れみっくまぶろぐ

3人家族と愛犬2匹のゆるいブログです♡次女妊娠中です

01/06 生後1日目。

続きです

 

いっぱいのおめでとうの連絡

ありがとうこざいます♡

リアルタイムで書いてたんは

インスタやからインスタにDMが

めっちゃくちゃきてた!!

それと二人目やから早いって

皆も思ってたみたいで

なかなか報告かかんかったから

大丈夫?とかもめっちゃきてた(笑)

 

 

かいたっけ?

2021.01.05/18:30

2976gの女の子です♡

f:id:remi524:20210109040716p:image

生まれてから胎盤用手剥離とかあって

ベッドに来たのは21:30ぐらい。

分娩台からベッドにうつされて

ベッドごと運んでもらいました。

 

まだ麻酔でかな?ぼーっとしてて

それプラス睡魔が限界でやばかった

けどいつの間にか寝てて日付回ってた

 

また夜中目覚めて産後ハイとゆうか

なんとゆーか、、、。

とりあえず起きてました。

この日も結構泣いたりしてた(笑)

ホンマに痛かったわ。。とか思ったら

泣けてきてマジで思い返して涙出るほど

痛くて苦しくて辛かった。

 

ほんで何回も色んな看護師さんとか

先生が様子見に来てくれてそのたんび

ほんまに大変やったねって

お疲れ様ってゆーてくれるから泣いてまう

 

まじで動かれへんくて色んな人が

来るたんびやってくれてました。

 

両手に点滴。

f:id:remi524:20210109041245j:image

f:id:remi524:20210109041336j:image

四角いやつは心電図。

心電図もずっとやられてたから

これもずっと体にくっついとって

ほんで尿に管もやられてたから

動きにくくてしゃーない。

ほんで何よりお腹痛いし

お股もお尻も痛いし動かれへん

まじでずっと寝たきりやった(笑)

 

後陣痛も痛くて薬もらった

f:id:remi524:20210109053218p:image

と同時に鉄剤も渡された

かなりの貧血らしい~

れあのときも

多量出血って書かれたけど

今回は倍!笑

 

7時半ぐらい連れてきてくれた

f:id:remi524:20210109053431j:image

まだ生まれたてホヤホヤって感じで

お風呂もまだやからぺっとり♡笑

ちりちり(笑)

f:id:remi524:20210109053513j:image

なんか足とかも

めっちゃ小さいねん(笑)

れあと比べてまう(笑)

覚えてるもんやなー!

f:id:remi524:20210109053553j:image

なんか服が大きいのは分かるけど

すぐ袖の中に手入ってるねん(笑)

れあそんなんならんかったのに(笑)

そんな感じで朝ごはんの時間

 

もう何から何までしてくれてた

f:id:remi524:20210109053652j:image

変わってないなー!このパン!

絶対毎回これ(笑)

テーブルは普段ないねんけど

持ってきてくれておしぼりも笑

円座クッションも(笑)

それと

f:id:remi524:20210109053749j:image

歯磨きのセットとかも

全部してくれた~(笑)

動かれへんのもあるし

一人でまだ動かんといて!!

って感じやった!

てか目が痛くてー。

f:id:remi524:20210109053840j:image

なんか出来てたー!

泣きすぎて菌入ったかな(笑)

 

ほんで風呂入る?ってゆわれて

付き添いおるけどそれやったら

良いよってこと!

えー付き添われるん嫌やなぁって思って

最初は明日でいいやって断ったけど

ほんなら体拭くねってゆわれたから

そっちの方が嫌やわおもてwww

早く分娩着脱ぎたかったし(;・・)

お風呂入ることにした\(^o^)/

 

行く時も戻りも車椅子で!笑

ずっと監視されてたよ(笑)

ドライヤーも待たれてるから

めっちゃ焦る(笑)

 

でもめっちゃスッキリした♡♡

 

で、戻ってお昼ご飯

もーテーブルいらーんゆうた

円座でなんとか座れたから

f:id:remi524:20210109054218j:image

揚げ出し豆腐♡うれしい

ほんで

車椅子で検査に向かったり。

 

そんときにやっと

両手の点滴外してもらえた。

尿の管も!痛かった。。。

あと胎盤用手剥離のときに

出血凄かったからガーゼいっぱい

詰めたらしくてそれ取られるの

痛かった、、怖かった、、、

で、エコーして又胎盤チェックとか

お腹触られるだけでめっちゃ痛い

 

ひとまず大丈夫そう。とのこと◎

 

で、赤ちゃん♡

f:id:remi524:20210109054559j:image

お風呂入れてもろたんやね!

綺麗なってたー可愛い♡

でもすんごい体疲れてるんやろなあ

全く寝る気ないのに寝てしまってる

それに泣き声でも全く目が覚めへん笑

 

気づいたら添い寝してしまってて

赤ちゃんめっちゃ泣いててそれも

気づかんと爆睡してて起きたら

看護師さんが抱っこしてくれてるのが

何回もあった、、すいません( > < )

 

もう動くのがだるくてだるくて。

しんどくて。ひたすら眠たくて。

 

この日は、トイレもずーーっと

付き添い(笑)嫌やったー(笑)

 

おやつのじかん

f:id:remi524:20210109054802j:image

たのしみしてた、幸せ♡

 

今回は旦那とも話して

贅沢に個室にしてもらったん。

 

あいてなかってんけど

入院一日目の夕方に移動できた!

 

あいたよ!って

今やったら優先順位一番やけど

どーする?ってゆいにきてくれて

移動してもらったー

f:id:remi524:20210109054903j:image

嬉しい。面会もできひんから

テレビ電話とか堂々とやれるし

ホンマに個室にしてよかった

f:id:remi524:20210109055056j:image

キョトンとしててめっちゃ可愛い

この動画めっちゃ可愛いねん笑

f:id:remi524:20210109055121j:image

可愛いわ♡

 

この日の夜ご飯は、

なんかめっちゃショックやった

f:id:remi524:20210109055151j:image

なんで巻き寿司ー( > < )

全然うれしくなかった(笑)

それに小松菜のお浸してきなん。

小松菜は死んでも食べられへん笑

 

なんか24時間母子同室に変わって

あぁしんどいなぁ。とおもってたら

今日は預かるからねってゆいにきてくれた

よかったーーー。

元々預かるって話やったらしい。

f:id:remi524:20210109055258j:image

てか陣痛時お世話なった助産師さんとか

看護師さんとか、れあのときに

お世話になった助産師さんが

声掛けにきてくれるねん。

 

おつかれさま!って

めっちゃ大変やったらしいねって

聞いたよ!痛かったね!とか

よーがんばったねって‪( •̥ ˍ •̥ )‬

 

そんたんび泣きそうなる(笑)

あちこち痛いのも分かってくれてて

それの心配とかも全部してくれてた

 

ありがとうこざいます。

 

ほんで赤ちゃん預けて21時とかには

爆睡しました、

出血の確認しに何回もこられるけど

そのたび起きてすぐ爆睡してた

むしろ来たんしらんときもある(笑)

 

そんな感じで1日目終了!

 

つづきます