れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

おばあちゃんとの出来事

こんばんわ

おばあちゃんってゆうか、ばば! ママの方の両親わ 「ばば」「じじ」 パパの方わ 「おばあちゃん」やねんけど。

さっき、ばばと電話してん。

その前に昨日ばばにメール送ってん。

って。

ばばわ骨折れてからベッド買って ベッドで寝てるねんけど じじもベッド欲しい!って 前行った時とかゆうてて。

もうすぐ引越しとかするねんけど ベッドあるからいる?って事で メール送ってんw

ほんなら

さっき電話きて喋っててんけど。

※ばばわ結構標準語

ばば「れみ〜どうしたの?昨日のメール!」

れみ「あぁ(^ ^)じじベッドい欲しいんやろ?」

ばば「なにゆうてんの〜知らんかった? ジーちゃん嫌いやで〜蕁麻疹できるのよ」

れみ「え?前欲しいってゆうてたくない?」

ばば「誰がゆうたの?どうしたの? れみちゃんとこ3匹おるやんいらなくなったの?」

ってゆわれてビビる(笑) いるわ!!(笑) てかペットちゃう!ベッド!!

れみ「ちゃうで!!ベッドやで!寝るベッド!」

ばば「あぁ〜〜〜ねんねするベッド? 布団の事?そっちかーーー れみ今度わジーちゃんに犬飼ったろうとしてるんかと思ったよ〜」

なんでやねん。笑

即答で「いる」ってゆうてた、じじ♡ よかったー!!!

でもそのあと、、

ばば「ちょっと、じーちゃんに代わるわね」

れみ「うん」

じじ「れみか?」

からの・・・かなりドタバタしだして じじの声が苦しそうになって ばばが「お尻痛い」ってゆうてるの 聞こえる。

ほんでじじ酔ってるし 何ゆうてるかわからんまま ばばに電話また代わったら はぁはぁゆうてて

「もう〜今こけたのよ〜ジーちゃん。 ばーちゃんに倒れてきてばーちゃんもこけた。 足痛いのにもっと痛くなるわ!!」

ってゆうてきてびっくりしたww

おこおこ な ばばの後ろから じじの声で「立たれへん」って。 「ばーちゃんも立たれへん!」 って怒りながらゆうてたw

もう、何してんの(笑)

れみ「大丈夫?」

ばば「大丈夫ぢゃないけど2人しかおらんし しゃーない、じーちゃんが飲んでるから! またそうゆう事やからくる時電話してね!」

ってハァハァゆいながら電話きったw

大丈夫かよ(笑)

ばばだいぶ苛々してるんやろうなぁ。 自分もしんどいのに じじがお酒ばっか飲むから

またお寿司連れてったろ♡

でも声聞いたら安心する

れみ、ちっちゃい時から ばばとじじっ子♡笑

てか 色々考えてたら 荷造りとかするのん 04/14 04/15 04/22 しかない。今週土日気合いやな