れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

バレンタインデー♡

こんばんわ。

今日わバレンタインデーですな♡ てことで、 バレンタインデーの話します。 (どうでもいい)

今年わ4種類作りました。。 いつもだいたい決まってきてるから 初めてのものを中心に作りました♡

くるみのミニパウンドケーキ♡

これが美味しくできた〜♡笑

このレシピでのサイズの型がなくて 一回りおっきいのでしたから ちょっとあれやけどww

中わしっとりです♡

あと

塩ショコラサブレ

可愛くない?♡ サブレも中身も全部1からよん 結構美味しかった♡

1粒チョコレートクッキーってやつ

これも美味しくできてん♡

あと

ガナッシュ

これわ失敗やから写真撮ってないwww オレンジピールとか 入れやんかったからかなwww

ちなみに去年わこれ。

ガトーショコラとブラウニーと フロランタンわれみの中での定番w いつも好評やから絶対作ってた♡

ただ去年わ カップガトーショコラに して見ただけwww

でも毎回おんなじやから 今年わ変えたいなと思って。

てか

毎年会社の人にも手作りでしててんけど 今年わ買ったやつを分けてみた

やばいやろ、この量(笑)

ラッピングが大変やった

でも、今日何人かの人に 「手作りの方が良かった」とか

「お金さえあったらなんぼでも買える でも手作りわ買われへん 気持ちが大事。手作りわ本気やのに!」

ってゆうてもらえたりしてww やっぱり手作りすれば良かったかな。 とかちょっと後悔。

でも買ったやつやから 個人的に渡しやすかった♡笑い

いつも色々考えてた 手作り嫌な人おるやろなぁーとか

まぁなにより 「家に持って帰られへん」って人 結構多いからwwww

最初聞いた時びっくりした(笑) 持って帰って怒られるのーーって笑い

でもやっぱり喜んでくれたら嬉しい♡ 今年わやめた方がいいんかなとか 色々考えすぎてたけどww やっぱ渡して良かった(笑)

何よりこれ嬉しかった♡笑い

大事にしまっとこ(笑) こんなん書いて渡してくれる 気持ちがむっちゃ嬉しかったww

しかも一番やりそうにない人やしww 嬉しい♡やっぴー♡

貰ったものとか明日のせお♡笑い

とりあえず眠い