れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

作りすぎたw夜ご飯

こんばんわ

明日も仕事やだなぁああ 連休したから辛い(笑)

とりあえず有休のこと話そ。 むりや、この調子やったらw 1時間単位いけるかなぁ〜。 それぐらい 融通きかしてほしいけどな。

明日も行くかもやし〜夕方やけど。

ってな感じで今日の夜ご飯

あるものを作りすぎました。笑 (写真でわかると思うけど)

★キャベツの肉巻き

キャベツでわ初めてー! これもばーり簡単。

キャベツ千切りして 豚肉に塩胡椒してキャベツ巻くだけ

で、片栗粉ふってー

焼くだけ。 味付けわなんでもいいけど

れみわ 酒とみりんと醤油と バターでやりましたとさ。

★ピーマンとジャガイモの甘辛炒め

これなー2人前のはずやってんけど 想像以上に じゃがいもがバカでかかったのと ピーマンがちっちゃすぎた(笑)

じゃがいもおっきいなぁとわ 思っててんけどまぁいいか思って 切ってるうちに 「あかんわこれ多いわwwww」 ってなったけど まぁいいや思て全部してコレ。

じゃがいも3つ ピーマン3つやけど 多分大きさでゆうたら じゃがいも6個 ピーマン1個ぐらいのレベル (大げさ)

まぁ余りまくったけど 弁当に入れますwwwwww

★オクラ辛味噌冷奴

美味しかったー♡ 簡単やからレシピ載せますw

【材料】 絹豆腐 150g オクラ 3本 ねぎ 適当 塩 ちょっと

辛味噌】 みそ 大さじ1 佐藤 小さじ1 醤油 小さじ1 ごま油 小さじ1 コチュジャン 小さじ1 ごま 小さじ1

①オクラ塩ふってこするやん ②600Wで1分あっためる、 粗熱をとって粗みじん切りー ③ボウルに辛味噌のん混ぜる ④オクラも混ぜる ⑤豆腐に乗せてネギのセルだけ

ばーり簡単♡美味しい。

★オクラと豆腐の味噌汁

オクラ好きです、笑

って感じーーー。

ちなみに 今日の昼ごはんわ ママがお弁当作って れみと彼氏にくれたよーん

ぎゅうぎゅうで ギュンってなってるけどwww

美味しかったー( ˆoˆ )/♡

明日の用意してベッドゆこ。 今日昼寝したから幸せ♡♡

おやすみ