れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

すき焼き♪と色々話

こんばんわ。

で、免許更新から帰って来て スーパーですき焼きの食材たち 買って帰ったよー( ˆoˆ )/ また春菊なくて水菜買いました〜 ママと行ったよ( ˆoˆ )/♪

関西でわ「糸こん」 関東でわ「クズキリ」やねんなぁ ママにゆあれて知ったww

レシピにクズキリって書いてたから クズキリってゆうのむっちゃ探したw 糸こんしかないやんーーーって。 (その通りにやりたい奴w) ぢゃあママに「糸こんやで」って。 そうなんやー まぁママのゆうことやから 適当やからアテならんけどwww

れみ前もさー 味噌汁作りたいけど お玉で味噌とるんもめんどくさい って書いたやん? それ友達もらしくてwww 「良いのんあった!」ってーw 教えてもらった♡

ママが買ってくれた〜♡ と彼氏にアイス(白くま)もw

これわ便利!楽そう♡嬉しい ストレスが改善されそうですww (ストレスとかゆうほど作ってない) いやーほんまに味噌わめんどくさい。

そんな感じですき焼き♪

久しぶりやー( ˆoˆ )/ フライパンでしたよ!!(笑)

美味しい美味しいゆうてたし よかったー♡ 椎茸わ生っぽかたらしい!わら ごめん(笑) でも生椎茸って書いてたから 生でもいけるんかなーーーて

なんかぐちゃぐちゃなったw ほんまわ 白菜と水菜と玉ねぎとネギ ちゃんと入れてたのに!!!

あんなちょっとの調味料で これ煮れるん!?と思って 白菜ばっか沈めてたら なんか野菜シャッフルされた(笑)

糸こんとか肉と絡まってたし ネギボロボロなって なんか何食べてるんかわからんww

でも美味しかったからいいや♡笑

明日わ何作ろってもう考えてる まぁいつものこと。

全然話変わるけど 昨日給料日やってー。

ほんまにれみ、6月7月かな? 結構有休なしで欠勤で休んでん。 皆勤も飛ぶし日給?日当? 1日のんも飛んでゆくし ガチで今月1万もないって思っててん

それで結構落ち込んでて(自分が悪いけど) 1ヶ月だけ実家帰るわってゆうててん 大丈夫やろってゆうてくれててんけど。

ほんで 昨日給料日で明細見るの苦痛やったけど 覚悟して見てんやん(笑)

もうれみ1万もないと思ってたからwwww 普通にあってびっくりした!(笑) 勘違いって凄い(笑) でもほんま8000円ぐらいと思ってたから 明細見たときもう興奮して頭おかしなってるから こんな安い給料の人おるわけないのに 「やば誰かのんと間違えた!?」 と思って名前のとこ二度見した(笑)

勘違いって凄いわ、笑 ある意味幸せやわ、あとあと(笑) ほんまに安心した(笑)

1万もないと思ってたから 多く感じるだけで実際少ないから 迷惑わかけてる( ; ; ) ほんまありがとうって感じです ありがとう

てかなまた全然変わるけど 食費削減?したいねんなーwww れみ結構こゆこと会社の人に 相談するねんけどwww やっぱ食費やなーおもてw

会社の人のブログ見て参考さしてもろて れみらも5万にしてるねんけどー 高すぎやんなー自炊で。抑えれるよな でも毎日行ってなんやかんや1000円越えるw ま、でも基本余ってるねんけどーー

3万にしたいなぁーと思って計算してたw 1日900なんぼにしたらいけるんかーって 毎日買い物行くから 財布に1000円ずつ入れて行こかなとかw でもお盆入ったら朝昼晩あるから なんやかんやかかるんかな?とかwww お米とか買ったらあれやんなぁーとか

あー料理上手くなりたいしw

ま、でも今月わ3万設定しよかなぁ でも今日わ気にせず買い物した!笑 ずっと節約って感じやったしここ最近

まちょっとずつでもいいか やろーーっと。

おやすみ