れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

1/23.1/24 二度寝出来た土日

ほとんど覚えてへんけど

写真を辿って

土日のこと書いてゆきますw

 

土曜。

久しぶりに朝11時ぐらいまで寝た

ってゆーても熟睡できてないし

2.3時間おきに絶対起きてるから

めっちゃ寝不足、

やけど嬉しかったーー寝れて。

朝ごぱん

f:id:remi524:20210125155435j:image

美味しいなぁ

浴室乾燥の付け替え工事?

きたりしてたー

ほんで帰ってから雨の中

ちゃりんこでスギ。

f:id:remi524:20210125155944j:image

もうチャリンコ乗って

お股とかおしり痛くないん!?

ってDM貰ったけど痛いです、わら

けど体力的に歩くのもしんどいし

たーっと行ってきた(笑)

帰りにおもっくそこけかけた

あぶねーーー

f:id:remi524:20210125160124p:image

りあに届いたり。

口座つくるとき母子手帳だけじゃ

あかんくて住民票いるとか言われてんけど

家に簡易書留でおくって

それにサインしたらokみたいな形に

してくれて。サインも無事完了。

よかった

これサインしやんかったら

通帳使われへんなるとかゆわれたから

f:id:remi524:20210125160308j:image

はぁ、かわいい。大好き

絶対守るからねーっておもう

この日の夜ご飯

f:id:remi524:20210125160351j:image

鮭焼いた。

厚揚げは余ってたから焼いた

おかずないから卵焼きも。

ベーコンは賞味期限がこの日までで

れんこんと炒めたー美味しかった。

旦那にはピリ辛が良かった的なこと

ゆわれたー、わら

れあも食べれるようにマヨで炒めたから。

基本れあがたべれるもので

献立考えること多いから大変

それでも食べてくれへんことあるし

f:id:remi524:20210125160612j:image

れみが風呂はいってたら

ずっとドタバタ聞こえてて

上がったらこんなんやった。

かわいいなあ

ってなったけど、よーみたら

バスタオルにコショウ。

f:id:remi524:20210125160651j:image

やめんかい。

f:id:remi524:20210125160740j:image

アルフォートの水色すき。

毎日甘い物食べたい、、、

めっちゃお腹減る、、

 

日曜。

朝は目玉焼き焼いたー

食パンとー。

f:id:remi524:20210125160811j:image

ウインナー欲しいなあ

 

試供品のオムツ

f:id:remi524:20210125160850j:image

かわいいわ。めっちゃ。

りあのオムツがめっちゃつけにくい

ちっこいねん(笑)

ポメなみにキュッてしてて(笑)

まじでつけにくーてしゃーない

片手にフィットするちっこさ!

れあより確実に小さい。

ほんでちょっと週数早かったから?

まぁそれでも38wやし全然大丈夫やけど

色々未熟ってゆーか下手くそってゆーか

心配になります、

入院中も最初の2日ぐらいは

ミルクも全然飲めへんで飲んでも

吐いてばっかりで体重も減ってるって

ゆわれてん

今も飲む量はれあよりは少ないなぁ

れあのときと同じく

息してるかめっちゃ心配なる

乳幼児突然死症候群がやっぱり怖い

 

そな感じで、食べて洗い物して

洗濯たたんでご飯の用意してー

部屋掃除機かけて

じゃがりこ食べて一服してた、、

f:id:remi524:20210125161323j:image

つかれた。めっちゃつかれやすい

部屋ホコリまみれやったから

やっと掃除機かけれた

近々トイレ掃除もしよ、

全然掃除とか好きじゃないし

むしろ嫌いやけど(笑)

一応れあおるし、りあ特に新生児やし

こはちゃんと気にしてます(笑)

あんまやる気でやんけどww

 

この日の夜ご飯は

f:id:remi524:20210125161505j:image

ハンバーグ。

ほんまにおかずなくてー

今とくに味噌がなくて、、

冷凍のポテト揚げた

揚げ物ほんま怖いけど

ポテト食べたいしやってみた

けど一本入れて爆発級に跳ねて

一瞬でやる気失くした、怖い

熱いのマジで無理

火傷も怖いし。れあみゅちゅおるし

 

ほんま思い通りにいかんって

これだけでめっちゃイラってするー

けど旦那にやってもらったー

で、無事揚げれた、食べれたー

よかったー

 

やっぱれみ揚げ物無理やわ

怖いわ、、、

揚げ物すきやのに、笑

はー

f:id:remi524:20210125162410j:image

ハンバーグ作ったら

大体食べてくれるから嬉しい

 

最近は、あれ嫌これ嫌ってするし

色々考えて作ってんのに

まだ休んどきたいぐらいやのに

れあのために作っても

いらんってされるし下にほったり。

まじでどついたろかなってぐらい

イライラもしてまうけど

食べてくれたら嬉しくなる。ほっとする

f:id:remi524:20210125162631j:image

かわいい

ゆーてるま、りあも離乳食か

大変やまじで

 

今回はもっと気軽に市販のも

買ったりしてやろうと思ってる

f:id:remi524:20210125162754j:image

泣き顔むっちゃかわいい。笑

これから楽しみやわ、、

もっと可愛くなるんやろーなぁ

またハイハイする瞬間とか

みれるんかぁ、、(*´□`*)

いっぱいケラケラ笑うようなったり

たのしみ

f:id:remi524:20210125162830j:image

姉妹ってのもほんま楽しみ

可愛いやろなぁ

お揃い絶対いっぱい買ってまう

f:id:remi524:20210125163025j:image

そんな感じでねました

ってゆーても最近ねるの

1時過ぎ~2時前後。

つかれた

ほんですぐ起こされる(笑)

 

おわり(笑)