目かな?昼から法令と力学の話やって ほんまに辛すぎた( i _ i ) なにゆうてるかわからんねんもん(笑) 座る場所も決められてて ど真ん中の一番前ってゆアリーナ席 用意されててんけど(笑) 完全に寝た(笑)多分白目やった。

1日目終わって帰ってから大雨やったから 会社の先輩が車出してくれて ちゃりんこルート教えてくれたよ/(^o^)\

行く前にミニストップでアイス♡ ご馳走様でした(^○^)

車運転しながら道も教えてくれて れみとも喋っててポケモンGOもしてたwww むっちゃ器用やと思う(笑) ありがとうございました(°▽°)

3日目は、半分に分かれて れみらは朝は学科で昼から実技。 クレーンの操作も トップバッターやってほんま嫌やった(笑) 下手っぴやもん。

4日目わ最後の日!試験!! でもその前日が避難勧告出てたほどの 台風やったから半分ぐらい来てない! あまりにも少なすぎるから 教官がごめんやけど後30分待って! ってゆうて遅らしてからの かなり少ない12人で開始)o^( 1日ゼッケンとヘルメットと足に輪ゴムつけてた。 人生初のファッションやったわ。

この日にいるもの(笑) ダイソーで買った軍手 ・教習所で買った100円の笛

もーね、覚えなあかん言葉多すぎて ほんま疲れた(笑) 言葉と手の合図と笛の鳴らし方。 ワイヤーの引っ張り方とか持つ向きまで。

「質量800キロ!重心よし!」 って叫ぶんから始まるねん(笑) おんなじグループの男の人が 「質量800グラム!」って叫んでて むっちゃおもろかった(笑)

3人グループで交代でやるねんけど 一緒にしてた男の人2人とも ほんま優しくて(/ _ ; ) 皆が簡単に出来ること れみあんまできやんから(笑) でも笑ってくれるし 一緒に手伝ってくれるし助けられた 感謝しかない。

質量目測とワイヤーの選定もさっぱり。 ほんまに計算できひん(T ^ T) この世で一番嫌いや!笑

会社の先輩にLINEで昼休み聞いたり。 いつぱい教えてくれた(T ^ T) ありがとうございました。

無事取れたよ(笑) 教官にもほんま感謝しかない。 ほんま優しかった(笑)

もう疲れ果てた4日間やった! でも何やかんや楽しかった(笑)

それよりな、免許証の証明写真な iphoneで撮ってん!

ピクチャン ←コレ。

何枚でも撮り直せるしむっちゃ良かった! しかも普通のカメラやなくて アプリで撮ったし 上着替えてメイクして(笑)

ちなみにセルカ棒で。 てな訳で 証明写真のわりにマシやった( ^ω^ )

今プリでも証明写真証明写真あるけど ピンプリ並ぶだけで恥ずかしい(笑)

ま。クレーン取れてよかった(^○^) 力学落ちて補講受けたとか 内緒\(^ω^)/笑い