れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

今日の1日★煮詰めないカレー

こんばんわ。

今日わ何も予定入れてない のんびりDAY( ˆoˆ )/♡♡

朝から洗濯回したりしてー笑 ホットケーキ作ったよー♡ 休みの日たまにする( ˆoˆ )/ 彼氏がホットケーキ好きやからw

何が何でも牛乳で作る派です。 水でもいいって絶対書いてるけど 水わ何か嫌。 牛乳と水わ全然ちゃうくない?笑 それだけで味変わりそうやもん(笑)

飲むヨーグルトわ ママが昨日買ってくれてたー 冷蔵庫に入ってたから朝に♡

ほんで 洗い物したりしてから 買い物行ったよー!!

明日お出かけやから 3ワンズのオムツ欲しくてww 元々ちゅたんオムツあるけど Sサイズでww 試したらちゅーたんしか入らんwww Lサイズ買いに薬局を巡るw

1軒目行ったら SとSSしかない。 2軒目行っても SとSSしかない。 (女の子タイプわちゃんとある。) おかしない?これ(笑) ほんで3軒目*1 無事あった! ちょっとでいいのにLだけかなりの 増量タイプしか売ってないーー Lサイズ¥1700なんぼ 高い、高すぎる( ; ; )痛いわぁ

渋々買いましたとさ(笑)

ほんで いつもこのお店出るとき見てる・・・ 花火やりたいなぁ

もうずっとゆうてる(笑) 夏らしいこと何もしてない!! 杭全行ったぐらいや!! れみ、大の海好きやからなwwww あー海行きたい(笑)旅行したい まぁでも今年わしゃーないけど。

9月の川辺の花火わ見たいなぁ あれわガチで綺麗

そんな感じでスーパー行ってーー

なかなか大荷物(笑) あぁ疲れたー

ほんで家帰ったら 何かいっぱい届いてたwww

トイレも届いてたけど みゅみゅの方のトイレわ 何か歪んでるらしくて返品するみたいー! だからここ置いてる!笑

そんな感じで今日の夜ご飯♡ れみに嫌いなカレーにしました笑

カレー嫌いやけど彼氏わカレー好きやし ほんで煮詰めないカレーって むっちゃ美味しいらしい!そんな声が すごくて作ってみたかったwww

でも前作ったら中辛やのに甘いって ゆあれたしルーの中でも辛い方 ってゆあれてる(らしい知らんけど) ジャワカレーにしたよーw

れみわ甘口がいいぐらいねんけど笑

でも作ってみましたー♡

煮詰めやんけど むっちゃ美味しくなるポイントとして 飴色の玉ねぎにすることらしい

もっともっと飴色にしたよ!

普通にやったら焦げるから 600Wで2分チンしてから飴色にした! 何気にうまくできた♡ 後わ調味料色々入れてるけど。

具材わ豚肉と玉ねぎだけ!

そんな感じで夜ご飯ー♡♡

いい感じに入れたつもりが 肉とルーのバランスが 合ってないご飯にかけてるのwwww 残りルーだけなるやん!と思って焦った

見た目わハヤシライスやけど めちゃくちゃカレーやで!♡

うまいうまいゆうて食べてくれた! ほんでれみも美味しかった!! めちゃくちゃ珍しい ほんのちょっとおかわりした(笑) ほんまに美味しいかも♡ これやったらいけるかも( ˆoˆ )/

後れみわ何にでも豆腐つけたいねんけどw 前に「豆腐いる?」って聞いたらいらん ってゆうてたかられみだけなんやわ思て爆笑

れみわさ、カレーとか喉乾くやん? あっさりしたもんで豆腐を間に入れたり むっちゃ好きやねんなww モダンの時とか絶対豆腐欲しいタイプ!笑

だから豆腐やめよー思たけど でもあっさりしたもん何か欲しいなー と思ってきゅうりにした♡

塩ダレたたききゅうり作ってみた♡

初めて作ったよー( ˆoˆ )/ いつも地味にいろんな種類してるけどw 最初に作ったささみときゅうりのやつが 一番好きかな。

でも美味しい♡きゅうり好き

そんな感じです

おやすみなさい♡笑

*1: _ _